jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25263
アメリカ東海岸へ引っ越す際の、比較的安めの引越し業者を教えてください!
by バンクーバー from バンクーバー 2012/07/23 08:07:10

もうすぐバンクーバーからアメリカの東海岸の都市に引っ越す予定です。

10kg前後の本や衣類の箱が8個ほどと3つのスーツケースを送りたいと思っています。日本のように、単身パックのようなプランが見つけられればいいのですが、限られた予算の中で、よい方法が見つかっていません。引越しも来月に迫ってきているので、今荷物を送る方法が悩みの種になっています。

どなたか西海岸から東海岸に引越しを経験者されたり、よい方法を知っていらっしゃる方どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 15:09:26

長距離の引っ越し業者は、ピンキリです。殆んどが、契約した会社の下請けが請け負います。ネットで検索してみて、何社か見積もりだけ出してもらうことと、破損や紛失の際の保険のカバー等聞いてみて下さい。(最終料金はもらった見積もりの数%までしか上乗せ出来ないなどの法律もありますので)
それぞれの会社のネットでの口コミは、まず信用しない方がいいかと思います。サクラっていうんでしたっけ?そこの会社が書いていることが多いです。
ただBBBで業者の評価が見られますので、必ずして下さいね。

私も昨年、西海岸から東海岸へ引っ越しした際、バンクーバーのとある業者を使いました。荷物引き取り後にとんでもない業者だったことが発覚して、荷物は2ヶ月以上こないわ、紛失はあるわ、業者と連絡が取れない、荷物が届いた日に見積もり額+$2000以上のの高額を請求され、払わないと言ったところ、暴れられたあげく監禁されましたから。
弁護士も挟んでいたし、業者に隠れて携帯を発信したおかげで主人が飛んで帰ってきてくれたので、私自身大事には至らなかったのですが、警察も来たりで、大事件になってしまいましたので。。。また年明けに引っ越すことになったのですが、しっかり下調べしてもう二度とこんな経験したくないですし、同じ日本人として、同じような思いをしてもらいたくないです。日本の引っ越し業者の感覚で利用してはいけないんだなと思いました。

詳しくないので何とも言えませんが、日系の業者さんはどうですか?グレハンとかも聞いてみるといいかもしれません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 15:20:29

引越しの2〜3日前にVanを半日くらいレンタカーし、飛行機で運ぶもの以外の荷物を積んで
アメリカの国境まで車を運転し、アメリカを越えたら、そこの近くの
郵便局から国内便で郵送するのがもっとも安く済むのではないでしょうか?
※本当にこれで送料が安く済むかどうかは不明です。ご自分でお調べ下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 15:21:23

>アメリカを越えたら

国境を越えたらの間違えです。失礼しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 15:51:54

>荷物が届いた日に見積もり額+$2000以上のの高額を請求され、払わないと言ったところ、暴れられたあげく監禁されましたから。

監禁?コレ、普通に犯罪ですよね。怖い、、、

>弁護士も挟んでいたし、業者に隠れて携帯を発信したおかげで主人が飛んで帰ってきてくれたので、私自身大事には至らなかったのですが、警察も来たりで、大事件になってしまいましたので。。。

業者に隠れて携帯発信っていうことは、監禁されてたからってことか。旦那さんビックリしただろうな。
こんな事件になったなら、ニュースでもやったんじゃないですか?
たかが引越しで、監禁に巻き込まれるとは恐ろしいです。ちなみにカナダの業者ですか?

Res.5 by Res1 from 無回答 2012/07/23 18:28:05

Res1です。

バンクーバーに本社がある業者です。本当に怖い思いをしました。
10日程で荷物が届きますということで、それに合わせて、主人と車で東海岸へ越してきました。
しかし到着予定の連絡もこない、最終料金の連絡もこなくて、こちらから何度も連絡を入れても
常に直留守で折り返しの連絡もこないわで、そこでやっと口コミやBBBをみて、
「やられた!」と気づいたという次第です。主人(カナディアン)曰く、対応が良かったので安心していた。私も日本の感覚でいたので、業者のサイトを鵜呑みにしてしまったのがいけなかったと反省しています。
そういう事で、身内にいる弁護士を入れ対応してもらっていたわけです。それでも2ヶ月掛かり、新しい家には何もない状態でした。

私の自宅はコンドですがオートロックだったので安心していましたが、突然部屋の前まで業者がやってきましたよ。近所の者だということで、ドアを開けたら無理やり入ってきて、その後はres1に書いた通りです。
同時期に同じ業者を使った主人の兄弟は、荷物が届くまで半年かかっています。
こういう業者もありますので、BBBが一番いいかと思いますが、私と同じ思いをしてほしくないので、よく下調べしてほしいなと思い書き込みしました。
年明けの引っ越しは、U-Haul(これも料金トラブルが多いようです)にするか、日系にお願いしようかな。と考えております。
Res.6 by バンクーバー from バンクーバー 2012/07/24 11:19:20

皆さん、

参考になるお話有難うございました。やはり、経験者のお話は貴重で、大変有難いです。

初めての長距離の引越しになるので、私ももう少し下調べをした上で、業者さんを決めたいと思います。やはり、引越しには何かと手違いや、トラブルがつき物ですので、日本の業者さんに頼もうかなと、考えています。

有難うございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network