jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25259
リーアルステイト・エイジェントに成りたい!
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 16:00:20

知り合いにリーアルステイト・エイジェント(リアルター)が何人かいます。
高価な車や家など持っていて、豪華な暮らしをしています。
いつも「ミリオンダラーの家を売った!」とか言っています。
其の人たちは大学も行っていません。ライセンスも直ぐに取れるみたいです。
仕事も簡単そうです。何もしなくても自然に売れる家などもあります。
儲かるしごとなんですかね?憧れてしまいます。
リーアルステイト・エイジェントさんいますか?友達にリーアルステイト・エイジェントが居る方いますか?
意見をお願いします!本気に考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 16:11:23

簡単そうに思えるなら、やってみればいいんじゃないですか?

ただリアルターは、不動産が売れなければ、営業の費用(カレンダーや名刺、お茶代)や事務所にかかる費用はどこからもお金が出てきません。

クライアントに家を見せた後、お茶しても、その人たちが不動産を買わなければ、全部「おごり」ということで収入どころか、費用を持ち出しです。
毎月黙っていても出て行くお金は確実にありますが、定期的に収入が入ってくる保証はありません。

何ヶ月か不動産が売れなくて、事務所の管理費や自分の生活費を払ってもやっていけるだけの十分な蓄えがなければ難しいと思います。
釣りをする人なら、機を待つのには慣れていると思いますが、釣りと違って遊びじゃないから。

ライセンスがすぐに取れて、簡単そうで、儲かると思っているなら、その時点で無理じゃないかと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 16:55:13

売れても売れなくても、毎月$1,000くらいの出費があるそうです。
それで、ほとんどの人が、数年以内に辞めてしまうみたいです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 17:08:35

>売れても売れなくても、毎月$1,000くらいの出費があるそうです。

トピ主です。え!?それは本当ですか?まあ・・・広告とか出さなければいけませんよね。
でも、ミリオンダラーハウスとかが売れたら、一年に一度か二度働らくだけで、OKですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 18:18:15

一年に一度か二度しか売ってないリアルターに、ミリオンダラーの家の持ち主は売ってもらいたい、とおもうでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 20:36:03

>意見をお願いします!本気に考えています。

10年遅かったね。残念。

今は複数のエージェントで一軒を売るのがやっと。
自分は家を買った方だけど3人のエージェントがついてた。(儲けは山分け→収入減)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 22:10:09

私の友達が最近リアルターになりました。
といってもパートタイムというか生活はかかっていないので広告など出さずに口コミだけでやっています。
それでも月に200ドル位払わなくてはいけないと言っていました。

カナダは日本と逆でリアルターが家を買ってくれた人にプレゼント等のお礼をあげないといけませんし出費は多いですよね。つい最近コンドを買った友人は鍵を受け取って日にドンペリをリアルターからプレゼントされていましたし、もう一人の知り合いは10年以上前に家を購入したのに今だ毎年リアルターからクリスマスプレゼントが届くと言っています。(よい評判を広げてもらうため?)

でもリアルターになる事自体は難しくないのでチャレンジしてみてはどうでしょうか?
Res.7 by AB州 from 無回答 2012/07/23 07:30:24

私は市内のトップリアルターを何人か知っていますが、皆、宣伝費と交際費をかなり使っています。トピ主さんの言う様に、「豪華な暮らし」をしていますが、そこ迄に成るのに何年もかかっていますよ。そこ迄行く前に、止め人も多いです。私の友達も二人、リアルターに成りましたが、2,3年の内に止めました。

リアルターというのは、あなたに家を売って欲しい、又は家を買いたいから、家を探して欲しい、という人がいなければ収入が無い仕事です。その上に、他の人も言っている様に、毎月$1,000前後を所属している会社に払わなければいけません。あなたはそう言う人達をどうやって見つけるつもりですか?それだけの人脈をお持ちですか?

以前、ベテランのリアルターが、「収入が全くなくても、9ヶ月は暮らしていけるだけの蓄えが無ければ、リアルターに成らない方が良い。」と言っていました。それだけ、そんなに簡単に仕事が入って来る訳では無いという事でしょう。その上、今月からモゲージの支払い期間が、最長30年から25年になりました。という事は、かなり頭金が無いと家を買えないので、家を買えない人達が増えるし、買う家の値段を下げないいけない人達が沢山になる、という事ですよね。そうなれば、リアルターの仕事も少しは減るでしょうし、家の値段が低くなれば、コミションも低くなります。

>仕事も簡単そうです。何もしなくても自然に売れる家などもあります。
確かに、場所が良くて、家自体も良い状態なら、どのリアルターが売っても比較的簡単に家は売れるでしょうが、いつ電話が掛かって来るか分からないし、7 days a weekの仕事なので、なかなかホリデーにも行けないし、あなたが考えている程、簡単な仕事ではないと思います。だから2、3人でチームになっているリアルターが多いんです。ホリデーに行っている間に、他の人が自分の仕事をカバーしてくれるから。トップのリアルターになると、一人では仕事をやり切れないので、他のリアルターを雇っている人もいます。私の知り合いもそうです。

成功するかしないかは、あなた次第なので、やってみたら良いのではないですか。
ちなみに当市ですと、人口1ミリオン強で、5千人のリアルターがいるそうです。
うちの主人が言うには、「ごく一部のリアルターだけ豪華な生活が出来る位稼げ、残りのリアルターは何とか食べていけるくらいの収入しかないだろう。」だそうです。
友達の友達の弟さんがリアルターで、ある年は30万ドルの収入があったそうですが、翌年は一流企業に勤めるお兄さんが援助してあげないと食べていけない位の収入しかなかったそうです。30万ドル収入があった年には、貯金を殆どしなかったそうですから。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network