jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25255
ひどくないですか?
by 無回答 from 無回答 2012/07/21 13:33:06

ヒゲが生えたマスコットキャラの日系の旅行代理店にチケット代理購入ができるか問い合わせたところ
「お手伝いできます、手数料は幾らです」という返事をくれたので、すぐにお願いします支払方法など教えてくださいと返事したのですが、2週間経っても返事がないんです。
そこで一度催促のメールをしたらやはり返事がなく、さらに1週間が過ぎたので、ひょっとしたら送信事故かもしれないと思い、これが最後ともう一度問い合わせました。そうしたら「クレジットカード情報を提供できないので手配しかねます」というメールが届きました。意味不明ですが、少なくとも先の2通のメールも届いていたということですよね。。。
こちらはこの会社が「出来る」というので「お願いします」と返しただけで、確かに購入方法や支払方法としてクレジットカード(常識ですよね?)にも言及しましたが、先方のクレジットカードの情報要求などまったくしていないですし、1ヶ月ちかくも放置された挙句にまるでこちらが何か悪いことをたくらんでるかのような返信がきて驚きました。

その後、もしこちらの意図していることが理解できなかったのであればすぐに聞いて欲しかった、そちらのカード情報提供など一切要求してない、1ヶ月も待って詐欺者扱いにも似た返答をもらってとてもショックをうけていると言うような内容のメールを先方には返信しましたが、それも無視されています。いったいこちらの何が悪かったのかさっぱりわかりません。

ただチケットを買いたかっただけなのがどうしてこんな後味の悪い思いをしなければいけないんでしょう。これなら最初から出来ないと即答してもらった方が良かったです。早い・安い・親切と書いてあったのに。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 13:41:18

普通にネットで買ったほうが早くて安いと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 13:45:06

そうですね、そう思います。

でも本題はそこではないのです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 16:27:26

そこはミスが多いですよ。
自分もお願いしておいた航空券が実は手配されてなくて、
困ったことがあります。
まず、全然航空券やツアーに関しての知識がないし・・・。
二度と使いません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 20:41:31

スタッフさんにもよります。いい方もいればそうでもない方も。
なので時々ですが利用しています。
私は一度JRパスの受け取りがスムーズに出来ず、かなり焦った事があり
結局帰国までには間に合ったのですが、その時は遠方に住んでたので、
二度手間にならぬよう、せめて遅れる電話くらい欲しかったと思いました。

メールでなく、直接電話か来店がいいですよ。
なかなかこちらで日本のようなきちんとしたサービスは受けられませんが
それが日系会社の課題でもあると思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 21:34:49

>なかなかこちらで日本のようなきちんとしたサービスは受けられませんが
それが日系会社の課題でもあると思います。

そんなことないよ。私はいつもI○CEトラベルを使うけど、仕事速いし完璧だよ。
電話予約でもテキパキやってくれるし。
ヒゲの旅行会社のことは知らないけど、今度から別の旅行会社に変えたほうがいいね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 22:03:11

私もH○Sで頼んだ航空券が手配されておらず、それ以来2度と使わないと決めてます。
ここで話題になっているナ○ツアーでは、友人がTAXリターン代行でここを使っていたので、私も一緒に行ってはTAXリターンをしたいと言ったら、「仕事もしてなかった人にどうしてTAXが返せるんですか?」と言われました。
その後自分で申請書を出し、この間$160くらいのチェックが送られてきました。
今後3ヶ月ごとにチェックが送られてくるようです。
ここの人たちは本当に何も知らないみたいですね。態度も悪かったし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network