jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25246
たばこの投げ捨て!ここ多いね。
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 10:34:53

毎回感じることなんですが、歩きタバコ、車の窓からの吸殻ポイ捨て!多いね。
街中にあるパブの周りにはタバコの吸殻だらけ。
バンクーバーはもっとモラルのあるきれいな都会と思っていたらとんでもない
間違いで、いやー街中がきたない事といったらない。
東京と比較するのは酷なんだろうが歩きタバコ禁止条例が出たら即刻きれいに
なったけどね。
あらためてこの街の汚さが目に付くこのごろでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 11:39:06

>あらためてこの街の汚さが目に付くこのごろでした。

If you're so concerned about it, why don't you talk to people who leave cigarette butts?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 12:29:28

車を運転していると窓から火のついたバットを投げ捨てているのがよく見える、腹が立つ。
ますますスモーカーが嫌いになる。
007のように小型ミサイルを撃ち込みたい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:00:14

バス利用者なのでバス停でのタバコ吸い&ポイ捨て腹立たしいです!
灰皿なんてないのでもう至る所にポイ捨てのタバコだらけ。
小さい子供もいるので危険極まりないです。
バス停も建物のように6M以内は吸えない法律作ればいいのに。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 13:20:47

取締りをきちんとやって欲しい。
入り口から6メートル以内の喫煙禁止なんだから、ロブソンなんて歩道上ではどこも吸えない筈。
ポリスに、どんどんチケット切って欲しい。
それと、違法バイクも取り締まるべき。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:46:52

>小さい子供もいるので危険極まりないです。
バス停も建物のように6M以内は吸えない法律作ればいいのに。


たしか、バス停も吸ってはいけないはずですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:49:56

え、そうでしたか!?詳しい情報ありますか?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 15:49:53

公園、ビーチもダメですが、堂々と吸ってる人います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 16:09:23

民主主義で違法スモーカーは殺してもいいという法律を作ればいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 17:19:09

でも (浮浪者風の)人たちが 拾ってくれてますけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 21:22:44

日本と違って喫煙所や灰皿、ごみ箱が少ないことが原因です。フランスやヨーロッパなんかいくともっと酷いですよ。カナダは全然ましな方です。道路にある吸い殻は清掃車が定期的に周って掃除したり、ホームレスの人が拾ってリサイクルしたりするので問題ないと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 22:38:02

>フランスやヨーロッパなんかいくともっと酷いですよ。カナダは全然ましな方です。

っていったいどこを中心に考えてんだろうネ。

この方は?

あっちが汚いからそれよりましって考え方、おかしいと思わんかいな!

やっぱ民度の低い人間が多くなるとモラルの低下だね。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 02:48:10

>>やっぱ民度の低い人間が多くなるとモラルの低下だね。

ここもRes.11みたいに民度低いやつ多いからモラル低下してるしね


俺ももっと綺麗な町だと思ってたんやけど・・・
まぁ本当に灰皿整備されてない割にヨーロッパの国より綺麗!
ホームレスがいっつも拾ってるし清掃車も頑張ってるし
でも週末のパブの前は煙草捨てるのためらわないぐらい汚い・・・
喫煙者に厳しい街っていうイメージはすぐなくなったなー
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 22:21:52

車からポイ捨てしてる人もいます。
危ないです!
灰も飛んできます。

いい天気の日に窓開けて車で走ってて、
タバコ吸いながら運転してる人が近くにいると速攻で窓閉めます。
タバコ吸いながらの運転も罰金で取り締まってほしいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network