jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25231
気になる、でも言えない。。
by 無回答 from 無回答 2012/07/16 18:40:47

昨日一緒に働いていた中国人女性。食べ物を咀嚼するとき口を大きくあけてクッチャクッチャ。働いている間の結構な時間何かを食べていて、あまりに長く続く不快音に私もイライラしていたのですが、文化の違いでしょうし、なんか言い出せませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 19:32:49

「何でそんな音立てて食べてるの?」って何も知らないフリして聞いてみてはどうでしょう。前、中国人の男の子二人がクチャクチャ&犬食いしてたときにイラン人の女の子が普通に聞いてました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/16 22:12:19

あ’’ーーー私もあいつに言いたい!
でももう10年の付き合いだからいまさら言いにくい〜
Res.3 by トピ主 from 無回答 2012/07/17 04:10:04

レス1さん、犬食い(笑)そうとうテーブルマナー悪すぎですね。複数いたら何か言えるかもしれないんですけど、一対一で静かに座ってたら言いにくくて(~_~;)仲がいいわけでもないから軽く聞けないです。静かな中、かなり耳障りですけどね。

レス2さん、付き合い長いと今更いいにくいでしょうね。知ってると神経がその不快音に集中してしまって余計にイライラするでしょうね。
Res.4 by ビジター from 日本 2012/07/17 05:44:00

ガムを噛む時にクチャクチャと口の中で唾液を泡立てている様な音を出したり、
食べ物が口が入っていても平気で話し続けたり、
友達だから今さら言えないなぁと思って耐えていたけど、
結局疎遠になってしまった。ちょっとホッとしてる。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2012/07/17 08:23:08

レス4さん、下品な人と一緒にいるのは恥ずかしいですよね。そういう人はきっと同じような人と仲良くやりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 14:08:10

そういえば....

こっち来て間もない頃、ベトナム料理の麺を食べた時に日本のラーメンみたいに思いっきり
ズズズーーーーーッ!!!
と音を出してしまったら、一斉に注目を浴びました。

反省してます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 14:16:06

すごい美人で頭もよく、クラスの皆が一目置いていた彼女。
クラスメイト数人で、食事に行った時、100年の恋も冷めました。
容姿よりも育ちが大事と知った17歳の俺。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 14:31:39

レス6さん、麺をすすりたくなる気持ちは分かりますよ。日本に帰って麺類食べる時は私もすすります。こっちではスプーンに乗っけて静かに食べますけど、なんかすすって食べるより美味しい気がしないし、のんびりしてるとスープが冷めちゃうし、麺は伸びるし・・・ってかんじです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 14:38:24

レス7さん、たしかに・・・。他がすごく優れているだけあって、テーブルマナーの悪さが余計に引き立って見えたんでしょうね。どんな恋も冷めてしまいますよ(>_<)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:17:31

私はランチタイムは中国人の同僚がいるときは外で食事します。
もしくは中国人のいない時に食べる。
じゃないと、気持ち悪くてイライラするから。
彼らが食事をする時はカフェに出かけます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:19:23

中国系にとって、音を立てて食べるのはマナー違反じゃないんですよねぇ・・



Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 16:27:41

↑文化の違いだから、中国では普通でもカナダでは下品に思って気を悪くする人は多いです。
音をたてて食べてるのも小さい頃からそうして育っているし、特に気にもしてないんだと思う。

その食べ方やめろとは言えないし、皆不快であればその場をはなれるでしょうね。でも本人としては教えてもらったほうがいいかもしれないけど、言うと自分が嫌われたり、仕事がやりにくくなるのもね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 20:52:06

レス10さん、気分悪くなりますよね。音だけなく食べながら喋るから、きっと食べ物が飛び散っているはず。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 21:00:03

レス11さん、そうみたいですね。だから誰も気にしないし、指摘してくれる同じ中国人もいないでしょうね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 21:01:55

レス12さん、気にしない文化ですもんね。でも言うと仕事が気まずくなると思って私も言わずにいました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 22:31:04

中国人の中には音立てない人も居ます。多くはクチ空けてますが。
でも今の所、自分の知る限りでは、コリアンは100%汚い音立ててます。
食べる物はクサイし。何でもグチャグチャ混ぜてしまう、料理法も汚くて・・・・・・

中国人と韓国人、どっちかとご飯一緒に食べろと言われたら、中国人の方がまだマシ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 08:31:44

レス16さん、確かに韓国人もマナー悪いですね。そして食べてるものが本当に臭いっていうのも納得です。人と会う前にニンニクをたくさん食べるのも気にしないですもんね。韓国行くと電車の中がニンニクの匂いで充満-_-b気分わるくなりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network