jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25200
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 21:15:32

なんだかなぁ・・・迂闊だね。

自分もING顧客だけど、こういうところで募集しちゃっていいの?
オレンジキーまで公表しちゃって。。。ING側からは個人情報分かるよ。

INGに聞いてみようかな〜こうやって小遣い稼ぎしてる人いるけどって。
Res.2 by お得情報 from バーナビー 2012/07/09 21:35:03

無回答さん

ご忠告ありがとうございます。トピ主です。ING的にはこういう風に逆に宣伝して欲しくてやってるマーケティングの方法だと私は理解していました。サイトの方でも、ブログやFacebookで紹介するように仕向けている感があったので。

この情報を嬉しいと思ってくれる方もいらっしゃると思うので、とりあえずまだ載せておきます。今後、ご忠告、ご批判のレスはとりあえずスルーしてしまうと思うので、以後はご遠慮お願い致します。でも、無回答さん、ご忠告ありがとうございました。今は色々個人情報気をつけないといけないですもんね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 21:47:39

日本の人、なぜか、こういう「他人が儲かる系」のマーケを嫌う人が多いんだよねぇ。
自分が得になっても嫌だって人多いわー。不思議に。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 21:53:19

>ING的にはこういう風に逆に宣伝して欲しくてやってるマーケティングの方法だ

だったら道端でビラ配りでもすれば・・・

>Facebookで紹介するように仕向けている感があったので。

でも、ここは不特定多数(赤の他人)が利用する只の掲示板ですよ。

サイトにも書かれています。
「when a friend uses your Orange Key to open an Account with $100 or more」
「$50 will be paid out to you and your friend provided that your friend is a new Client」
http://www.ingdirect.ca/doublebonus/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 16:00:10

カナダは知りませんが、こういった所謂「ステマ」と呼ばれるものは、アメリカでは、
違法行為として、厳しく取り締まっていたはず。
ネット上のルールなどは、カナダもアメリカも似たものを採っているので、
違法行為の可能性もあります。
ネットに関しては日本よりも、取締りがきついので気をつけて。
Res.6 by Res3 from 無回答 2012/07/10 17:38:59

ステマってのはステルスマーケティングだよ?

ステルスマーケティングの手法としては、自社に関する飲食店の口コミサイトで、否定的な意見を削除して良い意見だけを残す事により、良いイメージを与えるようにする。

あたかも客観的な記事を装った広告や、影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる 。

ステルスマーケティングに対してはモラルの観点からしばしば消費者団体などから非難を受けることがあり、また、「やらせ」が発覚すれば、消費者からの信用を落とすことにもつながりかねない。

このように、ステルスマーケティングは、自身の身元や宣伝が目的であることを隠して行われるため、消費者をだます側面を持ち、また「サクラ」や「やらせ」との線引きが困難であるため、国によっては法により規制されている。

ここまでキッチリ「自分に利益が入る」って書いてるのにステルスになりようがないだろ?、普通にRedflagdealなんかにもあるから問題ないよ。(というか、本当に嫌儲の人が日本人は多いわー)

http://forums.redflagdeals.com/ing-direct-double-refer-friend-bonus-all-summer-long-50-each-1198345/
Res.7 by お得情報 from バーナビー 2012/07/11 21:09:58

Res3さん どうもありがとうございます。Res3さんの仰るとおり、嫌儲の人が多いようなのでこのトピは削除しようと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 21:28:15

>嫌儲の人が多いようなのでこのトピは削除しようと思います。

っていうより、友達じゃなくて他人を誘ってどうするのってことでしょ。
プログラム趣旨からずれてるような気が。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network