jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25196
PR カードの提示 YVR
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 22:43:41

バンクーバー国際空港で、チェックインカウンターで、PRカードの提示を求められるのは、どういう時ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:02:34

移住者なら何も言わず日本国旅券とPRカードを提示しませんか?
見せたくないならそれでもよいです、もちろんPRカードを提示しなくても何も言われない。だけどその場合は観光でカナダに入国となるはずだからそれなりのスタンプとステイできるまでの期日が書かれると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:16:35

チェックインカウンターなら出国でしょ、見せる必要って無いんじゃないでしょうか


REs1さんは入国と勘違いしてレスしているようだし・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:21:45

PRある?って聞かれたことあったかなぁ・・。「PRカードみる?」って聞いて「別にいらんよ」って会話はした覚えあるけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:24:21

↑すみません。
チェックインカウターですか、となると無いですね。
提示したことは無いです。言われたことも無いです。カナダにとって出国者はどうでもいいのと違いますか?理由はカナダから出て行ってしまう人はカナダは関知しない。どうでもいいこと。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2012/07/08 17:56:06

そうですよね。でも、何度か、PRカードの提出を求められたっていう人がいて。。。何でかわからず、出したけど、同社の離れたカウンターまで、持って行かれて、そこにいた数人の人によってたかって???見られて、しばーらくしてから、返してもらったそうで。何か変な気分だったんだそうで。引き続き、何かご存知の方が、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
Res.6 by 11 from 無回答 2012/07/08 18:03:41

どうしてそんなに気になるの?普通は提示を求められないし、求められたらその場で「なぜ?」って聞けば?自分のことじゃないんだし、そんなに他人のことを気にしなくてもいいんじゃないの?




Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 18:41:29

まったくの想像だけど、往復チケットでバンクーバーから乗ろうとしたら、ちゃんと帰ってくる資格があるか確認したいんじゃないの?
日本から片道でバンクーバーに来るときにPRもってるか聞かれるけど、それを早めにやってると。
あとで乗れないとわかってごねられるといやだしね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 22:57:59

見せてって言われたら見せればいいだけだろうに。
言われなかったら見せないだけだろうに。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2012/07/16 00:37:28

どうやら、PRカードの提出は、必要なさそうですね。その人は、一部の人の、ただの好奇心か何かで、個人情報の提出を求められたのでしょうか?

まだ、スッキリしませんが、コメントを下さった方々、ありがとうございました。

それから、余計な事かもしれませんが、私は、大切にしたい友達については、他人事で終わらせたくないですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network