jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25194
トルコ人系カナディアンの詐欺師に注意
by MM from バンクーバー 2012/07/07 03:39:44

トルコ人系のカナダ人が、詐欺をしています。

私の友達と同僚から、総額4000ドル借りて、夜逃げしました。

一番酷いのは、

彼の親友のルームメイトに、大家が家賃を催促しているから今月分のレントを先払いしてほしいと言って、彼のレントを預かり、なお且つ、今現金で100ドルしかないから、足りない分のレントを貸して、と言って、そのレントを持ち逃げしました。

この男は、五年間、友達のふりをしてましたが、最後まで計画的に詐欺を完遂しました。職場の同僚、上司、みんなだまされました。天才的な詐欺師の才能をもってます。

本人は、今はトルコにいるとメールして来ましたが、まだカナダにいると思います。

明日、警察に行って、被害届けをだします。

彼の名前は アントニオ(Antonio Issac Celik) もしくは ハイリッティン(トルコ名)です。

彼はバンクーバーのダウンタウンで、日本人学生、韓国人学生の知り合いがたくさんいるようなので、この顔、名前を見たら注意してください。彼の兄弟がケベックにいるとのことなので、もしかしたら今はケベックに潜伏しているかもしれません。

今年6月にBCITを卒業しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 07:34:33

騙されても仕方なさそう。のんびりしてるな。
明日なんて言ってないでさっさと被害届だせよ。
ま、バカだったと反省して諦めるんですね。
この男がたとえ見つかって捕まっても、
金は戻ってこないだろうね。

ところで、騙された金額をすべて証明できるだけの
証拠をそろえてあるの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 10:37:50

トルコ系のくせにAntonioとか名乗ってる時点でかなり胡散臭いんですけど。あれ?って思わなかった?

カナダ人だから不思議に思わない人もいるかも?だけど、同郷人からは失笑されて相手にされないタイプ。

見た目も似てるからなんだけど、トルコ・アラブ系のくせにラテン系の振りしてる奴には気をつけた方が良いよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 10:40:22

イケ面ですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 10:53:46

マジで?馬系のような・・・トルコや中東にはゴロゴロいるタイプの顔だけど。

しかも、Antonio Issacって英語名じゃないしw
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 12:08:28

たかだか4000ドル盗るのに、5年がかりで騙す?
騙す方も呑気なものですね。

最近、騙されたの、捨てられたのいうようなトピが多いですか、4000ドルも人に貸す時点でどうかしていると思います。
貸したお金は戻ってこなくて当然と思ったほうがいい。

借りるなら、クレジットカードのキャッシングとか、銀行のライン・オブ・クレジットとか、人に迷惑を掛けず、誰にも知られずに借りる方法があります。そういう方法を取れない(あるいは枠がない)時点で、金融機関からは信用がない人と考えた方がいいと思います。

銀行が貸さないような人にお金を貸しますか?

騙される方が、世間知らずだと思います。
多分、多くの人が、お金を貸すときは戻ってこないと思った方がいいということを知っていると思いますので、名前を出して注意を促すほどのことではないと思います。

掲示板に名前を出したということは、恋愛関係のもつれもあるのではないかと思いますけど。
Res.6 by 中国人 from バンクーバー 2012/07/07 13:08:01

このような人は日本人でも降ります。
私の知り合いの人の所では人の物は盗んで食べる.嘘はつく.ボヤまで起こして逃げるように出て行き其の時も備え付けの枕.洗濯籠.車のライト.食器類等盗める物何でも盗んで出て行ったと云う ***削除*** とい云う者がおったそうです。まだこの者バンクーバーに居るのかな.手癖.女癖が悪いと云う評判ですので皆さん注意して下さい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network