jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25177
インターネットの利用環境について教えてください。
by はに from 日本 2012/07/02 11:17:49

年内にカナダへの移住を予定しているものです。インターネットで仕事をしており、移住後も続けたいのですが、カナダのネット環境を主人に聞いてかなり不安になっています。

仕事は週6日、50〜100枚ほどの画像をダウンロードし、加工して再度アップロード。記事を作成する為に多量の調べ物をしますし、YouTubeも見ますし、動画もダウンロードします。また取引先との打ち合わせて、Skypeを使って2〜3時間のビデオチャットが毎日続く事もあります。

移住先はケベック州で、主人が見つけたプロバイダは90GBまでのリミットなのですが、これって具体的にどの位の利用でオーバーするもんでしょうか…。あまり越えたりしないもんでしょうか…。

また調べ物の際に2ちゃんねるを閲覧することがあるのですが、海外プロバイダは規制が多いとの事。書き込みは一切しないのですが、閲覧するだけなら問題ないでしょうか?

移住に向けてテンションあげてたんですが、仕事の事が不安になり激落ち中です。回線のスピードは、日本でも12MのADSLで充分だったので、15Mのものでも大丈夫かなとは思ってるんですが、皆さんのネット利用状況教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 14:23:23

2ちゃんねる使って調べものって、どんな仕事ですか?
もしかして、あっち系ですか・・・?

ちなみに、2ちゃんねる投稿は問題ないですよ。
Res.2 by はに from 日本 2012/07/02 19:54:08

早速ご回答いただきありがとうございます。

2ちゃんねるにも書き込みできるんですね。契約しているプロバイダによるのでしょうか…。書き込みはできずとも、閲覧だけ問題なくできればと思っています。

2ちゃんねるで調べ物をするあっち系の仕事、がどんな仕事なのか分かりませんが、私はウェブニュースを書いて納品する仕事もしている為、ネットユーザーの声を記事に盛り込んだり、ネットで今話題になっている事をリサーチするのに、2ちゃんねるは大変便利です。

そこを発端にしたニュースもありますから(最近ですとフジへのデモが記憶に新しいですよね)当たり前に閲覧できる環境は欠かせないなぁと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 20:44:38

私も毎日膨大な画像をやり取りする仕事ですが、バンクーバーではTELUSのHigh-Speed-Internetで全然問題ないですね。
日本滞在時とほぼ相違はないと思います。
動画サイトも毎日見ていますが、バッファ速度も問題ないですね。
ただ、Gyaoは日本国内のみですので見られません。
Res.4 by はに from 日本 2012/07/02 22:04:49

ご回答ありがとうございます!多量の画像のやりとりでも特に問題はないとのこと。TELUSのHigh-Speed-Internetのスピード等々、調べてみたいと思います。同じサービスがケベックにもあるといいなぁ…

ところで、Gyaoは海外から見られないんですか?!知らなかった…。頼りにしていた動画サイトなど、海外からのアクセス&ダウンロードが可能か、細かい規約を読んでみようと思います。

Res.5 by res3 from 無回答 2012/07/03 06:35:28

動画サイトはニコ動やyoutube、veoh、Dailyは全く普通、Pandoraは見れるけどしょっちゅう止まる(有料会員への誘導がしつこい)FC2も最近は同様。
日本のバラエティ番組を多数アップしている中国系サイトのyoukuも最近は中国国内でしか見れなくなってきているけど、ブラウザをGoogleChromeにしてUnblock Youkuという拡張機能を入れれば見れます。
日本国内では見れないサイトもこちらで見れるのがあるので、日本の番組(バラエティやドラマなど)はだいたい見れますね。(アップされるのが1日遅れくらいになりますけど)
あとニュースなどはhttp://www.tvweb360.tv/で視聴可能。(これも数時間遅れますが)
Gyaoは会員でも見れません。
生放送で見るならkeyholeTVとかUSBのテレビジャックとかありますけど、時差があるので動画サイトの方が便利かも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 20:22:39

横から補足。
ニコニコ動画やYouTubeの公式動画は海外から見れない場合が多いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network