jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25157
ピアノの騒音について
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 11:04:50

バンクーバーのコンドに住んでいます。運悪く、真上の人がピアノを持っていて
最近その音がどんどん大きくなっています。それがお世辞にも上手とは言えず
いつも「練習」の段階で、しかも全階ハードウッドフロアーのコンドなので
音は直接、真下の我が家に響いてきます。たいてい平日の午後か週末の午後なのですが
上手な人なら無料のコンサートにもなりうるけど、ヘタだともう最悪。
先日ビルディングマネージャーに言って、直接ピアノの住人に少し
ボリュームを落としてもらうよう話してはもらったのですが、いかんせん
マネージャーいわく、「ピアノを弾く事は許されてる」とか。
それでも少しは防音するとか何とかしないものなんでしょうか??
やんわりと「この時間帯に弾くからその間、外に行くとか。。」なんて言われて
「毎日何時間も外に出てられない!」と言い返しました。
なんだかこっちが我慢するの?ちょっと納得いかないな、なんて
思ってしまって。どなたか同じ経験された方、いらっしゃいますか?
どんな対策を取られましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 11:12:00

騒音の被害、大変ですよね。私もありました。私の場合、隣がエレキギター、下が大音量の音楽、上がすごいいいサウンドシステムのテレビで映画鑑賞+ゲームで、始終どこかがうるさくて本当に気が狂うかと思いました。その都度、管理人に言って、本当にうるさいか一緒に確かめた後、電話で注意してもらっていましたが、一向に静まらず(というか、管理人不在の時にうるさくするようになりました)、結局私が引っ越す形になりました。

騒音を出している方は気がついていないんです、どれだけ自分がうるさいか。そういう人って何度注意されても同じことを繰り返しますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 11:24:08

ビアノの音はカーペットでも聞こえますよ。柔らかく弾いても聞こえます。ピアノを弾きたいのなら一軒屋で弾いてほしいですね。本当に迷惑です。

上の人と話す事をおススメします。ナイスに「すいませーん。失礼ですが、音がすごいので、電子ビアノに換えてくれませんか?」とダメでもともとのトライですね。

2・3回話してもダメだったら、引越しをするしか手はありませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 11:25:32

>私の場合、隣がエレキギター、下が大音量の音楽、上がすごいいいサウンドシステムのテレビで映画鑑賞+ゲームで

わー・・・・最悪の環境でしたね。引越しで正解でしたね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 11:31:26

最終的には包丁で刺す。
Res.5 by トピ主です。 from バンクーバー 2012/06/27 12:06:19

皆さん、短い間にさっそくのレスありがとうございます。
昔日本でピアノ殺人ってありましたね。ああ、こわ。それはいくらなんでも
できません。でも何か規定のようなものってないんですかね?
誰でも好きなだけ楽器がひけて、または大音量で音楽聞けて好き放題だったら
騒音なんてどこまでも果てしなく行くと思うんですが。
どこで調べたらいいんだろう。。以前住んでいた国は細かいほどに規定があって
その分、窮屈ではあったけれど、今思えば騒音にも毅然と立ち向かえたので
良かったような気もしますね。ホント、一軒家じゃないのに良い迷惑です。
でも法律で守られてる!なんて言われたらどうしようもないし。。
1年前に来たばかりなので、そうそう簡単に引越も出来ません。

引き続き経験者の方、コメント頂けると幸いです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 12:44:00

上の住人とまず話し合いをする、らちがあかない場合は実力行使。

天井にスピーカーを上に向けて取り付ける
そしてピアノが始まると浪曲か演歌を大きくかける。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 16:25:07

>でも法律で守られてる!なんて言われたらどうしようもないし。。

大抵のアパートやコンドのbylawはピアノがOKです。
規制には夜の10時以降から朝の9時まではピアノや楽器はダメというbylawが殆どです。
トピ主さんの上の階の住民は昼に弾いているので、市やコンドのbylawも破っていません。

やはり、上の階の住民と話すか、引っ越すしか道はないです。
上の階の住民と話して、いくら静かに弾いてくれても、シーンと静まることは無いと思います。
「電子ピアノに換えてください」と頼むしかありません。
しつこく頼めば、上の階の住民が嫌になって引っ越すかもしれませんよ。

私は他人に迷惑が掛かるピアノが嫌いです。
アパートやタウンハウスでしたら、電子ピアノにしない人の神経を疑います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 16:37:54

法律って無意味だなと思うことが。

私の家も隣が取り壊し工事をして新築をたてています。なんと朝7時から夜9時まで、おまけに月曜から日曜まで7日間されて、不眠症になっています。それを市にいうと違法ではないと言われ、殺人したい衝動にからえれているほど、自分が壊れました。

おまけに、別の隣人の騒音にも悩まされ、トピと同じ昼間の騒音は違法ではないのでどうしようもないです。爆音でこれだけ他人を不快をあたえているのに気づかない馬鹿なカナダ人には一生わからないかと思います、このストレス。

騒音で殺人がおきるなんて、とトピ主は思っているでしょうけど、こういうストレスが続くとノイローゼになります。私はそれをさけるため引越ししましたけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 18:09:30

下手は当然迷惑、だが、或る程度上手なのもうるさい、程度をわきまえない馬鹿
いずれにしても迷惑には変わりない
しかし、オルガンと違ってピアノはかなり優遇みたいで腹がたつ。
なにかそいつの非を探して、そいつを追い出せるといいのだが。
Res.10 by from 無回答 2012/06/27 18:57:07

うちも以前に住んでたコンドの下の階の人がへたっぴなピアノを毎日練習していて、しかも毎日同じ曲、気が狂いそうでした。でも、違法でもないし、クレームすることもできず。せめてもの抵抗とピアノがはじまったらスピーカーを下に向けて重低音のきいた音楽をガンガンかけました。自分でも意地悪だなあと思いますが・・。そしてそれが原因か運がよかっただけなのか、ピアノ一家は引越して行きました!

いずれにせよ、ピアノを弾いている人多いので、たまたま運が悪くピアノの隣人が・・というより、結構な確立であたりますよね?木造のコンドだとそれはもう最悪です。
将来コンクリートのハイライズコンドを買いたいのですが、コンクリートでもやはり隣や上下にピアノがいるの音はきこえてくるものでしょうか。

うちは今隣人でバルコニーでタバコを吸う人の煙に悩まされています。気候もよいので窓を開けたいのですが、きづけば誰かがタバコをすっていて、部屋が煙くさくなります・・。
できるものなら一軒家に住みたいですが、買う余裕がありません・・。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 19:01:45

法律とはトイレットペーパーと同じです、汚い物をぬぐうのに使われますが、下手をすると破れて手に付きます、そして完全にきれいにすることは出来ない、かえって汚れを広めることもある。
大腸菌がいっぱいなので気を付けましょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 19:08:03

>コンクリートでもやはり隣や上下にピアノがいるの音はきこえてくるものでしょうか

DTのハイライズコンドに住んでいます。

微妙に聞こえてきます。椅子をサーっと引く音とかワイングラスを床に置く音とかも聞こえます。
でも、コンクリートビルディングだから音が飛ぶんです。
上から下からとは分かっても、どの階どの方角からは全く分かりません。

以前にハンマーでコツコツ叩く音が煩くて苦情を出したら(直ぐ上の階だと思い込んで)、うちよりも20階位上でした・・・

うちもピアノや木管楽器を弾きますが、厚手のカーペットを敷いて時間も限定しています。
現在住んでいるところにはミュージシャンぽい人もいるので色々聞こえますよ。
個人的には全然気にならない方ですが、騒音と取る人もいるのですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 21:12:49

>ピアノを弾いている人多いので、たまたま運が悪くピアノの隣人が・・というより、結構な確立であたりますよね?木造のコンドだとそれはもう最悪です。

私はカナダに来てから二回被害にあいました。始めは木造のアパートで、現在のタウンハウスでもです。アジア系がピアノが好きですよね。私は大嫌いです。本当に良い迷惑です。将来、ミュージシャンになれるとでも思っているんですかね。時間の無駄なだけです。その上、音公害です。

>将来コンクリートのハイライズコンドを買いたいのですが、コンクリートでもやはり隣や上下にピアノがいるの音はきこえてくるものでしょうか。

聞こえます。木造よりかはマシですが。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 23:16:23

>ワイングラスを床に置く音とかも聞こえます。

レス12さんは地獄耳みたいですね。
ワイングラスだと解るぐらいですからね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 00:13:02

レス12です。

地獄耳ってよく言われます。
かなりはっきり聞こえます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 00:23:33

ピアノの練習時間を決められてませんか?
うちの場合は、ストラタで朝は午前9時から、午後は9時までと決定いたしました。
といってうちのコンド、塾通いが多くて午後9時が子供たちの帰宅ラッシュ、その後練習をしたいだろうにね。でも皆さんルールをきちんと守っています。
アップライトピアノには弱音ペダルというものがあります。L字に押すとすべての鍵盤の音が弱音となります。これなら外に音は漏れないと思います。といってこれはピアノの練習には不向きかもね。
夏場など窓を開けて大いに練習してますね。練習量が少ないと上達しませんから、少しはおおめに見てあげて欲しいわ。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 01:13:39

>練習量が少ないと上達しませんから、少しはおおめに見てあげて欲しいわ。

電子ピアノで練習すれば問題は解決。
アパートかタウンハウスに住んでいて、ピアノを弾きたいならば
他人に迷惑をかけない為に、電子ピアノを買う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 03:55:57



当然公共の住宅の場合は音に対しての配慮が必要よね。でも時間を守り、ルールを守るなら文句は言えないわ。
電子ピアノはピアノとタッチが違いすぎるのよ。あなたピアノを習った経験ないでしょ。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 06:44:27

>電子ピアノはピアノとタッチが違いすぎるのよ。あなたピアノを習った経験ないでしょ。

ピアノを習った経験ありますよ。
タッチが違いすぎるとかとかの問題ではなくて、
私はルールを守っていても、迷惑をかけるぐらいなら
電子ピアノにしますがね。
無神経の人が多い世の中ですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 08:15:26

隣や上がうるさいというなら、田舎の一軒家に移ればいい。
便利で静かなところがいいなどと無理がある、便利なところにはゴキブリとベッドバグも住む。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 11:23:36

>隣や上がうるさいというなら、田舎の一軒家に移ればいい。
>便利で静かなところがいいなどと無理がある

私はバンクーバー郊外に住んでいますが、ピアノには二回悩まされましたよ。
ピアノが嫌な人が一軒家に住めば良いというより、ピアノでうるさい人が一軒家に住む方がMake Senseだと思いますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 11:56:45

>>電子ピアノはピアノとタッチが違いすぎるのよ。あなたピアノを習った経験ないでしょ。

>ピアノを習った経験ありますよ。
>タッチが違いすぎるとかとかの問題ではなくて、
>私はルールを守っていても、迷惑をかけるぐらいなら
>電子ピアノにしますがね。
>無神経の人が多い世の中ですね。


激しく同意。
このJPから投稿している人、どこのトピでも、とてもずれたこと書いていますね、
ある意味感心します。
タッチがどうのこうの、コンクールにでたり、プロになったりするレベルでもなければ、
普通の人は、皆が気持ちよく暮らせる事に重点を置いて判断しませんか?
タッチが違うことぐらい、みーんな、分かっています、あなたに偉そうに言われなくても。

この人が、どのトピでも主張しているのは、自分さえ良ければ良いということみたいですね。
Res.23 by トピ主です。 from バンクーバー 2012/06/28 14:32:31

思いっきりピアノが弾きたければその人が一軒家に住んでほしいと
私も思いますね。どうしてコンドという集合住宅で防音措置もせず
堂々と弾けるかなぁってそれが不思議というか、常識を疑います。
ま、人も自分と同じ常識だって思っちゃいけないんですが。

夫はこれから音楽をガンガンかけるって言ってます。とはいえ
それも私にとってはいい加減騒音だし。。今、ビルディングマネージャーが
臨時の人で、いつもの人は8月から復帰するのです。
彼女ならもう少しうまく話してくれると思うので、それを期待します。
それまでは臨時の人に上手にやってもらって。自分で直談判は
出来たら避けたいですね。どんな人か分からないし、子供も小さいので
変に逆恨みとかされたらイヤですから。

ここに投稿して想像以上にピアノやその他の騒音被害にあった方が
多い事に驚きました。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 16:38:32

>夫はこれから音楽をガンガンかけるって言ってます。

え?ガンガンの音楽で近所から苦情がきたら・・・
上からのピアノの音の苦情ができなくなりますよ。
ピアノの音の苦情をしたら「あなたの音楽の方がうるさいですよ」
と言われてしまうかもしれませんよ。

>自分で直談判は出来たら避けたいですね。

私でしたら、直接コミニュケーションをされた方がよいです。
いきなり、管理人から手紙とか電話とか貰ったら驚きます。
ナイスに「すいませーん」と笑って頼めば切れる人は少ないと思いますよ。
相手が切れたら「あーこれはダメだ・・・」と引越しの計画をたてられますよね。

>ここに投稿して想像以上にピアノやその他の騒音被害にあった方が
>多い事に驚きました。

それだけ、自分勝手な人が多いという事ですよね。
自分だけよければ、他人の迷惑は無視。
他人が何も言わなければ、何でも出来る。
嫌ですね。そのような人にはバチがあたりますね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 18:14:32

こういうことって自分で気づいていないのかもしれないので
ピアノが許せないといっている人も別のことで他人に迷惑かけてるかもしれませんよ。

それからこういう話になるといつも直談判すべきと言っている「ナイスに」をいつも使っている人、
人によっては直談判が良い場合と良くない場合もあるし、それを事前に知ることは困難なので
直談判しないほうが安心と感じる人もいることをそろそろ理解してはいかがでしょうか。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 18:28:54

私はカナダに来てからは一軒家にしか住んだことがないのですが日本ではマンション(こちらのコンドですね)に住んでいました。鉄筋コンクリートだったと思いますが騒音で悩まされたことがありません。
周りに犬を飼っている人もピアノを持っている人もいましたが、運良く上下両サイドにそういう人が住んでいなかったと言うことなのでしょうか。上からの足音とか椅子を引く音とかも全く聞こえたことがありません。これは日本とカナダとの作りが違うのか、たまたま何年もとても静かに生活する人ばかりが近くに住んでいたのかどうなんでしょうか。

唯一(でもすごく大きく)悩まされたのは隣の人がベランダでタバコを吸うことでした。天気の良い日に窓を開けていたら急にタバコの臭いが流れてきてタバコアレルギーの私は咳き込んで即効で窓を閉めに行く毎日でした。それはストレスでしたね・・・ 現在一軒家に住んでいても片側は隣と隣接しているので夏になると毎日何時間も長時間薪を切ったり大工仕事をしている隣の家にも困っています。時には早朝(7時前)からガンガンドンドンされて切れそうになりました。隣のガレージ(いつもドアを開けている)が寝室のすぐ横なのですごくうるさいです。チェーンソーを使うときは自分は耳栓をしているくせにすぐ隣にいる人のことはお構いなし。横が寝室だからといっても数日すると同じことの繰り返しです。長時間こういうことをする人ももっと郊外(隣との距離があるところ)に越してほしいです。
騒音やタバコで殺人事件が起こるのも判る気がします。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 18:33:00

↑ですね。
ピアノをお持ちの方は一軒家で思う存分弾けばいいでしょ。でもそれは自分勝手じゃないですか?
コンドやアパートは集合住宅だから多少の我慢は仕方ない。
そんなにピアノが気になるならあなたが一軒家に住んだらいいのよといわれますよ。
私の住むコンドもピアノを習っているお子さん多いですよ。特に中国韓国ね。でもほとんどが時間帯を守って練習してますので苦情はありません。
それでも相手にしたら我慢しているかも知れません。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 18:48:51

ピアノを弾いたらバイロー違反になるコンドに住みたいです。
ピアノの音は公害です。

皆さんが言っているピアノ騒音殺人事件とはこの事ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E9%A8%92%E9%9F%B3%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これでしたら、38年前に起こった事件ですよね。
引越しをするのが頻繁な現在でしたら、殺人する前に引越しをすると思いますが。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 18:53:51

>天井にスピーカーを上に向けて取り付ける
>そしてピアノが始まると浪曲か演歌を大きくかける。

「目には目を歯には歯を」と言いますが・・・
ちょっと・・・それは少し幼稚なのでは?
まあ・・・少しだけ試してみる価値はあるかも知れませんがね。

それだったら、宛名なしの手紙を上階の住民に送る方が効果的かもしれませんね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 19:16:52

>ピアノを弾いている人多いので、たまたま運が悪くピアノの隣人が・・というより、結構な確立であたりますよね?

嫌ですね。中国・韓国人の子供はピアノを習っていますよね。
中国・韓国人の人口が多いバンクーバー、リッチモンド、バーナビー、コキトラムでは
運悪くピアノの隣人が・・・の確率が高いですね。
私の隣の中国人の子供もピアノを弾いています。
かなり上手ですが、それでもムカつきます。あーどうしょう・・・
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 20:09:15

>私でしたら、直接コミニュケーションをされた方がよいです。
>いきなり、管理人から手紙とか電話とか貰ったら驚きます。

こういう場合は直談判しないのが常識です。
必ず第三者を通すのが普通です、少なくともカナダでは。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 22:27:36

貴方の気持ち、良く分かります。騒音は本当に嫌なもので気分が安らぎませんね。
私も大嫌いです。
私の友人は貴方の反対で、階下の人から、グランドピアノの音がうるさいと言う
苦情に悩まされました。階下の人と何度も話し合ったとも言っていました。
カーペットを敷いたり、階下の人がおられる時は
電子ピアノに変えて音を調節したり、階下の人が帰ってこられたら
練習を控えたりしたようです。

彼女の意見を聞いてて思ったのですが、音を出す方は騒音を受ける人の
苦痛が分かっていないことです。貴方も相手と話し合って折り合いをつけないと、
ご自分の生活が潤いません。強く出ることです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 23:19:04

>たいてい平日の午後か週末の午後なのですが

典型的なクレーマーですね。早朝や夜中に練習なら迷惑ですよ。でも違いますね。普通はOKでしょ。
だれもが最初からじょうずには弾けない。練習を重ねてうまくなるのです。
いやならあなたが出ればいいと思います。上の方が嫌がらせをしているわけでもなさそうだし。どちらかというとあなたのほうが嫌がらせだと思います。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 23:21:49

>私の友人は貴方の反対で、階下の人から、グランドピアノの音がうるさいと言う苦情に悩まされました。

アパート(コンド)でグランドピアノとは・・・
グランドピアノを弾きたいのなら一軒家でしょー。
何を考えているんだか・・・

Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 01:30:22

↑なぜ階下の人がグランドピアノの音だということを知ってるんでしょうかね〜〜。
お邪魔されたことあるの?
不思議ですよね。そう思いません?
Res.36 by 困りますね from バンクーバー 2012/06/29 08:59:30

家は4階建て木造のコンドですが、上下・両隣が白人だからか、ピアノ被害にはあった事がありません。
が、ドラム被害にはあった事があります。
真上の住人が夜9時以降に、友達とがやがや騒ぎながらドラムをやられた時はクレーム出来ましたが、昼間でも何時間も練習されると、本当に気が狂いそうになりますよね。
しかも下手だし。
真上だけでなく、真上のお隣もドラムをやっていて、最初は「うちの隣もドラムをやってるの???(怒)」と思うくらい音が響いてました。
今は隣の住人が壁にテレビを取り付けたので、すごい音で迷惑しています。
真上は夜中に洗濯機まわすし、バルコニーでマリワナ吸うし、ゴミを下の階に落とすし。
真上の住人は毎日家にいて、太っているからか、歩く音まですごく響きます(これはクレームつけられませんが)
何人もの方がおっしゃっていましたが、騒音を出している人達はどれだけ音が周りに伝わっているのか分かっていません。
話し合いをしても、どれだけ迷惑しているか分かってくれません。
マネージャーだって他人事、うちのコンドは今まで3人マネージャーが代わっていますが、現在のマネージャーは最悪です。
クレームをメールしても返事が来るのは1週間以上過ぎてから、口ばかりで解決しようとしない。
マネージャーの苦情を言えるところはないのでしょうか?
引越ししたいです・・・でも今売っても、一軒家なんて夢のまた夢。
うちの場合、騒音を出している人達はレントなんですけどね・・・法律ではレントの人達が有利なように出来ていて、簡単に追い出すことは出来ないと聞きました。



Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 10:37:50

レス27さんって日本からですよね?日本のコンドでそんなにたくさん中国、
韓国系の方がすんでいるんですか?レス33さんと同一人物?なーんか日本から
御苦労さま。わざわざ毒出すために顔出してるって感じですね。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 11:31:43

>ドラム被害にはあった事があります。
>真上の住人が夜9時以降に、友達とがやがや騒ぎながらドラムをやられた時はクレーム出来ましたが
>昼間でも何時間も練習されると、本当に気が狂いそうになりますよね。

うわっ・・・ドラムもピアノに勝るとも劣らなく最悪ですね。

一軒家に住んだら住んだで、近所のキャンキャンうるさい犬とかに悩まされますよね。
はぁ・・・・・・・・うるさいと気が付かないか、自分勝手な人が多すぎますね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 12:06:59

get ear plug
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 12:26:03

>get ear plug

はー?ピアノの大きな音は耳栓しても聞こえますよ!
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 12:39:44

アクティブノイズキャンセレーションシステムを導入しましょう
マイクロフォンでノイズをキャッチし、回路で位相を反転、その信号を増幅してスピーカーで出せばノイズを打ち消してくれます。
小さいのではソニーがヘッドセットを出しています。
自動車のマフラーに開発していたが耐久性の問題で実現しなかった。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 12:48:18

うちはコンドの入居者規約で夜8時から朝9時までは静かな環境を守るよう明記されてます。

逆にそれ以外の日中はなんでもありで、ピアノもそうですがうちの真上の住人は年中DIYで部屋をレノベーションしてて、天井からドリルの音が聞こえます(笑)。私は在宅仕事なんで日中でも騒音は嫌なんですけど、カナダだと日中は皆外で働いているのが前提みたいで、水はしょっちゅう予告なくシャットダウンされるし、カルチャーショックに面食らいました。まあ深夜のほうが頭が冴えるので、最近は静かな深夜に仕事して対処してますが。

騒音じゃないけど、日本のように洗濯物を外に干さないせいか、バルコニーでバーベキューをするのは全然アリなのが面白いなと思いました。

まあ結局はコンドの規約や管理がしっかりしたところを選ぶのがよいと思います。あと住人にオーナーが多くて、賃貸で住んでいる人が少ないほうが環境維持に厳しいからよいと思います。日本でも同じでした。
Res.43 by トピ主です。 from バンクーバー 2012/06/29 14:21:31

皆さん、引き続きコメントありがとうございます。
そのアクティブノイズキャンセレーションシステムですか?
さっそく調べてみます。

これはうちのコンドではありませんが、近所でトランペット吹いてる人もいます。
うちまで聞こえるって事はそこの上下の人はこの音に耐えてるのかぁと
気の毒になりました。これがまた可哀そうなくらいヘタ。。

レス42さんの言うとおり、昼間の騒音は結構何であれみんな大目に
見てるとこ多いですね。「郷に入れば郷に従え」もわかるんですが
騒音だけは受け取る個人差も大きいし、私はわりと神経質な方なので
キツイです。しかも9月から学校に行くので勉強もしないといけないし
将来的には在宅の仕事なのに。。夜やるしかないのかしら。。

何はともあれ、皆さん、良い週末を!

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 14:47:10

>そのアクティブノイズキャンセレーションシステムですか?

どんなに性能が良い機械でも、ピアノの音を消すのは不可能だと思いますよ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 15:19:00

トピ主さんに質問です。
引っ越せない理由でもあるのでしょうか?
もちろん、「なぜ迷惑をかけていない私達が引っ越さなければ?」と思っていると思いますが
私でしたら、悔しいですけど引っ越しますね。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 16:44:57

>気の毒になりました。これがまた可哀そうなくらいヘタ。。

トランペットは扱いが特に難しいですからね。
でも、私の友達は学校か外の公園とかで勉強してましたよ。
うちだと近所に迷惑掛けるから無理って。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 19:01:14

昼間の騒音は結構何であれみんな大目に
見てるとこ多いですね。「郷に入れば郷に従え」もわかるんですが

郷に入れば郷に従え、、意味違ってませんか?別にあなたの上の住人のピアノ練習は迷惑をかける時間にがんがんやってるわけではないのです。
大目も何も当たり前でしょ。


>騒音だけは受け取る個人差も大きいし、私はわりと神経質な方なので
キツイです。しかも9月から学校に行くので勉強もしないといけないし
将来的には在宅の仕事なのに。。夜やるしかないのかしら。。

騒音?ピアノの音が騒音なのでしょぷか。確かに音は一度いやになるととことんいや。
気になって四六時中いらいら。でも週末の昼間にやる練習をなぜ許せないんでしょうか。
やはりお引越ししましょう。9月から学校ならなおさらでしょ。といってあなたに最適なところなどないですよ。
うちのコンドは、カップボードの開け閉めがうるさい、週末外で遊ぶ子供の声がうるさい。登校途中の学生の話し声が、ときりがない。でも改良できることはできても難しいこともあります。
結局そうやって神経質な人はバンクーバーアイランドとか郊外にお引越ししてしまいますね。


Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 19:16:48

>結局そうやって神経質な人はバンクーバーアイランドとか郊外にお引越ししてしまいますね。

だから・・・バンクーバー郊外でもピアノに悩まされている人が多いですよ。私もその一人です。
あなたは日本に住んでいるから、こちらの状況は解りませんね。もうレスはしないでくださいね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 19:37:00

↑あのですね。
私は経験を言ってるのですよ。私の住むコンドはリタイヤの方が多く中には音に敏感な方も多くいました。また今でもいますよ。
私は里帰りで今はバンクーバーには住んでいないわ。経験をレスしてなにがいけないのかしら。

>あなたは日本に住んでいるから、こちらの状況は解りませんね

今はわかりませんよ。でも私はバンクーバー居住者よ。経験をレスしていけませんか?
トピ主さんはクレーマーの何者でもない。
だれに聞いてもそういうと思うわ。理由は嫌がらせをされてるわけでない。ピアノの練習も週末のお昼とか平日の昼間、それがなぜいけないのでしょうか。音に神経質はわかります。でもどうしようもないですよ。


Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 21:53:06

↑このような人が上階の住民でなければよいですね。
このような人には話が通じませんので。
ピアノの音で殺人事件が起こるのも、このせいかもしれませんね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 21:57:37

>騒音やタバコで殺人事件が起こるのも判る気がします。

レス26さん、タバコでも殺人事件が起こったんですか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 22:09:06

>↑このような人が上階の住民でなければよいですね。
このような人には話が通じませんので。
ピアノの音で殺人事件が起こるのも、このせいかもしれませんね。

だれにでも常識というものがあります。ピアノを弾く方は時間の常識を守ってやってらっしゃるわね。
嫌がらせでピアノをがんがん弾かれているわけでもないのに、クレーマーだわ。クレーマーには様式人の言葉など通じません。理由はそれがクレーマーの本質だからです。

>ピアノの音で殺人事件が起こるのも、このせいかもしれませんね。
あなたこそきっと殺人犯となりますよ。陰湿な方のようですしね。



Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 22:18:18

それからですね
>運悪く、真上の人がピアノを持っていて
最近その音がどんどん大きくなっています。

最近音がどんどん大きくなってる?
きっとうえのかたに恨み骨髄だから被害妄想してしまうのですね。すでに精神的な病気です。
電子ピアノならまだしも普通のピアノに音量はありませんよ。
それも練習です。たしかに曲には強弱がありますから平坦に弾くことはないですが、特に音が大きくなるなんてないです。トピ主さんと私に猛反撃をする方はピアノを習った経験ないですよね。習った経験があるなら愚問など書きませんし、昼間の時間帯の練習にねじ込んで行くひとはないかと、。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 22:54:16

ピアノを習っている者です。
まずたしなむ人として、防音は当然のマナーです。
全て読んでないのですが、電子ピアノでなく本物のピアノなんですね?
アップライトで音が悪い安ものだと最悪ですし、構造的に下に響くものなので
お気持ちお察しします。

これにはやはり第三者に入ってもらい、マネージャーの対応が一番重要です。
普通なら対応してくれるはずです。
残念ながら確かに昼間の演奏というのは、ある程度許容範囲ではありますが
ずっと何時間も立て続けに聞こえるのでしょうか。
先生で教えている、もしくはプロでなければ、それもおかしな話です。

私の場合はピアノでなく、上階の人の夜中の靴を履いたままの脚音に耐えられず
マネージャーに、下の階のフロアに住んでいる、と匿名で書き(どの部屋の住人かは知らせない)
寝れずに健康を害しているという内容を書きました。
次の日から騒音は全くなくなりました。

改善されなければ、コンドのオーナーにも伝えるといってみてはどうでしょうか?
マネジャーが雇われなら動いてくれるかもしれません。
そのためだけに引越しは大変でしょうし、一日でも心休まる日が来る事をお祈りしています。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 22:54:56

>トピ主さんと私に猛反撃をする方はピアノを習った経験ないですよね。習った経験があるなら愚問など書きませんし、昼間の時間帯の練習にねじ込んで行くひとはないかと、。

すごく自分勝手な意見ですね。
私はピアノを習った事がありますが、
下手で大きな音のピアノは音公害ですよ。
それは昼間でもそうです。
町の中で怒鳴っている人と同じです。
法律に違反していませんが、他人に迷惑ですよね。
そんなことも解らないあなたはどのようなしつけを受けてきたのでしょうか?
親ではない事を願います。親でしたら、子供が将来ろくな人に育ちません。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 23:01:27

>マネージャーに、下の階のフロアに住んでいる、と匿名で書き(どの部屋の住人かは知らせない)
>寝れずに健康を害しているという内容を書きました。

グッドアイディアですね!
トピ主さんも匿名で上の階の住民にこのような手紙を書けば良いのでは?
ピアノの音のせいで、医者に精神病と判断されたとか。
弁護士に相談している最中とか。
上の階の人がビビッてピアノを辞めるかもしれませんよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 23:22:23


>すごく自分勝手な意見ですね。
私はピアノを習った事がありますが、
下手で大きな音のピアノは音公害ですよ。
それは昼間でもそうです。

ではあなたも誰かに迷惑をかけたんでしょ。下手と言うけど最初からピアニストのようにひける人はないわ。ピアノをならった経験があるなら下手も許せるとおもうわ。
それともあなたは練習もせずにショパンやリストを弾けるようにでもなったのかしら。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 23:26:02

>マネージャーに、下の階のフロアに住んでいる、と匿名で書き(どの部屋の住人かは知らせない)
>寝れずに健康を害しているという内容を書きました。

もちろん夜の商売をされているならならこれも仕方ないけど、もし普通の生活をされている人なら恐ろしい人です。

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 10:10:17

この日本からガンガン投稿してる人、かなりアブナイ。思いこみ激しく
陰湿で、高圧的で、自分が正しいと言い張り続けてる。
別にバンクーバーに住んだ経験からモノを書くなとは言ってませんけど、
日本からそこまで熱くなって書いてくるほどの事ですかぁ??
あなただけですよ、軌道を逸してるの。メンタルな病気を疑いますね。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 12:02:42

>ピアノをならった経験があるなら下手も許せるとおもうわ。

別にピアノを習った経験があるとか無いとかの問題ではありませんよね。
ピアノの音が好きな人だけで、世の中は成り立っていませんよね。
ピアノの練習だろうか、テレビの音だろうか、ドラムだろうか・・・
うるさいものは、うるさいんですよ。わかりましたか?
他人に迷惑をかけるのは止めてほしい(最小限にして)といって言ってるだけですよ。
「自分がよければ、他人はどうでもよい」みたいな、わがままな行動は止めてほしいです。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 13:06:12

Res.60さんの言われるとおりですよ。下手も上手も関係ないのです。
ベートーベンの第9が良いからと毎日聞きたいですか。全く聞きたくない人も
いるのです。人の生活に迷惑を掛けてはいけない。それはマナーです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 20:14:58

>他人に迷惑をかけるのは止めてほしい(最小限にして)といって言ってるだけですよ。
「自分がよければ、他人はどうでもよい」みたいな、わがままな行動は止めてほしいで

週末の昼間平日の昼間にピアノを練習することは迷惑なの?
皆さんがこぞって迷惑よというならやめさせないといけないわ。でもクレーマーだけが一人で騒いでも無駄でしょ。
自分がよければ他人はどうでもいいなんてあなたがそう思ってるからそんなレスを書くのよね。
だれもそんなことを思っているわけではない。迷惑は最小にといってもではどうするの?結局トピ主は練習はやめろといってると同じ。
わがままもいい加減にしなさい。そんなに気になって仕方ないなら、引越し以外ないでしょ。では昼間がだめなら夜中ならいいのですか?早朝ならいいの?

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 20:33:20

Res.62さん、貴方がどのような人なのかは分かりませんが、まともな考えとは思えません。
貴方こそ被害妄想的な性格かしら?どうして貴方が火のついたように怒っているのか
理解できません。日本からのRes.は必要ないと思いますよ。このトピさんはここに
住んでいる方ですし、日本とは環境も違いますからね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 20:41:06

>ベートーベンの第9が良いからと毎日聞きたいですか。全く聞きたくない人も
いるのです。人の生活に迷惑を掛けてはいけない。それはマナーです。

人の迷惑って、、コンドのほとんどの方から苦情殺到しているのですか?それなら仕方ないです。
音でがたがた言い出したらきりが無い。100人に聞けば100人の意見があります。その中に音に対してストーカーをしているの?という人もあるだろう。昼間なんだからおおめにみてあげましょうよ。という人もいるでしょう。でもほとんどが後者だとおもいます。
トピ主さんも引越しもできなくてここで書いて発散するほか無いんでしょうけどね。お可愛そうですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 23:24:05

>日本からのRes.は必要ないと思いますよ。このトピさんはここに
住んでいる方ですし、日本とは環境も違いますからね。

私は里帰りで日本に帰ってきているの、何度書いたら理解できるの?
環境の違い?騒音ととるかどうかは人の感じ方でしょ。何を馬鹿なことをいってるの。日本では関西で騒音おばさんがありました。有名なので皆さんご存知かと思います。
これはあくまでも嫌がらせだったのでお仕置きですよ。あれは住民が皆迷惑をしていたのです。それなら仕方ないです。
しかし、トピ主さんの場合は嫌がらせされているわけでもなんでもない。
ほかの住居者からクレームも無いはずよ。それとも住民団結してその階上の人にクレーム出しているのですか?それを無視して言うことを聞かないの?ちがうでしょ。ただお一人で騒いでいるだけ。そんなのだれも関知しないわ。管理人だって練習時間のときだけ外出すれば?でしょ。そういわれているのですよね。
普通だったら即引越し。なぜ私が引っ越さないといけないのと勘違いしてるけど、嫌がらせをされているわけではありませんよ。でもそうなのかしら、被害妄想で嫌がらせと認知しているのでしょうか。
ほんと困ったさんですよね。そんなにピアノの音が感に触るのだったらすでに神経を病んでませんか?だって練習はほとんど毎日ですよね。




Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 23:43:47

>どうして貴方が火のついたように怒っているのか
理解できません。

別に怒ってなどないです。あまりにも自分勝手な人と思っているだけ。
こういう人にあったらおちおち平日も楽器の練習などできませんね。
うちのコンドはセカンダリーの吹奏楽部や小学校のストリングのクラブに入ってる学生さんがへたくそにならしたり弾いたりしています。音楽学部の学生さんがソプラノで歌の練習もいる。もちろんピアノもね。スケールをこれでもかと弾いている学生もいたり、まだ習いたての子供もいる。夏になると窓を開けて練習しているのでよく聞こえてきます。
それをいちいち耳障りだとかうるさいとか騒音といわれたら唖然よ。
でも以前、我慢に我慢を重ねた老夫婦がお引越ししていきました。リタイヤして静かに住みたいのに、これではうるさくて話にならんって言ってました。一寸したピアノの音でも敏感だそうです。嫌いだといってました。でもその他のお年よりは今でもずっと住んでいます。我慢している?だって楽器を弾く方はきちんと練習時間を守ってやってますからね。それが騒音だの毛嫌いするならとっくにお引越ししていますって。
そんなに神経に障るのでしたら直談判してみたら?そんな勇気も無いわね。無いからここで愚痴ってるのよ。逆に階上のひとに言われるわよ。


Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 00:33:20

>昼間なんだからおおめにみてあげましょうよ。という人もいるでしょう。でもほとんどが後者だとおもいます。

それはあなたとその一部の人だけ。
なんと視野の狭い人なのかしら。
このトピでもその意見はあなただけでしょ。
他人の意見など聞く耳持たぬ。
この人みたいな人が近所になると最悪ですね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 00:55:26

↑あなたこそ視野が狭すぎなのよ。
自分勝手極まりないこと理解していないわね。
こういう人はだれにも相手にされないわ。
あなたのような身勝手な人がうちのご近所にはいないわ。コンドはいろんな人が共同で生活を営んでるのよ。
嫌がらせならまだしも昼間に、練習どこがいけないの?文句あるならねじ込んでいけばいいではありませんか?
↑のかた常識を逸脱しているわ。何度も書いたでしょ。階上の人が嫌がらせをしてるならそれは抗議したらいい。でも違うでしょ。それと音に敏感なのは環境でなく人の感じ方よ。
環境だなんていってる馬鹿がいるのには驚くわ。

>このトピでもその意見はあなただけでしょ。

そうかしら、クレーマーだわと思ってあきれてものをいわぬ人のほうが多いんじゃないの?
引越しできないの?とれすしていたかたがあったでしょ。クレーマーさんよく読みなさい。
引越しなさい。あなたのため、、お金ないの?そん無い耐え難いならそれしか方法無いでしょ。
管理人だってどこ吹く風のようですし、再度言えば、~またあの日本人クレーマーかと思われて煙たがれテいるはず。





Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 09:59:43

>私は里帰りで日本に帰ってきているの、何度書いたら理解できるの?

だったら日本での生活を楽しんでいて下さい。

わざわざ日本に行ってまでPCの前に貼り付きカナダのサイトに連投って・・・
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 13:57:10

>>私は里帰りで日本に帰ってきているの、何度書いたら理解できるの?
>だったら日本での生活を楽しんでいて下さい。
>わざわざ日本に行ってまでPCの前に貼り付きカナダのサイトに連投って・・・

笑ってしまいました。日本でも誰からも相手にされていないんでしょう。
コンピューターだけが友達ですね。たぶん日本に住んでいる元ワーホリ・現在ニートでしょうが。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 18:44:36

日本からの投稿の方、在住20年(東京でしたっけ?)と書かれてませんでしたか?

この方に申し上げたいのですが、あなたの投稿の文面は下品ですし、
みなさん非常に嫌がっています。
ご自分が書き込みした文章を、後で読み返してみて
どのように思われますか?
何も感じませんか。

かわいそうな方ですね。

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 18:47:51

私も上の方と同感。



Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 19:02:39

私も上の方と同感。日本からのResの人、ご自分はまともだと思われているのね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 19:24:00

共同で生活を営むコンドです、お一人ががんばってクレームを入れたとてどうにもならないことを理解できないの?
馬鹿だわ。
世間の常識から外れた人たちよ。
音に対しては人によって感じ方が違います。それは理解できます。いっておきますが決して環境ではありません。
昼間の練習をなぜ大目に見てやれないんですか?階上の方はトピさんに嫌がらせをしているわけ?
違うでしょ。そんなにたえがたいなら引っ越すべきでしょ。なぜ固執して住んでいるのか本当に不思議です。
私はまともだと思ってるわ。このトピックを同年代の方に読んでもらったら私と同意見でしたよ。
確かに音に敏感な人はいるけど、引っ越せばいいじゃないといってますよ。一人であがいているだけ。
相反する人に言っても無駄、おやめなさいとも言われてます
カナダのワーホリやその他の人は変わった人が多いから、、。
さて私は月末バンクーバーに帰国しますよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 19:47:37

>音に対しては人によって感じ方が違います。

その通りなんです。

だから同じピアノの音を聞いてもそれほど気にならない人もすごく気になる人もいるのです。
だから「大目に見ろ」といってもすんなりそう出来ない人がいるのです。そういう人たちの気持ちも察してあげてください。それは馬鹿でも常識はずれでもなんでもないです。

私は日中と週末に一日1時間ぐらいなら我慢できると思います。トピ主さんは何時間か書いておられないのでわかりませんが、もし毎日3時間もされたら私も相当ストレスになると思います。

引越しすればいい、と言っても引越し自体そんなに簡単に行かないことが多いと思います。

ただ、集合住宅に住もうとする人はコンドの規約も含めもし気になる音(今回の例ではピアノの音)が日中の〇時から〇時まではOKとなっていたらある程度覚悟して住む必要もあると思います。楽器を使う人はコンドに住むべきではない!と叫んでみても実際にルールに反していないのなら全責任を押し付けるのにも無理があると思います。誰もが自分と同じ考えを持って当然と考えるのはそれはそれで不可能なことですから。

手を尽くしても状況が変わらなければ、結局は何とか我慢するか引越しの手間をかけて自分の精神状態の安定をとるか耳栓などの策をとるかしかないと思います。

私も一軒屋ですが隣からの音がうるさい時があって悩むところです。


Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:06:36

>私はまともだと思ってるわ。このトピックを同年代の方に読んでもらったら私と同意見でしたよ。

あなたの知り合いでしょ?それはあなたに「あなたの考え方が間違ってるわよ!」とは面と向かって言いませんよね。

それぐらいも解らないの?あなた何歳?
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:10:04

うるさいピアノは街中で叫ぶ人と同じ感覚ですね。
法律上、何時間叫んでも法律を犯していない。
しかし、他人に迷惑をかけていますよね。音がうるさいので。
常識とはかけ離れた、モラル違反ですよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 20:10:48

↑あなたのご意見はとっても素直です。
人によって音の感じ方が違うからそれを理解せよ、、理解していますよ。
でもね。集合住宅ではどうしようもないです。

>集合住宅に住もうとする人はコンドの規約も含めもし気になる音(今回の例ではピアノの音)が日中の〇時から〇時まではOKとなっていたらある程度覚悟して住む必要もあると思います。楽器を使う人はコンドに住むべきではない!と叫んでみても実際にルールに反していないのなら全責任を押し付けるのにも無理があると思います。誰もが自分と同じ考えを持って当然と考えるのはそれはそれで不可能なことですから。

大いに同意です。その通りなのですよ。うちのコンドは楽器の練習時間が決められています。それを騒音だのうるさいだの言われてもですよ。我慢されているお年寄りがいるのかわかりませんがあまり音が漏れることはありません。夏場は窓を開けて練習もあるけどそれはしかたないでしょ。
ルールを厳守して練習をされている人に向かってうるさい、やめろという権利は無いのですよ。結局あなたが引越しするか我慢しかないのです。どうしても我慢がならないほどなら体にもよく無いでしょ。違いますか?そういう方は田舎で1キロも2キロも家が無いところに静かに住むほか無いです。
その階上の方はルール違反をしているとは思えないからいってるのよ。




Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:12:00

>私は日中と週末に一日1時間ぐらいなら我慢できると思います。
>トピ主さんは何時間か書いておられないのでわかりませんが、
>もし毎日3時間もされたら私も相当ストレスになると思います。

私も一週間に一日一時間ぐらいの上手いピアノでしたら我慢できます。
それ以上はストレスになりますね。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:15:38

日本からレスしている人、もう結構です。
何をカリカリしているんでしょう。あなた中心の世の中じゃない、すべての人があなたの意見に同意、沿うことはできないんですよ。あなたの言い方にはトゲがあってみっともないです。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:20:48

>このトピックを同年代の方に読んでもらったら私と同意見でしたよ。

まぁ類は友を呼びますからね〜。
もしくは脳内友達ですか?

少なくともここで書きこみしている方々は、あなたを嫌がっているように思いますがね。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 20:45:53

>私も一週間に一日一時間ぐらいの上手いピアノでしたら我慢できます。
それ以上はストレスになりますね。

へ〜〜そんなに多くに方がピアノの音が嫌いなのですかね。ピアノを習った経験があればご自分だって誰かに迷惑をかけたかもしれないんですよ。
まったく利己主義ですよ。おなじかたが何度も私に抗議していますね。笑。それはトピ主さん?


Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 21:56:50

私はトピ主ではないですよ。

あなたの書き込みを読んでて、気分が悪くなるのでその通りに書きました。
そしてしつこいです。そしてあなたの意見は、参考になりませんし
このトピにいる方は、みなさんそう感じていると思います。
精神に何か障害をお持ちなのでしょうか。

前にも書きましたが、あなたが書き込んだ文章をもう一度
お読みになって下さいよ。
何も感じませんか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 22:49:45

↑あなたも人のことが言えない相当しつこい人だわ。ご自分を棚に上げてよく平気でいえるわね。
そんなに私のレスがお嫌いなら無視すればいいことでしょ。
嫌いは嫌いで結構なのよ。
上でもいってる方がいるでしょ。時間を守ってルールにのっとって練習しているかたに文句は言えないの。当然よね。どこで聞いてもだれにきいても同じだと思うわよ。類はともを予備ならあなたの類も変人だわ。そういう人は他人がルールにのっとっての練習でもやめろ、弾くな、騒音だとわめくクレーマーなんでしょうね。
常識はずしてわめく人につける薬など無いのです。


Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 23:27:01

この日本からの投稿の方、相手にしない方がいいですよ。
負けず嫌いで、延々と食いついてきますから。
絶対に自分が正しい方ですので、人の意見に耳を貸すことは、まず、期待できないと思います。

以前のトピでは、”子どものピアス”とか、”補習校”とか、「これでもか、これでもか。」というくらい、自分の主張を徹底的に連投しておられました。

特徴のある書き込みなので、すぐ、「あの方だ。」とわかります。
この方のレスの内容から、40〜50歳代で、ご夫婦とも日本人、大学生か卒業されて間もないお子さんが2〜3人のご家庭のようです。

私も同世代ですが、ネットへの書き込みを口語体で(〜だわ。〜でしょ。〜なのよ。)されるあたり、余り好印象を持つことができません。それこそ、常識ある大人のやることとは思えません。

私も以前、別のトピで、反対側で意見を言っていたら、「ああ言えばこう言う。」状況で、途中で馬鹿らしくなってフェードアウトしました。

日本から投稿を始めて結構な日にちが経っているので、「永久帰国」されたのかなと思っていたんですが、ただの「里帰り(しかも、今月末の帰国????)」とのことで、結構がっかりしている自分がいます。こんな変わった方が、また、バンクーバーに戻ってくる?????なんて。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 01:18:16

日本からわざわざごくろうさん。
大量のコピーや、未着の荷物でも騒いでいた人ですね。
どのトピックでも、追い出されましたね、この人。
嫌われ者はほっときましょう!


Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 01:58:43

↑いみのないれすはやめましょうよ。
未着届けはすでに終了した話です。書くだけ書きました。後は皆さんが判断して行動するかしないかです。私のレスを手稲に読んでいる方はこうどうをしているとおもいますよ。私はウソなど書きません。妄想も致しません。頭の悪い低脳が並べる無知さんたちに閉口です。もっとまともな意見やレスは無いのですか。
だからこの掲示板は馬鹿の集まりと言われるのですよ。大量コピーは結局回答が無かったです。逃げ足が相当速いですね。そういうところは頭が働くのですから参りますよ。今月末に帰りますよ。
でも無能者たちとの接点はありませんのでご心配なく。

どのトピックでも、追い出されましたね、この人。

馬鹿ですね、すでに終了したことをいつまでも追いますか?
>嫌われ者はほっときましょう!

そういいながら私にストーキング行為をしている方はどこのどなた?言うことと行動が伴っていないですよ。他人の行動は注視していても自分には寛大なんですね。笑

Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 02:09:05

>そういいながら私にストーキング行為をしている方はどこのどなた?

あなたが立てたトピではないし、皆迷惑がっているんだから出てこなければ済むのでは?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 02:18:10

↑私はどなた様へのストーキング行為はしていませんよ。執拗に私に行為をする方はどなた?この掲示板は自由にレスをしていいはずよ、あなたに強制される必要なしだわ。以前、私に執拗にレスを繰り返す方があってJPカナダさんに何とかして欲しいとメールを致しました。回答はだれもが自由にレスができる掲示板なので、ということでした。
それとみんなが迷惑って?え?集団で私にレスを書いているのですか?
みんなが、なんて普通は誰にもわかりませんよね。同じ人がくりかえしくりかえしおなじようなれすばかりで、どうもおかしいと思いましたわ。相手をカッとさせてレス揚げに奔走するひとがいるようですので悪質なのですね。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 02:32:26

>みんなが、なんて普通は誰にもわかりませんよね。同じ人がくりかえしくりかえしおなじようなれすばかりで、どうもおかしいと思いましたわ。相手をカッとさせてレス揚げに奔走するひとがいるようですので悪質なのですね。


同じ人が繰り返し書いているとしても、少なくとも複数います。
あなたが思うようにひとりではありません。
私は88とこれと連投しましたが、他の人も二つか三つレスをつけているとしても数人はいます。
みんなに変だと言われていませんか?
そろそろ気づいてもいいのでは?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 03:59:03

同じ人が繰り返しレスをしても意味が無いですよ。。執拗にわたしにくいさがって来る人が数人いるということ、

>少なくとも複数います。
あなたが思うようにひとりではありません。
どうしてそれがわかるのでしょうか皆さんの好きなIP調べました、ですか。
同一人物が執拗に私にストーキングしていますよ。理由は内容がいつも同じ。意見ってすべて皆一緒って無いのです。当然反対もあれば賛成もあるのは確かです。それでいいとおもいますよ。でもこのトピックをもう一度よく読んでごらんなさい。

>バンクーバーのコンドに住んでいます。運悪く、真上の人がピアノを持っていて
最近その音がどんどん大きくなっています。それがお世辞にも上手とは言えず
いつも「練習」の段階で、しかも全階ハードウッドフロアーのコンドなので
音は直接、真下の我が家に響いてきます。たいてい平日の午後か週末の午後なのですが
上手な人なら無料のコンサートにもなりうるけど、ヘタだともう最悪。
先日ビルディングマネージャーに言って、直接ピアノの住人に少し
ボリュームを落としてもらうよう話してはもらったのですが、いかんせん
マネージャーいわく、「ピアノを弾く事は許されてる」とか。
それでも少しは防音するとか何とかしないものなんでしょうか??
やんわりと「この時間帯に弾くからその間、外に行くとか。。」なんて言われて
「毎日何時間も外に出てられない!」と言い返しました。
なんだかこっちが我慢するの?ちょっと納得いかないな、なんて
思ってしまって。


勝手だと思いませんか?それと音というのは真上からではないそうですよ。横からかもしれないし上よこかもしれないし、、ターゲット絞って真上ってどうしてわかったのでしょうか。いくら上の階といってもバルコニーからピアノが見えますか?それで電子ピアノと判明してボリュームを目いっぱい絞ってひいていると思っているのでしょうか笑

>たいてい平日の午後か週末の午後なのですが

先日ビルディングマネージャーに言って、直接ピアノの住人に少し
ボリュームを落としてもらうよう話してはもらったのですが、いかんせん
マネージャーいわく、「ピアノを弾く事は許されてる」とか。
それでも少しは防音するとか何とかしないものなんでしょうか??
やんわりと「この時間帯に弾くからその間、外に行くとか。。」なんて言われて
「毎日何時間も外に出てられない!」と言い返しました。
なんだかこっちが我慢するの?ちょっと納得いかないな
先日ビルディングマネージャーに言って、直接ピアノの住人に少し
ボリュームを落としてもらうよう話してはもらったのですが、いかんせん
マネージャーいわく、「ピアノを弾く事は許されてる」とか。
それでも少しは防音するとか何とかしないものなんでしょうか??
マネージャーいわく、「ピアノを弾く事は許されてる」とか。
それでも少しは防音するとか何とかしないものなんでしょうか??

ボリュームを落とすというけどピアノにボリュームなど無いと言っているのです。もしそんな爆音であるならほかの住人から苦情の嵐ですよ。
そんな様子も無いようですしね、皆さんから苦情殺到ならそれなりに対処するでしょうけど一人だけ異様にくってかかってもどうしようもないのですよ。理解できないの?私はそれが言いたいのですよ。
何度もいいますがコンドやアパートは集合住宅なのです。ピアノをひいてはいけないという規約は無いです。それもきちんと時間は守って練習していらっしゃる、問題なしでしょ。
それをトピ主さんと数人同一人物はうるさいといって受け入れないのです。受け入れられないなら出て行くしか無いでしょ。だれもあなたたちの意見に賛成する人などいませんよ。現に管理人も困っていると思います。また言えばあの日本人か〜〜ですよ。

>上手な人なら無料のコンサートにもなりうるけど、ヘタだともう最悪。
ひどい発言ですよね。こういうことを平気でいうぐらいの人ですからねえ。恐ろしいわ。
管理人も頼りにならないようだからトピ主とほか数名そのピアノを練習する方にねじ込んでいってやったらどうですか。そしてうるさい、へたくそなピアノを弾くのをやめろとね。それしか無いでしょ。だれも動いてくれないのですから。でも笑っちゃいますよね。




Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 08:37:09

この人あっちこっちでケンカ売ってる。いつも闘ってる。
絶対日本人じゃないと思います。

きっと実生活では小さくなって何にも言えない人なんでしょう。
お友達もいないんでしょうね。

なんか痛々しい。

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 17:53:54

>だからこの掲示板は馬鹿の集まりと言われるのですよ。

あらま、この方自爆しちゃってるわ。

>今月末に帰りますよ。
>でも無能者たちとの接点はありませんのでご心配なく。

じゃぁ、カナダへ帰国次第JPカナダには来ないのね。
皆さんにとっては朗報かもしれませんわ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network