jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25154
日本からのの荷物が税関で止まったままです。 (EMS)
by 無回答 from 無回答 2012/06/26 16:15:00

不安なので書かせていただきました。

日本から友人がプレゼントで送ってくれた物(小さいポシェット)が税関で止まっています。
いつもならその日のうちにカナダポストへ移るのですが3日止まったままです。

これは、何か調べられているのでしょうか?折角、プレゼント用に包んでくれたのに
開けられていたらちょっと悲しいです。

このまま動きがない場合は、やはり友人に郵便局へ行ってもらい【調査依頼】を出してもらうのが
一番いいのでしょうか?

税関で荷物が止まるのはたまにあるのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 16:28:42

時々時間がかかるみたいですよ。私は通販で頼んだものが税関で一週間とめられて、やっと動き出しました。でも開けられた形跡はなかったですよ。早く届くといいですね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 16:40:51

私もEMSを送ってもらいますが、税関でとめられると大体1週間はHOLDされています。
なので、普通だったら3日くらいで届く荷物が税関チェックが入ると10日くらいかかってしまいます。
私の荷物は税関で引っかかると必ず開封されてしまっています。

以前トピックを立てさせていただいたのですが、
私は5月下旬にEMSで送ってもらったものがいまだに届いていません。
私の荷物はリッチモンドにあるとなっていますが、どうなのかわかりません。
日本から未着届けをだしてもらい、もう3週間以上経ちますが何の音沙汰もありません。
カナダポストや配達の人などに状況を聞いていますが、
その時「もし税関でとまったら1ヶ月HOLDされるときもある」と言っていました。
(私の場合は税関ではなく、多分紛失されたと思いますが。泣)
もしかしたら税関チェックも混んでいるのかも知れませんね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 17:07:42

>レス1さま

無事に開封されず届いて良かったですね。
税関で止まったことが無いので少しうろたえてしまいました。
今週いっぱい様子をみてみます。

>レス2さま

税関とはいえ他人に荷物を開けられると嫌ですね。10日もHOLDして何をしているんだろと思います。
どんどん処理をやってくれればと思うのは日本的発想なのですかね。

5月下旬に発送した荷物件、お気持ちお察しします。
届くはずの荷物が紛失の可能性ありだと気分が凹みますね。
私は荷物の所在が不明になり1ヵ月後に差出人へ戻されたことがあります。
お互い早く解決するといいですね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 18:46:36

週末をはさむと遅くなるのは普通です。
たまたま月曜日とかにカナダに着けばいいんですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 18:47:21

れす2さんへ。

私もEMSを送ってもらいますが、税関でとめられると大体1週間はHOLDされています。

ですね。
>普通だったら3日くらいで届く荷物が税関チェックが入ると10日くらいかかってしまいます。
EMSで3日で届きますか?以前にもきっとあなたにレスを差し上げたものですがEMSはたいてい1週間、早くて4日、でも4日で届けられることはめったにないです。
レス2さんはEMSはいつも3日ぐらいで受け取れているのでしょうか?日本のどちらから差し出していますか?私は東京23区内です。

>日本から未着届けをだしてもらい、もう3週間以上経ちますが何の音沙汰もありません。

未着届けを提出後2週間ぐらいで荷物は手元に届くはず。3週間は遅すぎますね。事情を説明し再度日本から未着届けを提出されたほうがいいです。そのときに前回提出した未着届けのその後の足取りを教えてもらってください。

>もしかしたら税関チェックも混んでいるのかも知れませんね
月により荷物の多さ少なさが違うのでなんともいえませんが、日本のポストとカナダポストのやり取りですから税関も何もないはずです。
紛失ならそれなりに、誰かが盗みを働いたとしてもそれなりにカナダポストから手紙で連絡が来ます。
といってOOが盗みましたとかいてはきませんよ。


トピ主さんの場合も心配ならレス2さんのように日本から未着届けを出されたほうが懸命です。レス2さんトピ主さんまたほかの方にも言えるのですが未着届けを提出して3週間一ヶ月、2ヶ月音沙汰なしであるならカナダポストが返事をするまで何度でも未着届けを提出しましょう。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 19:52:00

>EMSはたいてい1週間、早くて4日、でも4日で届けられることはめったにないです。

そうですか・・・?
うちも東京都23区内ですが、この10年間以上いつも3・4日くらいで届いていますよ。
これ以上掛かる事の方がかなり珍しいです。つい半月前にも小包を受け取りましたけど。
Res.7 by レス2です from 無回答 2012/06/26 20:09:31

レス6さん。

うちは横浜市内です。実家からは大体月曜日の朝9時半前には荷物を郵便局にもって行くみたいです。
そうすると早く届くのだとか。。(配達の関係)
で、日本の月曜日はこちらの日曜日で、こちらの火曜日、遅くても水曜日には朝に荷物が届いています。
私の場合は税関チェックがなければ本当にびっくりするくらい早く届くので、逆に税関チェックがあり
翌週受け取りになると、すごく長く待った感じがしてしまいます。


>>もしかしたら税関チェックも混んでいるのかも知れませんね
これはトピ主さんの荷物に対してでした。
カナダポストも配達員さんも税関チェックで時間がかかると言っていたので。
(私の場合は税関チェックありでも10日ほどで受け取りが出来ていますが。。)


未着届けの件ですが、未着の荷物の後また日本から同じような荷物を送ってもらいました。
それはやはり3,4日で着きました。
その際に日本の郵便局に未着の件を聞くと、「まったく連絡がないのでわからない。調査します」と
言われたそうですが、もちろん何もありません。
私の方へは、カナダポストから
「日本から捜索願が来ていますが、本当に来ていませんか?返送とかしていませんか?」
みたいなアンケートみたいな用紙が送られてきて、返送するようになっていたので記入し
すぐ送り返しました。オタワの住所だったので、そこでまた数日かかるでしょうね。。
同じ品物について何度も未着届けを出してもいいのですね。
早速実家に連絡してみます。

どうもありがとうございました。
トピ主さん、トピずれしてしまって申し訳ありません。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 21:03:55

>紛失ならそれなりに、誰かが盗みを働いたとしてもそれなりにカナダポストから手紙で連絡が来ます。
といってOOが盗みましたとかいてはきませんよ。

私の場合は手紙など来ませんでした。盗まれてお仕舞いです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 22:01:09

↑日本から未着届けを提出してながらなしのつぶて?
うちの場合は、航空便で送ったにもつが3ヶ月たっても届かず、日本の郵便局に直談判。(当時(20年前)未着届けという言葉すら知らなかった)日本の郵便局がカナダポストに荷物の捜査依頼を提出して(たぶんそれが未着とどけだったのでしょうね)その返答が荷物は紛失してすでにありませんとカナダポストから日本の郵便局へ返答された。
そのときに送料は返してくれました。荷物に保険はかけていなかったので弁償はありませんでした。
その後半年が経過してひょっこり荷物が届いたんですよ。
オタワのカナダポストがバンクーバーに連絡をして調べた結果が紛失でしょ。それが半年過ぎたころ届けられる。どういうことなのでしょうか。

>私の場合は手紙など来ませんでした。盗まれてお仕舞いです。

いつまで待ってもカナダポストから返答が無ければ日本の郵便局に連絡してください。詳細がわかるはずですよ。あなたに不誠実でも郵便局同士は誠実なはずですから。。それが世界の郵便局なんですよ。
郵便局に問い合わせをしましたか?ただ待ってるだけ?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 00:16:15

>あなたに不誠実でも郵便局同士は誠実なはずですから。。それが世界の郵便局なんですよ。

根拠が無いし訳分からん。

普通の郵便局は盗まれたり無くされたりして、残念でしたでハイおしまいですよ。
きちんと対応してくれる国の郵便局の方が珍しいです。日本の基準が世界の枠から外れています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 05:55:06

>あなたに不誠実でも郵便局同士は誠実なはずですから。。それが世界の郵便局なんですよ。

>根拠が無いし訳分からん。

日本から送った荷物はカナダの受取人に届くまでが仕事、カナダから日本に送った荷物は日本の受取人が受け取るまでが仕事なんですよ。そのために私たちは日本からの場合は日本の郵便局に料金を支払い、カナダから日本に送る場合はカナダポストに料金を支払うのです。
このことはカナダポストのカスタマーサービスの方に話を伺いました。
カナダポストは私たちには不誠実かもしれません。だけど日本の、イギリスの、香港の、その他世界の郵便局からのお問い合わせには忠実です。
あなたに私に連絡が行かなくても届けを提出した郵便局には連絡が行ってます。そうでないと日本側は未処理のままです。いつお客様から再度お問い合わせがあるかわかりません。大事な荷物なら何度でも郵便局にどうなってるのか聞くでしょ。
日本の郵便局はオタワのカナダポストに捜査依頼するのです。オタワはその届けを受け取ってバンクーバーやトロントカルガリーに連絡して調べるのです。調べが終わるとそれぞれの郵便局はオタワに連絡です。その連絡を待って日本の郵便局に返答をするのです。そして普通は荷物が届き、後日手紙と日本からの品物の送り状のコピーも同封されていて、この荷物で間違いないのか、それはいつ受け取ったのか、破損はないかとかいろいろ質問があってそれを送り返すようになってます。
うちは荷物の遅延が多かったのでウソは書いてはいませんよ。
上でも書いたのですが3週間は長すぎです。再度郵便局からプッシュしてもらうか、その後の進展を聞いてみるといいですよ。
1ヶ月も2ヶ月もじっと待つというならそれでもいいけど、普通はないですよね。だって大事なものなのでしょ。何度でも問い合わせをしてください。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:50:51

>だけど日本の、イギリスの、香港の、その他世界の郵便局からのお問い合わせには忠実です。

すんごい妄信ですね。

カナダ人は超いい加減ですよ〜
口は上手いので言い訳も慣れてるし、真面目な日本人は信じちゃうと思いますけど。

政府機関でも、もう吃驚するくらいいい加減ですよ〜〜カナダは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 19:47:53

↑う~~んあなたは経験者でないですよね。そういう方が豪語されてもね〜〜〜。、世界の郵便局とのつながりはいい加減になどしないです。

>政府機関でも、もう吃驚するくらいいい加減ですよ〜〜カナダは。
これは我々一般国民に対してですよね。これは納得ですよ。いい加減だし適当に返答もあることは私も経験しています。
しかし、日本からまたほかの海外郵便局から荷物の捜査願いが出ているのに、ほったらかしはないです。
あなたも経験してみたらいかがでしょうか。
日本から送った荷物の未着届けを提出して一ヶ月も2ヶ月もなしのつぶてとなった場合日本の郵便局に問い合わせてみてください。必ずカナダポストから一報が入っているはずです。
やってみてくださいよ。レスはそれからにしてくださいな。
あなたの言い分は説得力ないです。いっておきますが私が言ってるのは未着届けに対してです、ほかの政府機関とカナダ国民との直接のやり取りはいい加減だったり、適当なことをいわれたりそれに翻弄されることはあります。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 22:06:15

>う~~んあなたは経験者でないですよね。

やはり思い込みが激しいのですね・・・

プライベート・仕事両方で1000小包以上の郵送を経験しています。
日本⇔カナダ間の限りではありません。

・・・というか、日本在住だから知らないんだと思います。
カナダで生活していれば、どれだけいい加減な事がまかり通っているか知っているはずなので。

ま、日本人て真面目ですからね。
世界の郵便局対郵便局は誠実ってなんなんですか!?
国によっては、特定の国への郵送自体拒んでいる状況なのに。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 22:10:11

>これは我々一般国民に対してですよね

いえ、政府機関内での出来事です。
こっちは法律がころころ変わるけど把握していないのが多い。
無知で無力な一般人相手なら未だ撒けるんだけどボロがよく出る。
これは納得って、あなた日本在住でしょ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 22:19:25

>私の場合は手紙など来ませんでした。盗まれてお仕舞いです。


私も盗まれておわり。手紙なんて来ないってばw。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 22:41:30

↑だからなぜ黙ってるの?
なぜ未着届けを提出した郵便局に再度頼まないの?その後の足取りを聞かないの?
結局大事なものでないから盗まれたのだわで自分で終了しちゃうのよね。
皆さん、なぜ最後まで追及しないの?日本にがんがん申し出たらよいのに、ただ待ってるだけ?
結局回答は得られずそのまま放置してしまう皆さんにはびっくりだわ。それでああ〜〜なくなっちゃったのね。で済ませることも不思議。
他人の未着荷物なんてどうでもいいこと。興奮する私が馬鹿でしょうね。





Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 22:46:58

>皆さん、なぜ最後まで追及しないの?

追及しても無くなったもんは仕方がない残念でしたで片付けられるんですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 23:00:08

↑追求をしたのでしょうか?
それで紛失となったらそれはお手上げです。
カナダらしいですよね。
でも未着を提出して1かげつも2か月も口をあいて待ってるのでしょうか。
普通は日本に問い合わせません?皆さん黙ってますよね。忍耐強いというかどうでもいいのか、お任せなのか、わかりません。
上でも書いたのですが、わたしの場合は紛失ということで日本の郵便局にカナダポストから連絡あり。当然私には手紙さえ無かったです。それが半年経過後手元に届いたんですよ。これはどういうことないでしょうね。
日本にがんがんいってくださいよ。たとえ紛失であろうと無かろうとわかりますよ。じっと待っていることないって言いたいのです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 23:09:07

それからEMSですが、うちの場合はきっちり一週間です。
高輪郵便局から出していました。たまに4日ぐらいで届くこともあったけどほとんどないです。
20年間のうちで数回だけです。
都内23区からカナダに向け4日で到着の方、どちらの郵便局ですか?聞いてみますのでぜひ教えてください。
今後はそちらで出したほうがよろしいようですね。
23区ということなので遠方ではなさそう。。ぜひお願い致します。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 00:15:36

日本の郵便局へも追及して、一度カナダに入国して税関をスルー後に紛失した以上お手上げって言われたんですよ。

半年後にグチャグチャになって日本に戻ってきましたよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 00:35:57



>一度カナダに入国して税関をスルー後に紛失した以上お手上げって言われたんですよ。
これはカナダ側から回答があったということでしょうか?それとも郵便局員が適当にあなたに言ったのでしょうか?
私の場合はきちんと書類を見せてくれてカナダポストは紛失したといってきていますのでこれ以上捜査はできませんといわれました。これではあきらめるしかありませんよね。

>半年後にグチャグチャになって日本に戻ってきましたよ

え?受取人がカナダにいるのに日本に返送?私は半年後自分の手でカナダで受け取りました。ラッキーだったのでしょうか。さすが箱はぼろぼろあっちこっちテープで補修がなされていました。
捜索願いが出ているですよ。上で書いている方があるけどカナダポストから日本の郵便局から未着届けが提出されているが荷物は届いたのか、そうでないのか手紙を受け取った方がいますよね。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 00:39:40

日本の郵便局に再度要求した場合は、それまでの捜索についての書類は送り主に書類をコピーしてくれますよ。それを受け取ったのですか?
電話で、税関を通過して紛失ですなんていいません。それに未着届けを提出するのは受取人でなく送り主です、日本にいる送り主。その方に詳細の書類、追跡書類のコピーは手渡ししてくれます。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 01:07:51

日本から投稿の人、なんか興奮して日本語が乱れてきていますよ。大丈夫ですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 02:03:51

レス2で未着届けのことを書いた者です。

私はもちろんカナダ在。荷物を送ってくれ、郵便局と話をしているのは実家の父なので
自分が文句を言えない歯がゆさはあります。

私も父もただぼ〜っと待っているわけではないんですよ。
父いわく、届けを出したときに郵便局の副局長から「7〜10日でお返事します」と言われたそうで、
それは待っていました。(電話をしてくれることになっていたようです)
が、何もなし。
また別の荷物を送ることになり、そのときに聞いてみると
「カナダから連絡がないので調べます。7〜10日くらいでお返事します」とまた同じことを
言われたそうです。
「それ、前もいっていたけど?」と聞くと、「申し訳ないがカナダからの連絡がないと
こちらもなんとも言えない」と。
(この時点で日本からカナダへどれだけPUSHしていたのかは不明)
そんなときに私がオタワから手紙を受け取り、父とも
「これから動き出すのかね」と話し、少し待っていましたが
結局TOTAL3週間以上経っても日本もカナダも連絡なしです。

届けを受理してくれたのがたまたま副局長だったので、
ちゃんとしてくれるだろうと思っていたが、もし紛失の際の保障?のことなど
こちらが聞いてもまったくわからず答えられなかったそうです。
横浜市内とは言えども「本局」ではない小さな郵便局ですので、
こういう事例になれていないのでしょうか?それはわかりませんが・・・。
毎回利用している郵便局だし、
いくら日本で料金を払っているとはいえ、荷物はもうカナダに来ているわけで
日本側としてはとりあえずやることをやっていて、(日本からは無事に送り出している)
その上でカナダサイドで起きた問題なので
年寄りの父はあまりガンガン文句も言えないようで、それは私も理解できます。


ただ、日本が依頼をしたからすぐカナダが動くわけではないのは確かです。
また近いうちに父が郵便局に確認に行ってくれるそうなので、様子を見てみます。
進展がありましたら、どこかで報告させていただきます。

トピ主さんトピずれしてしまって本当に申し訳ありません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 03:48:11

>日本から投稿の人、なんか興奮して日本語が乱れてきていますよ。大丈夫ですか?

アハハハ、、気を使ってくれてありがとう。興奮しますよ。だって、皆さんにとっては大事な大事な荷物でしょ。
上の方、横浜の詳細はわかりました。とっても理解しやすく丁寧に書いてくださって有難う御座います。
オタワのカナダポストから手紙が来たのですよね。当然荷物は受け取っていないとチェックかまたは書いて返送したはずですのでので動くと思います。動いていると思います。
それと未着届けは横浜の郵便局から国際郵便局(名称はすでにかわっているかも知れません)に連絡。ここからオタワに連絡するのです。ですから、カナダからの連絡は横浜が直に受け取れるわけではないんです。
何度も確認してください。そして荷物が紛失されたのか、それともどこかにあるのかわかるはずですよ。
品物が早くあなたの元に届くことをお祈りしています。




Res.27 by 未着の者 from 無回答 2012/06/28 07:14:09

↑の日本から投稿?の方。
いろいろ教えてくださりどうもありがとうございます。
私にはとても参考になっています。
荷物がどうなるかわかりませんがカナダからちゃんとした返事がもらえることを本当に希望しています。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 09:24:34

この23区在住の知ったかおばさん、親のボランティアのトピでも必死でレスしてるのに、ボロボロにされてかわいそうすぎます。
日本でも煙たがられて、ここしか威張れる場所ないのに・・・。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 18:43:13

↑私が知ったかぶり?あなたがすべてにおいて無知なだけでしょ。他人のことを棚にあげていいたい放題だわ。
私はいつでもウソやつくり話は書きません。それは相手に失礼ね。
この掲示板は平気でうそを書いて作り話をして夢をあたかも本当のように書いて、でも私の年齢になるとうそが見えるのよ。長いカナダの生活を通していろんな経験をした。
知ったかぶりというのは知りもしないことをさも知ってるかのようにかいたり、言ったりすることよね。冗談じゃないわ。なぜそんなことをしないといけないの?それこそあなたの妄想癖だわ。






Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 19:25:27


ファミリーで、おばちゃんに叩きまくられたので、ここに引っ越してきましたね〜
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 20:01:27

>知ったかぶりというのは知りもしないことをさも知ってるかのようにかいたり、言ったりすることよね。冗談じゃないわ。なぜそんなことをしないといけないの?それこそあなたの妄想癖だわ。

正にご自身のことですね。今度は自爆かよ。
それより、いつもレスの後にスペース空けるの迷惑なんだけど止めて貰えますか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 20:19:04

我慢できずに出て来ました、上のレス31のあなたに忠告します。
あなたは更年期障害だとは思うが、余りにもヒドイ性格
おまけにあなたとは全く関係ない話でしょ、
無理に粗探しして揚げ足取り、難癖つけていやーな性格に自分が泣きたくなる
こんな人がなぜ日本人なのか信じられない。
余程不幸に育ったのでしょ、その不幸を他人にぶつけては駄目です。
他人にも優しい心を持つように心がけて下さい。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 22:07:58



  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)



Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 23:31:21

>我慢できずに出て来ました、上のレス31のあなたに忠告します。

と、颯爽と登場したので、どんな立派なことを言ってくれるのかと期待したら。。。



>あなたは更年期障害だとは思うが、余りにもヒドイ性格
おまけにあなたとは全く関係ない話でしょ、
無理に粗探しして揚げ足取り、難癖つけていやーな性格に自分が泣きたくなる
こんな人がなぜ日本人なのか信じられない。
余程不幸に育ったのでしょ、その不幸を他人にぶつけては駄目です。
他人にも優しい心を持つように心がけて下さい。


あなたの方が、余程31さんに対して暴言はいていると思いますよ。
更年期とか、勝手に不幸だとか、育ちがどうとか。。。
とんでもない言いがかりですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 23:35:03

>他人にも優しい心を持つように心がけて下さい。

って〜

>あなたは更年期障害だとは思うが、余りにもヒドイ性格
おまけにあなたとは全く関係ない話でしょ、
無理に粗探しして揚げ足取り、難癖つけていやーな性格に自分が泣きたくなる
こんな人がなぜ日本人なのか信じられない。
余程不幸に育ったのでしょ、その不幸を他人にぶつけては駄目です。

これだけの酷い事他人に言っておきながら。。。
他人より、自分が『他人にも優しい心を持つように心がけて下さい』笑

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 15:37:31

このトビ、すご〜い。 笑える〜。 永遠に続く『目くそ、鼻くそ』状態。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 15:52:52

ど・どうしたの〜?みんな〜?ゆるく行こうぜ!
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 16:29:07

36さん、それをいうならトピですよ。トビじゃなくて。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 12:57:13

トピずれで申し訳ないのですが、参考に教えてください。

最近の郵便事情(EMS)はどうなのでしょうか?

今度、日本から大切な物を送らなければいけないのですが
荷物の紛失、または荷物の一部の紛失とかはあるのでしょうか?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 13:41:14

ここ1年くらい、月に1〜2回、EMSを利用してるけど、紛失したことはなく、無事に届いてる。
ただ絶対にないとは言えないので、私だったら高価なもの、大切なものには利用しないと思う。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 15:34:39

トピ主です。レスが伸びていて驚きました。

ご報告させていただきます。無事に荷物が届きました。
税関で止まったからといって開けられたり、税金を課せられたりは無かったです。

困ったときの対応やいろいろな情報ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network