jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25129
i phoneで Messengerに接続し、日本にいる人と会話することはできますか?
by モントリオール from モントリオール 2012/06/22 02:46:13

こんにちは、
携帯電話に関する知識がまったくないものです。

普段はパソコンで日本にいる母と映像会話しているのですが、もしお互いがIphoneを購入すると、
I phone同士で、Messenger を通じて会話できるのか教えてください。

母が、インターネットを利用する理由が私とメッセンジャーするためだけなので、もしI Phoneでそれができると、母のインターネット代が節約できるのではないかと思いました。(母は携帯は持っています)

あるいは、カナダと日本での映像会話が最も安くできる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 05:46:08

お互いiphone 4s持っていれば、skype使ってビデオフォンも無料でできるよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 07:04:02

facetimeの方が楽だと思うけど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 10:15:35

お母さんがインターネットの契約を解約して携帯(iPhone)だけを使うようになるのならどうでしょうか?

iPhoneは質問者さんとの連絡以外にネット機能を使わなくてもカナダで言うデータプラン(日本ではなんて言うのかしら?)を契約しなくては使えません。ネットを解約するとiPhoneは3G(データ)回線を使用しての通話というか利用になります。まあ質問者さんとのSkypeやmsnくらいなら定額を超えることがないでしょうが、Wi-Fiを利用ではないので、データの利用量の把握が必要になってきます。

お互いにiPhoneだとmsnのビデオ通話もできますし、Skypeのビデオ通話もできます。
Res.4 by モントリオール from モントリオール 2012/06/23 03:15:11

質問者です。

コメントありがとうございました。
できるということなので、料金等検討しようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network