jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25115
携帯がこわれました
by 無回答 from 無回答 2012/06/18 22:25:10

現在ブラックベリー使っています。3年契約するとタダでもらえたものです。今年の9月に3年契約が終わるので更新して新しいのをもらうつもりでいましたが、今日壊れました。

丸いボールをくるくる回してメニューを選んだりしていたのですが、ボールが全然反応しません。

通常、携帯ってどのくらいで買いかえます?電話にはほとんど使わず、メールが一日30件くらいの感じで2年9か月。もう少しだったのに。

機種にこだわりはないのでお金をかけたくありません。普段はメールとインターネットのみ、電話は緊急時のみしか使いません。

他社で契約するとまたただの機種があるので、残り2ヶ月半をキャンセルして移動するのがよいのでしょうか?それとも修理できるものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 11:02:47

以前、同じようになりました。
これは、光学マウスが出る前のボールマウスと同じで、ボールの掃除をしたら、直りました。
電源を切って、バッテリーをはずし、アルコールで湿らせたコットンで、ボールを拭いてみてください。
たしか、中からも拭けたと思います。
もう、そのBBは手元に無く、確認できません。すいません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 14:16:06

先ずは、レス1さんが書いている通りにそのボールを掃除してみてください。

直せなかった場合、もし、今使われている携帯キャリヤーで契約更新したいのなら、カスタマーサービスに電話して2ヶ月早く契約更新出来ないか聞いてみてください。多分、出来ると思います。

キャリヤーも契約終わった後に客を失うリスクを負うより、また3年間契約してもらいたいでしょうし、前に友人が契約が切れる1年位前に電話を失くしてしまった時に、契約を早めに更新しなおして新しい携帯もらってましたし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 19:14:12

とぴ主です。治りました!

レス1、レス2さん、ありがとう!

思い起こせば、普段から何か食べながらブラックベリーをいじったり、よくしてました。汚かったんですね・・・

それから契約満了まで待たなくても、更新できますと言うお知らせがたまたま来ました。なので、満了まであと2か月待たなくても新しい(と言っても0ドルの機器は最新ではないですが)のがもらえるそうです。

昨日からLOUDに設定されたまま治らず、夜中にメールがなって起こされたり、マニュアル探して部屋をかき回したり、一人で騒いでいましたが、無事に解決です。

ありがとうございました。こちらで相談してよかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network