jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25102
携帯 Mobilicity の使い勝手について
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 12:47:26

こんにちは。今、Mobilicity の携帯に変更しようかどうか悩んでいます。
ですが色々と調べると電波が入りにくいとか色々問題があるようですね。

そこで現在使ってられる方、電波の入り具合とか使い勝手はどうですか?
ダウンタウンでも入りにくいところ、
ノースバン(スキー場等含め)、サーレーとかの郊外、
もし情報をお持ちならぜひ教えて下さい。

今回の変更は携帯代を抑えることが目的ですので、
(現在はspeak out を使っていて、そんなに携帯を使う方ではないです)
もし Mobilicity 以外でお得に使える携帯会社のプラン等
お勧めがあったら合わせて教えて頂けると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 17:45:56

私はメトロタウンに住んでいるのでダウンタウン事情はわかりませんが、あなたの心配どおり電波ははいりずらいです。
昔ベルを使ってたんですが、変えてから電波の入りにこれだけ違いがあるのか、と思うぐらい違いました。
特にビルの中にいるとき、ベルならバンバン電波が入る場所が圏外になります。

ま、それでも後悔してません。なんせ安いしプランによるけどデータは使い放題ですから。
あとはあなたがどれだけ圏外を我慢できるかかと。

あと、サレーの郊外で使う予定ならちゃんとオフィシャルマップで電波がはいってるか調べてからにしましょう。


Res.2 by WINDとMOBILICITY from バンクーバー 2012/06/20 03:08:18

地下に行かない(スカイトレインも含め)高い建物のコンドミニアムに住まない・(電波が無い)
ショッピングモールに行かない(電波が入らないので、モールの中で待ち合わせができない笑)ようであれば、大丈夫だと思います。

わたしの友達は、引越ししたら使えなくなったので他キャリアに変えたみたいです。

個人的には、モビリシティーよりはスピークアウト(ロジャース系)など、
カナダ3代ブランド(テラス、ベル、ロジャース)にしておいた方が無難かと思いますが。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 11:28:54

Mobilicity使ってます。
やはり大きな建物の中だと(ショッピングモールとか、大きなスーパーの奥のほうとか)つながりにくかったりしますね。どの街にいるかはあまり関係ないかな。ノースバンのスキー場、サレーの郊外、どちらも大丈夫です。ウィスラー、ビクトリア、ケロウナなども市外通話ですが普通に電波入りました。

ノースバンの友達の家では普通に電波入ったけど、バンクーバー市内(ウェストサイド)のベースメントでは入りにくかったこともあります。私自身はダウンタウンのコンドの高層階に住んでいますが自宅では全く問題ないです。学校もダウンタウンの中心部のビル内だけど全く問題ないです。

電波が入りにくいことはあるけど、安くて使い放題だし全体的には気に入っています。
解約したいときにいちいち解約の手続きをしなくてもいいところも気が楽です。
Res.4 by トぴ主 from バンクーバー 2012/06/23 19:10:17

コメントありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
やはり皆さん、若干の不便さを感じての使用になるんですね・・・。

先日、お友達になった人が偶然にもMobilicity使ってました。
ダウンタウンですごく近くに居たにもかかわらず、電話しても
見事に繋がりませんでした・・・
単にバスに乗っていたそうですが、場所によるようですね。
ただその友達にその後 2回ほど電話しているんですが、
繋がったことがありません。:(

安いし、使える機能も多いらしく魅力的ですが、
さすがに今、躊躇しています。
何より私自身、結構な高層階に住んでいますので。

もう少し、他の会社も調べてみます。
教えて下さった方々、本当にありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 11:49:26

London Drugs, Superstore, Price Smartなどなどのお店で買い物中、駐車場で子どもと待ってる夫にすら繋がりません。お店の奥でなくても、出入り口付近でなければどこにいても繋がらないこと多いと思います。安さゆえのみ、Mobilicityを使ってます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network