jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25099
収入のいい仕事について
by RSeal from 日本 2012/06/16 08:43:29

日本に一時帰国中の者です。私は北米にてナショナルライセンスを取得し、ビルダーとして稼いでいく事を模索しています。
ですが、北米で建築土木以外で収入のいい仕事は寿司職人・英語教師のほかどういったものがあるのでしょうか?
お教えください、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 10:07:20

寿司職人て収入いいんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 10:24:37

↑ 全然よくない!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 11:53:12

ブルーカラー系の仕事だと収入は良いと思います。トラックのドライバーなどもかなり稼いでいると聞きます。ユニオンだったらもっと良いはずです。すし職人や英語教師より稼げるのは間違いないと思います。

単にお金を稼ぐ、ということだけが目的であれば、人気のあるレストランのサーバーなどもチップでかなり稼げると思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 13:46:41

確実にいい収入の仕事はある。
BCバッドをアメリカに持って行って売り、アメリカから拳銃を持ち込む。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 14:10:48

アルバータの田舎でオイルサンド採掘の仕事が好景気で人手不足。簡単に就職できて高収入だそうですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 14:28:47

仕事にありつけるのは経験のある技術労働者のみ、おまけに住宅難と物価が高いので普通の人間が行ってもダメ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 15:06:59

収入だけを考えているんでしたら、水商売ですかね。
若くなければダメですがね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 16:05:43

ボトルウオーターのビジネスはこれからは斜陽です。
まず環境に良くない、多くの賢い人はボトルウオーターより安くて安全なタップウオーターを呑み始めます。
ボトルウオーターの中にはカビや細菌がうようよです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 20:35:48

「ビルダー」って、大工のこと?
大工にライセンスなんているんですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 08:34:03

大工はカーペンター
ビルダーはその上の建築業者=building contractor
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 08:50:08

自称大工という人は沢山います、免許も持っていない、たいした仕事もできない。
BC州は免許制です、ちゃんとしたコントラクターは免許のない人は雇わない。
ドイツではマイスター制度があり、免許を取り、経験をつんでマイスターの称号がもらえると沢山の人から尊敬される。

どこの馬の骨かわからないような人は世界中どこに行っても仕事はない。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 10:07:31

バンクーバーの水商売って何?
バーなんかは安いでしょ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 11:15:19

<ドイツではマイスター制度があり、免許を取り、経験をつんでマイスターの称号がもらえると沢山の人から尊敬される。

ここはカナダですよ。雑なカナダ人が発行する免許って価値あるのかな?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 11:19:41

バカは取れないから価値はあるでしょ。
免許ある=ある程度は信頼できる
免許なし=安くても大工仕事は頼まない

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 12:43:21

馬鹿はBC州のトレードがどうやってトレーニングされるかも知らない。
高校を卒業しBCITで2年みっちり基礎を勉強、それから4年間のアプレンティスプログラムを無事終了して初めて一人前として認められる。
BC州ビルディングコード、ワークセーフティ、など。
仕事は一人ですべて出来るわけではない、電気、配管、コンクリート、ウッドフレーミング、スティールワークすべて別の免許なのだ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 13:37:14

↑2年間、勉強する大工の基礎ってなに?エンジニアになるわけでもないし。それとも、馬鹿だから2年も必要?何か勘違いしてませんか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 15:44:16

>A carpenter assembles and erects falsework as well as forms for concrete, wood and metal frame construction, and installs interior and exterior finishing metals for residential, commercial and industrial projects while conforming to plans, specifications and local building codes. The apprenticeship process requires time spent on the job supplemented by in-school training. Apprentices who have completed Carpentry Entry Level Training receive credit for the first level of the apprentice training. Apprentices that have completed the BCIT Carpentry Framing and Forming Certificate of Trades Training2 will receive credit for levels one and two of the apprentice training and 450 work-based hours credit towards their time in trade. A carpentry apprentice must complete a four-year program including 6480 workplace hours and 720 in-school hours of training completed in four levels of training, each for six weeks. After completion and achievement of a passing grade, the apprentice will hold the B.C.Certificate of Apprenticeship, B.C. Certificate of Qualification, and the Interprovincial Standard Endorsement also known as Red Seal.


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 05:36:55

カーペンターの免許を得るのは大変そうですね。実際、どのくらいの割合のカーペンターが免許を持っているのでしょうかね?そこらへんの英語もろくに話せないような中国、インド移民カーペンターが免許を持ってるとは思えないですけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 05:47:19

いかに沢山の大工がライセンスなしで働いているか想像できるでしょう。
自動車整備しも同じ、この前ポートムーディのホンダディーラーに行ったけど数人いるメカニックの中でライセンスを持っているのは一人だった。
家のレノベーションを行うときは必ずライセンスと保険に入っているか自分の目で確かめましょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 08:20:57

寿司職人、英語教師より稼げてかつ難易度が高くないと言えば
溶接工とクレーンオペレーターがあります。
ただ日本の資格は使えないのでこちらで資格習得しないといけませんけどね。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 08:41:19

溶接工は体に悪いよ。まず目がやられるから長期間できないし、溶接する時に出るガスがとにかく体に悪い。金属が気体になったものを吸うからね。大変な仕事です。
クレーンオペレーターはどうかな?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 21:29:13

寿司職人、英語教師と溶接工、クレーンオペレーターを比べてもね...

危険度が全く違うでしょう。たまに事故で死んだり、他人を死なせてしまったりするし。

だけど、トピ主さん、収入の良い仕事というのは年収いくら以上を指すのでしょうか? 素朴な疑問です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 23:33:25

トピずれですが、
知っていたら教えて下さい。
日本で英語の塾の講師をしていて、
こちらで同じ職種に就いたとして、どのくらい稼げますか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 11:10:26

レス21です。
知り合いの溶接工に聞いたら、溶接棒には鉛が入っているそうです。健康で長生きしたかったら、やめておいたほうがいいですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 19:56:28

>↑2年間、勉強する大工の基礎ってなに?エンジニアになるわけでもないし。それとも、馬鹿だから2年も必要?何か勘違いしてませんか?

16が馬鹿なのはわかった。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/06/22 05:49:33

バカで〜す!

そんなにムキにならないでください...
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 06:42:18

BC州でエンジニアになるには高校でストレートAを取り、UBCで工学科に入る必要がある。
エンジニアのタイトルがあると医者、弁護士、大学教授、裁判官などとおなじでパスポート申請書の保証人になることが出来る。
Res.28 by むかいとう from バンクーバー 2012/06/22 06:54:37

制度が変わってパスポート申請の保証人はある特定の職業に就いている、または資格を持ってる必要はありません。

18歳以上のカナダ国籍の人で申請者を2年知ってるなら誰でもなれます。
Res.29 by a from カルガリー 2012/06/24 17:43:46

こちらの医療従事者のお給料、「高い」とは聞いていましたが、実際に友人ナースの給料を聞いてびっくり。レジデントナースで、デパートメントは産科です。最近、職場が変わったので、オリエンテーションも兼ねて今は一日12時間労働×3日/週勤務です。で、お給料ですが、年収にするとCAD$70,000だそうです。(税金引かれる前)この話、何でも誇張して話をしたがる彼女の彼によるものなのですが、CAD$70,000って!!だいぶよくありゃしませんか?あ、ちなみにパートタイム勤務です。これがフルタイムとなった日にゃぁ・・。医療従事者、相当優遇されてますね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 22:07:30

ナースは大変な仕事ですよ。私の知っているナースの人はみな大学を出てますし、他の多くのされているようなオフィスでするようなきれいな仕事ではないし、妥当な金額ではないですか。夜勤、時間外勤務もあるので、体力的にきついと思います。なので、そのくらいの金額にはなるでしょう。日本の看護士の年収はどのくらいなのですかね?経験者がいらっしゃったら教えて下さい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 11:37:06

12時間、3勤4休がパートタイムならフルタイムになったら12時間×5日間とかになっちゃうのかな。20時間のオーバータイムだから、それこそ凄い事になるんでしょうね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 11:54:04

看護師の仕事は若い時にしかできません。夜勤、オーバータイムで体力が必要。家族と仕事のバランスも悪化します。50才になる前に稼いでください!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 17:09:56

トピ主さんのRSeal という名前は、Red Seal のからですか?
自分はカナダで学校には行かなかったけど、取れましたよ。 参考までに
Res.34 by ナース from 無回答 2012/06/25 18:31:18

日本のナースは5年目で年収550万くらいでした。こっちのナースになって初年度で年収600万(1ドル100円として)位になります。
こっちのほうが超過勤務すれば必ず払われるので、例えば日本で働いていたのと同じ時間数を働いたとしたら、きっと年収700万位には余裕で行きそう。
それだけ日本のナースは恵まれていなくて、一生懸命働いていると思います。こっちでも、仕事内容は似てるけれど、受け持ち患者数は少なくてもっと濃い内容。超過勤務はほぼなしで、30分でもしたら必ず超勤つけます。

12時間勤務のフルタイムは4連勤、4連休(夜勤明けを含まず)でフルタイムです。

こっちでナースをすると日本に帰れないという理由がよく分かります。

それでも、やっぱり勉強内容は濃いですし、アップデートの勉強会はいくらでもあるし、体力的にはきついのは日本でもカナダでも同じです。
8時間働いて休憩中の1時間しか椅子に座る事が出来ない事は8割くらいはあります。
給料がまあまあいいのにはやっぱり理由がありますよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 19:13:38

>BC州でエンジニアになるには高校でストレートAを取り、UBCで工学科に入る必要がある

UBCに固執することはありませんが、ほとんどの学生は大卒でなく大学院に進学します。
専門性を身につけるのでお給料もいいのです。
UBCのはナースもあるのですが1年次から入れません。それなりの科目を修得し、インタビューを受けてやっと3年次にはいれるのです。ドロップアウト率が高くそれなりの難しい学部だと思います。
といってもこれまたUBCに固執しなければ1年次から入学可能な大学もあるようです。

Res.36 by 無回答 from カルガリー 2012/06/25 19:59:39

34さん、こちらでナースになった際に日本での経験年数を職場に提出しましたか?私の友人は日本で5年ナースをした後、こちらでナースになって、日本の経験が認められたそうで、初年度から6年目のお給料をもらっていたので、年収8万ドル近くもらっていましたよ(彼女から聞いたのではなく、彼女のご主人がうちの主人に飲んだ席で話してくれたそうです)。州によってちがうんでしょうか?彼女も、仕事の話をする時は、カナダの方が体力的にずっと楽だといつも言っています。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 21:10:39

カナダでナースの給料が高いのは、ユニオンが雇用者に対し交渉力があるからではないでしょうか?
私の業界では、ユニオンとノンユニオンでは時給で$8〜10/hくらい違います。ノンユニオンだと、自分でオーナーに交渉しなくてはならないし、それは簡単なことではないです。
日本の労働組合は、政治運動ばかりやっていますよね。組合員の労働条件、環境を向上させることよりも、他のことに一生懸命だからみんな離れていってるような気がする。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 21:23:49

日本でもナース不足してるみたいだけど、カナダでも常に人手不足状態だから比較的給料よいのでは?
給料がよいからといってそうそう気軽になりたいと思える職業ではないでしょう。
体力的にもしんどいでしょうし、なんといってもミスは人の死につながりかねません。
責任の重さから考えると妥当な給料だと思います。色んな患者さんを相手しなければならないしとても大変だと思います。
自分にはとても無理です。ナースの方は尊敬します。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 21:31:27

注射器、血、傷口とかが嫌いな私には医療関係の仕事は無理ですね。
重病や死に際の患者さんの世話などは無理ですね。ストレスで精神病になりそうです。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 21:33:33

50%以上の看護師が「看護師になった事を後悔している」と記事を読みました。
やはり、理想と現実は違いますね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 21:53:07


そうなんですか!50%も。大学受験のときに大学のほかに、大学付属の看護学校も受けようと思って願書も書いたけど、大学受かって結局看護学校には行きませんでした。

あのとき行ってたら、また違った人生だったかもなんて思ってたけど、看護婦は人の嫌がるようなこともやらないといけない仕事だもんね。そうか。。。

日本の場合ですけど、眼科、皮膚科、整形外科などの医院や小さな病院だったら、それほど激務でないでところもあります。年をとった看護婦さんなども長く働いていたりします。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 22:03:14

政府スポンサーのジョブセンターに通っていた頃、50代の元看護師さんの人が何人かいました。
体にもきついし、ストレスが溜まる仕事を辞めて転職をする為に、コンピューターのクラスなども受講していました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/06/25 23:34:50

シフトで働くナースで、(OTを含めないで)年収7万ドルとか、8万ドルとか、決していい給料だとは思えません。

病院でシフトで働いていたら、ナニーさんでも雇わないと家庭との両立はできないと思います。
デイケアがオープンして閉まる時間帯に子供を預けられないし、若いうちならいいけど、年取ったらだいぶきついと思います。

「金曜日は女子会♪」というようなこともできないし。

資格や学歴なしの事務員でも5万ドルくらいまではいけます。
私は実際で、9時−5時、高卒以上のユニオン職で5万5千もらっています。
結婚して、子供を育ててということを考えるなら、たとえ4万ドルでも土日が休みで9時−5時の仕事の方がいいと思います。

子供を預けて働く場合に、やはり基本、デイケアも土日が休みで、朝7時くらいから夜6時くらいまでの営業が多いです。
その時間帯にはまらない仕事だと、ベビーシッターとかナニーとかを雇わなければならず、長期同じ人に見てもらうのも難しいです。

ナースとか警官とか、4勤4休のシフトの仕事から他の業種に転職する女性は多いです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.44 by RSeal from 日本 2012/06/26 00:36:53

Res.33さん、ありがとうございます!はい、その通りです。Res.33さんの職種はなんですか?元々経験あった職種なのですか?ライセンス取得時、語学力はどの位お持ちですか?ライセンスあるとないでは、周りからの評価や収入が大きく違いますよね?色々教えていただけるとすごく助かります、よろしくお願いします!
Res.45 by RSeal from 日本 2012/07/02 17:27:57

up
Res.46 by x from 日本 2012/07/12 07:27:02

up
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network