jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25092
今年の12月からVanへ!
by カオリ from 日本 2012/06/13 09:08:34

今年の12月にVanへWorholiするカオリです!
Schoolは2カ月!!
カナダ & 日本人パパのmix R n B SINGER George Nozuka、洋楽、英語、海外☆特にEU、アメリカ、メキシコ、カナダとか大好きな23歳です(^^)
海外は高校時代にCAへHomestay 1カ月、2年位前にソウルへ3泊4日の旅行しか行ったことないです。。。(>_<)
だからカナダは初めて(緊張)w物凄く楽しみだけど、やっぱり不安もあります(>_<)
誰か明るく、優しく、フレンドリーな女の子、仲良くして♪───O(≧∇≦)O────♪
カナダのこと沢山教えて!!!
(男性からの返信は結構です。)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 06:27:24

ママはカナディアンなんでしょ?
だったらママに聞いたら!
カナダの何を知りたいの?実際に来て自分で体験しなよ!

高校時代に行ったCAってどこ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 08:57:13

↑笑わしよるな。CA=カリフォルニア
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 10:55:33

>ママはカナディアンなんでしょ?
>だったらママに聞いたら!

Res1の↑は読み違えでしょ。
George Nozukaというシンガーがカナダ人母と日本人父のミックスって言う話。

CA、LA、BC、BC、QE、、、なんて省略も勉強したら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 12:27:13

いやぁ真面目に英語よりも日本語の書き方を学ぶほうが先だと思うよ。それか全部英語で書いて欲しい。
倒置法と強弁するにも苦しい倒置、だって後に来る主語が23歳だよ?

こういう書き方で社会人になったら大変だと思うよ(不特定多数が読むという前提を理解していないでこの文章を書いちゃうなら)。

自分も説明されて膝打った。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 17:05:24

文科省の愚民化教育制度がうまくいっているということ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 17:26:54

カオリさん、明るく、優しく、フレンドリーな女の子、早く見つかるといいですね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 05:51:12

なぜ男子の返信を拒否るの?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 06:42:23

 RES5のような俺様発言する人が多いからでしょう。 

 特に日本あたりからくるワーホリのプータローには、こういう無責任な発言が多い。
 
 嫌われて当然ですね。
 

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 10:17:32

4さん、今の子は、この程度で十分です。
この子だけが特別できていないというわけではありません。
Res.10 by 4 from 無回答 2012/06/15 11:46:07

カナダで生活するのであればこの程度でももちろん十分なのでしょうが、書き方からすると永住でもなさそうですし日本での就業において、あの文章作成能力で本当に大丈夫に日本の社会はなったのでしょうか?

履歴書や面接段階で大いに問題に成ると思うのですが・・・。

これが友人間のメールのやり取りであれば全く問題無いとは思うんですが、文章作成能力だけでなく状況判断(ここで友人に対して書くような方法で文章を作ることが適切かどうか?)という点に置いても問題が見受けられると思うのですが。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 12:10:54

4さん、読点を打ってください。

非常に読み辛いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 15:13:44

一文長いですかね?読点は特段定義はなかったとはおもうのですが。

「カナダで生活するのであれば、この程度でももちろん十分なのでしょうが、書き方からすると永住でもなさそうですし、日本での就業において、あの文章作成能力で本当に大丈夫に日本の社会はなったのでしょうか?

履歴書や面接段階で大いに問題に成ると思うのですが・・・。

これが友人間のメールのやり取りであれば、全く問題無いとは思うんですが、文章作成能力だけでなく状況判断(ここで友人に対して書くような方法で文章を作ることが適切かどうか?)という点に置いても、問題が見受けられると思うのですが。」

こんなもんかな?


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 15:24:37

若い女の子が掲示版で友達募集しただけで、
おっさんおばさんがわらわら湧いてきて文章に添削しだしたり、人間性にけちつけたり…
そっちのほうが社会でやってけてるのか、って思うよ
鬱屈してそう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 15:37:35

 ほんと。何にでもケチつけないといられないタイプ。
いい加減にしろよ!おらが一番の兄ちゃんたち。。
おっさん、おばさんだけじゃないだろ。ワーホリのクズたちもだよ。
とっとと帰れ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 20:28:42

>若い女の子が掲示版で友達募集しただけで

いや最初はスルーして落とすつもりではいたんだよ、意味不明の文章だったから。
だれもリアクションなかったしさ。

誰かが通訳してくれたら「こんな大きい釣り針」スルーすべきじゃない!!って思うだろ?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/15 22:18:04

 こんなところで欲求不満のはけ口を捜している、劣等感のかたまりの日本人。
恥ずかしいから、帰ってくれよ。
白人恐怖症の君らにできることはないよ。
帰って、引きこもりになるしか道のない君たちに、期待はしてないから。
何を仕掛けたって、釣れるのは、小魚だけだろう?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/16 00:24:57

日本語がおかしいことを指摘する事と、白人に対しての恐怖心や劣等感に何の因果関係があるのか理解できない。

「日本語が多少おかしくても指摘するな」と言う事はまだ個人の感情(若いころの反抗心)として理解できるが、それを正当化するための理由付けとしてなぜそこに白人という人種問題が出てくる?

これがアジア系に対しての悪口であれば「白人には言えないのに黄色人種に対しては」と成り立つけど、日本人が日本人に対して「日本語が変だよ」というのは、全く論理的に破綻してる。

第一あの日本語が正しいと自分で思っている可能性があるので、あそこでツッコまなければ誰も教えず、将来的にあの日本語で履歴書の自己アピールを書いて、結果仕事が得られないような可能性すらある。そういう意味では「おかしい」と言ってあげる事は、決して大きなお世話と言うわけでもない。



【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 09:33:18

> こんなところで欲求不満のはけ口を捜している、劣等感のかたまりの日本人。
恥ずかしいから、帰ってくれよ。
白人恐怖症の君らにできることはないよ。
帰って、引きこもりになるしか道のない君たちに、期待はしてないから。
何を仕掛けたって、釣れるのは、小魚だけだろう?


これ、そのまま、そちらにお返しします。
これ読んで、あなたのほうが、余程劣等感の塊に思えますよ。
日本人大嫌いなのに、日本人に張り付かずにはいられない。
自制できていないのは、どちらもおなじじゃん。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/19 16:40:19

>一文長いですかね?読点は特段定義はなかったとはおもうのですが。

確かに、読点の打ち方が不自然ですね。学校で習ったと思いますが、人によってはこういうタイプの文章を書く人はいますね。

それはそうと、

トピ主さんはワーホリで来られるんですね。ワーホリで楽しそうに友達と話したりしている人達をたまに見ます。いい経験になると思います。高校時代にCAでホームステイしてたことがあるんだったら、海外の生活もはじめてではないですね。

バンクーバーはいいところですよ。冬は雨が多いけど、ウインタースポーツもできるし、夏は本当にいい季節です。今年は天気がよくないですが。。。。学校にも2ヶ月行くなら、お友達もできるのではないでしょうか。エンジョイしてください!

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 19:10:23

バンクーバーは天国のようなところです、特に夏がいい、天然のエアコンがきいて真夏でもビーチに行くと涼しい乾燥した風が海から吹いてきます。
空気がきれい、景色がいい
アウトドアスポーツが好きな人にはいい、ハンググライダー、スカイダイビング、ウルトラライト飛行機、スキューバダイビング、キャンピングなど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 10:37:20

今年は今のところ曇りがちだなぁ・・。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network