jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25090
お勧めのカンバセーションレッスンありますか?
by ワーホリ from バンクーバー 2012/06/12 23:40:37

はじめまして。

最近ワーキングホリデーでカナダに来た者です。
英語力が乏しく、ネイティブの人と話すときはすごく緊張してしまい、うまく話せません。。

発音や会話などを教えているカンバゼーションクラスを取ろうと思うのですが、
もし利用した経験のある方がいらっしゃったら、お勧めの場所を教えていただけませんか?

また、注意して選んだほうがいい点など、ご意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 00:43:09

お金があるなら、Tutorさんの個人レッスンがベストだと思いますよ。
一時間20−30ドルぐらいが相場なのでは?
初心者は日本語が話せるTutorさんがおススメですね。
Res.2 by トピ主 from バーナビー 2012/06/13 01:12:27

コメントありがとうございます。
カナダにいる期間が限られているので、お金は二の次にしています。

日本語も話せるチューターさんて、そう多くないですよね?
よかったら、先生のコンタクト情報を教えて頂けませんか?


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 14:20:14

http://www.canadajournal.com/esl/teachers/
今私の通っている学校のDavid先生は日本語も出来るのでおすすめです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/13 14:36:17

バンクーバーの図書館とかにフリーのセッションがあります。
お金を使えばしゃべれることではないですし、図書館には ESL Learning Centres もあるみたいだし、まずはお金を使わずにこういうのを利用したらどうでしょうか。
http://www.vpl.ca/find/cat/C487
教材やラーニングセンター、ESL tours、学校の紹介などがあるようです。
http://www.vpl.ca/find/details/esl_resources

語学学校をさがすサイト...
http://www.languagescanada.ca/en/study
http://eslprograms.vcc.ca/learningCentres/LearningCentres.html

語学は自分の努力しだいです。がんばってくださいね。
それから騙されたりしないように気をつけてください。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.5 by Koshin from バンクーバー 2012/06/14 10:46:20

はじめまして、バンクーバーに大学を一年休学して現在10ヶ月滞在している者です。

他の方がおっしゃっているように、無料のカンバセーションクラスがあるのでまずはそちらを活用されてはいかがでしょうか? 私自身、語学学校は4ヶ月間で卒業し、”Meetup"というサイトを利用しました。このサイトは英語だけでなく、音楽、絵、ビジネスなど様々な「サークル」のようなものが約1000以上あると言われています。このMeetupは基本的にコーヒーショップ、レストランなどで無料で行われています(一部有料あり)。

一つ例を上げると、毎週月曜、火曜に大きな無料のカンバセーションクラスがHowe streetのWaves coffeeで5pm~7pmで行われています。 なんと、月曜には100人以上の人がいます。ほとんどの方が、ESL studentもしくは、ワーホリの人でこれぞまさしく「カジュアル」といった雰囲気です^^ ここに、数ヶ月通っていますが、世界中の方と友達が作れ、出会いが多くあります。お店は、ガラス張りになっているのでチラっとみて、数分間でもコーヒー片手に参加してはいかがでしょうか? このクラブのHP貼っと来ます^^http://www.meetup.com/ESL-Conversation-Classes/events/67250512/


最後に、カナダでの滞在期間が限られているとのことですのでより短期で効果的な有料のクラスも紹介させていただきますね。
今私は、カナダ人の友達が最近始めた小さな英会話学校に通いはじめました。彼は、4年間韓国で英語の教師を経た後ずっと計画していたVancouverでの英語学校開講を最近実現しました。彼は、Jamesというのですが、私は単純に彼の内面性に惹かれ授業を受けることを決断しました。彼は、授業以外でもメールでいつでも相談に乗ってくれ、先生でもありますが本当に良い友達ができたなと思います。 一度、メールで少し質問してはいかがでしょか? 一応彼の学校のサイト貼っときます。http://www.ctvancouverenglishschool.com/


長くなりましたが、Meetupはとにかくオススメです。一度Meetupのサイトで色々検索してみてお気に入りのグループを見つけてみてください^^Wavesのは自信もってオススメできます!

自分はここに来る前は、名前と趣味ぐらいしか言えなくてストレスで頭痛がとれないときもありましたが、今はスーツを来てビジネスMeetupにも行けれるようになりました^^Jamesにも助けられ、毎日Happyです!

ぜひVancouverで英語力を上げられて、何よりも世界中のお友達をつくって楽しまれてください^^

長くなり恐縮ですが、少しでもお役に立てれたら嬉しいです。



 



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network