jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25081
アリ駆除
by アリの行列 from バンクーバー 2012/06/12 00:05:30

 子どもがいるのでどうしても食べこぼしがありますが、できるだけ掃除機をかけて吸い取ったり、甘いものをゴミ箱に捨てないようにしています。

 なのに、アリが毎朝行列をなして2階に上ってきます。
 行列に酢をかけたりしているのですが、効果がありません。
 こちらで売っているアリほいほいみたいなのをかってきましたが、全くといっていいほど効果なしでした(それを避けてアリが行列をなしていたときには、、)

 アリ対策用のスプレーなど売っていますか? 
 情報いただきたいです! 毎朝キッチンへいくのが恐ろしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/12 00:56:14

>アリが毎朝行列をなして2階に上ってきます。

そんなのを見たら、「キャー!」と叫んでしまいます。

お酢、塩、レモン、オレンジ、ケイナンペパーなどが効果あるみたいですね。
http://www.wikihow.com/Kill-Ants-Without-Pesticides
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/12 01:07:04

レス1です。

アリにはRaidが効きますよ。

ロンドラとかで10ドル以下で買えますよ。
Res.3 by アリの行列 from バンクーバー 2012/06/14 21:46:02

 レス1さん、ありがとうございます。
 本当にそんな感じです。 箒ではくと黒い塊のごみになるくらいです。
 お酢やらアルコールやら試しました。 
 次はやっぱりケミカルでいってみます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 22:08:17

アリがやってくるのではありません、あなたがアリの住んでいるところにやってきたのです。
地球上には昆虫の数のほうがはるかに多い、アリのえさになるような物をかたづけるとこなくなります。
Res.5 by 多分 from 無回答 2012/06/17 01:49:25

最近知り合いがBAKING SODAがよく聞くと行っていました。

ありが入って来ていると思う辺りにちょっとふってみてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/17 12:42:21

シナモンパウダーが効きます。

アリンコちゃんたちが来るところにまいておきます。

去年はひどかったのでシナモンパウダーを撒くほかに、アリンコちゃんが入っていくる壁と床との隙間、壁の小さい穴に紙を入れて接着剤でふさぎました。


幸いなことに今年はまだ、きてません。今年は寒いからかな?

私の家の場合は効果的でした。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 19:12:23

http://reviews.canadiantire.ca/9045/0593936P/raid-raid-liquid-ant-killer-reviews/reviews.htm

raid ant killer liquid が効きます。

蟻が出てくる穴の周辺に このリキッドをたらすと蟻がたかってきます。
かなり集まるので気持ち悪いですが。このリキッドをなめさせておきます。
リキッドをなめた蟻が巣に戻ると、巣の中の蟻が全部死滅する仕組みだとか。
2〜3日で一匹も姿を現さなくなります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network