jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25068
*ワーホリ*アルバータ州への渡航時期と仕事探し
by miya from 日本 2012/06/08 00:53:19

初めて投稿させて頂きます。
今年11月頃、若しくは来年2月頃よりワーホリでカナダのアルバータ州に渡航する事を検討しております。希望としてはエドモントン、カルガリー、バンフのどれかの都市のホテルのフロントで職を見つけたいと考えているのですが、これらの都市の求人状況を教えていただきたいです。
この3都市で求人数が多い、もしくはホテルのフロント職が一番見つけやすいのはどこだと感じますか?(その他アルバータ州内で良い都市があれば、教えていただけると助かります)
それと、時期的に11月頃と2月頃、どちらが仕事を見つけるのに適しているのでしょうか?

また、少し話がずれてしまって申し訳ないのですが、ホテルのフロント業でワークパーミットを出してもらえる可能性はあるのでしょうか?私の学歴は、イギリスのCertificateは持っていますが、日本では高卒です。やはり基本的には難しく、運や雇用主次第なのでしょうか。


今はホテル業界から遠ざかっていますが日本のホテルのフロントで2年程アルバイト経験があります。(恥ずかしながら名の知れた様なシティホテルではありません)このバイト経験が少しでも役に立てばと思うのですが・・・。

皆様のアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 09:43:17

今はアルバータに住んでいないので、ちゃんとしたアドバイスはできないのですが…。

11月や2月はシーズンオフじゃないでしょうか。
求人も少ないのではないかと思います。

アルバータの冬は想像を絶するほどの寒さなので観光客は少ないと思いますが、リゾート地でスキー客を見込むのであれば雇用もあるかもしれませんね。 ただ個人的に11月や2月は遅すぎると思います。

イギリスにいらっしゃったとの事なので英語力はあると考えて、日本での経験があってホテルのフロント業務を英語でこなす事ができるのであれば可能性は無くは無いのではないかと…。

ちなみにCertificateはホスピタリティー等を学んだのでしょうか?

もっと良いレスがつくといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 19:20:52

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 19:28:13

Res.4 by 無回答 from バンフ 2012/06/08 19:53:50

なぜ11月か2月なんでしょうか?
求人が多いのはカルガリーだと思いますが、経験の浅い外国人の採用の可能性が高いのは繁忙期のバンフだろうと思います。
でも11月か2月では、冬のスキーシーズンにも夏前の求人にも中途半端で、無理とは言いませんが無駄に苦労することになるかも・・・

11月か2月、という渡航時期を譲れない事情があるならカルガリー、ですかね。

こちらに来てから職探しをするのでしたら、
一旦カルガリーに入り、バンフとカルガリー両方で就職活動、と言うのも可能ですよ。
あとは運ですね。

ワークビザの可能性は・・・
ビザが出なくて帰国した方は知ってますが、ワークでフロントで働いてる方に今まで会ったことが無いので、けっこう厳しいのかも?と思います。

Res.5 by miya from 日本 2012/06/09 18:43:21

皆様コメントありがとうございます!
やはり2月、11月の渡航はハンデが大きいようですね…。
少し前からjobbankをチェックしているのですが、今の時期は繁忙期前だからかフロントデスクの求人が多数あり、オフシーズンでもいけるかなと甘く考えておりました。
渡航時期を見直すとしたら、ベストな時期はいつ頃になるのでしょうか?
また、引き続き各都市の求人状況についてもアドバイス頂ければ幸いです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 20:51:57

>渡航時期を見直すとしたら、ベストな時期はいつ頃になるのでしょうか?
また、引き続き各都市の求人状況についてもアドバイス頂ければ幸いです!

語学力おありなのですよね? 丸投げじゃなく、まずは自分で調べられてみてはどうでしょうか? 11月や2月に発つ予定があったのであれば、前もって1年前の秋や冬からきちんとリサーチするべきですよ。 各都市の求人状況はJob bankをチェックしているなら分かるだろうに…。
Res.7 by miya from 日本 2012/06/10 02:08:30

アドバイスありがとうございます。

求人情報に関しましては、ワーホリ渡航を考え始めたの自体が先月頃でしたので、2月頃や昨年11月頃のjobbank等でのリサーチは不可能だった次第です。

また、自分なりに調べた結果やはり繁忙期前くらいの渡航がベストなのでは、と感じてはいます。
ですがインターネットからの情報のみではなく、実際にアルバータ州やカナダで生活をされている方々や、ワーホリを経験された事のある方々からの生のアドバイスを頂戴したいと思い投稿させて頂いております。
それでは、引き続きご助言お待ちしております。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 15:23:13

>また、少し話がずれてしまって申し訳ないのですが、ホテルのフロント業でワークパーミットを出してもらえる可能性はあるのでしょうか?私の学歴は、イギリスのCertificateは持っていますが、日本では高卒です。やはり基本的には難しく、運や雇用主次第なのでしょうか。

カナダの失業率は大変高く、外国人の私たちがワークパーミットビザを取るのは非常に厳しくなっています。

将来、移民を視野に入れているのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2012/06/11 15:34:01

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network