jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25056
オススメの日本人寿司屋
by J from バンクーバー 2012/06/06 06:09:02

韓国人の友達が行きたいと言ってきたのですが、全く知らないのでダウンタウンかノースバンにあれば教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 06:37:31

日本人だからといって旨い寿司が握れると思ったら大間違い。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 07:00:07

1ふじ寿司、でも店舗移転で現在休業中。
2なお寿司
Res.3 by 無回答 from 日本 2012/06/06 07:30:32

なし!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:14:38

ダウンタウンではありませんが、キツラノビーチ近くの貴船 (Yew & Cornwall)。確かオープンして20周年かだったと思います。
カウンターで板前さんが握ってくれます。美味しいですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 10:44:07

Davie Stの侍が大好きです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 10:52:42

↑侍って、日本人のすし屋じゃないと思います。

ただ、ネタは大きめなので、カナディアンには人気です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 11:27:07

美味しいかどうか、サービスがいいかどうかは、個人によって受け取り方や味覚が違うので、
”ただ”日本人経営だという視点で、名前を挙げておきます。

ダウンタウン
AKI
MIKO寿司
MIKU
SUSHI MART
SUSHI 01(レストランというよりもTAKE OUT)

キッツ
貴船すし
オクトパスガーデン

ノースショア
与八鮨
浜えい

バンクーバー
あじさい
SHIRO

今のところ、思いつくのは以上です。
他の方、追記お願いします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 11:47:33

グランビルアイランドのSandbarに星寿司があります。
http://www.vancouverdine.com/sandbar/menus/hoshi-sushi

あとはイエールタウンのBlue Waterにも。
http://bluewatercafe.net/menus/index.php?id=4


外国人(非日本人)を連れて行く時は、大抵この2件です。
万が一日本食が口に合わなくても気を使わずに済むので。
Res.9 by J from バンクーバー 2012/06/06 18:33:53

トピ主です。みなさん色々教えてくださってありがとうございます!どこに行こうか迷いますね。笑   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 00:06:55

ダウンタウンだったらTojo's
バーナビーだったら なお寿司
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 00:07:27

ノースバンなら 浜えい
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 07:33:58

ノースショア

はなまる


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 10:22:39


私もここおすすめです!お子様ランチもありますよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 19:55:35

直すしは、味はまあまあだけど、おばさんの態度が不愉快。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 19:14:18

「直すし」のネタは大きすぎて気持ちが悪い。
多くの人から良い評判を聞いて行ったけれど、美味しいとは全く思いませんでした。
養殖のサーモンなんて食べられたもんじゃない。他の国民には良いかも知れないが、
グルメ日本人には受け付けない味。

グランビルアイランドのサンドバー、入り口近くに星すしがあります。
彼は本ものの板前、日本で修業されたプロ。味も自信を持ってお勧め。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/08 19:28:55

安いならロブソン寿司ですね。
バイキングでお腹一杯になりますよ。
タンポポもなかなかですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 19:35:19

↑上の二ヶ所は、日本人じゃないです。トピちゃんと読みましたか?

それに、私はESL時代にどちらにも行きましたが、どちらもお腹をこわしました。
お勧めしません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 18:54:03

おもてが日本人でも、うらのキッチンでインディアン系が働いてると
食品管理がすごい信用できない!! チャイナより酷い!!
腐ってても焼けばオッケ〜なノリで出すし、モップを洗った汚いシンク内に野菜を放置
するし、カチカチのいつ炊いたか分からないご飯をチンして出すしね〜。

そんなところで働いていたのでインディアン系だめだわ〜
日本食は、チョ〜簡単な仕事だと思われてるのかな??
もちろん、名前は出せない出せない。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 20:53:03

↑お願いします。伏せ字でいいので教えてください。
大体の場所でもいいです。

これを聞いてから、そこには絶対に行きたくないです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 21:17:17

でも、デイビーの左無羅胃も同じような感じですよね。

あそこって地元人には人気だけどベトナム系だったっけ?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 21:32:42

>でも、デイビーの左無羅胃も同じような感じですよね。
>あそこって地元人には人気だけどベトナム系だったっけ?

あのレストランのトイレは奥にありますよね。
トイレに行く時に、働いている人を見た事があるんですが、日本人のワーホリだと思いましたが。
ベトナムにはワーホリ制度が無いと思いますが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 23:29:45

ベトナムっていうのは、働いている人のことじゃなくて、オーナーのことじゃないの?

それに、ワーホリに限らず、何人でもビザさえあれば働けますよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/10 12:19:57

そうです。オーナーが日本×ベトナムです。
でも奥さんも注意しないのかね、、、トイレの手洗シンクに野菜や豆腐ってありえないんですけど。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 11:14:22

>トイレの手洗シンクに野菜や豆腐ってありえないんですけど。

これは?!侍によく行くんですが・・・
どういう事なのか教えて下さい!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network