jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25050
イモリやカエルを売っているお店を探しています
by あみ from 日本 2012/06/05 10:34:18

日本から旅行でバンクーバーに行きます。
イモリやカエルが好きで、バンクーバーで売っているお店、両生類を扱っている熱帯魚屋など教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 14:10:16

バンクーバーにはカエルは沢山います、湖の近く、湿地帯、でも日本へは持っては帰れません。
イモリは見たことがないからいないかも。
ペットショップには海外からの両生類を売っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 15:25:13

ダウンタウンにある Aquariums West. 日本のペットショップのように品揃えはありませんが、淡水魚、熱帯魚、ハムスターなどの小動物、両生類または爬虫類あつかってますよ。その他にさんごや水槽用の植物なども売ってます。バンクーバーにいる日本人の方、けっこう行ってるみたいですよ。スタッフの人たちはみんなフレンドリーです。
Res.3 by あみ from 日本 2012/06/05 16:28:46

そうですか。日本に持って帰れないのですか。残念です。好きなので見るだけでも見にいきますね。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 04:41:35

まずは検疫のページを見て輸入対象やななっているかチェックしてください。ペットを下調べなしに買って捨てていく人が多いですから。
普通にPetsmartにうっていますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 07:35:24

イモリいますよ。日本のイモリのように、黒い体に赤腹のやつ。ハリソンの近くの湖で見ましたよ。
Res.6 by zz from バンクーバー 2012/06/10 22:24:42

リッチモンドのアバディーンセンター近くのペットショップにたくさんいますよ。タランチュラとかサソリも。No3ロードです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 23:21:34

なにゆえわざわざカナダから買って行きたいのですか?イモリやカエルなら日本で手に入るはずですが。
Res.8 by あみ from 日本 2012/06/13 06:38:42

皆様貴重な情報ありがとうございます。

検疫など調べました。カエルは検査(病気等)必須もしくは種類によっては禁止、イモリは申告で検査(病気)はないみたいでした。

いずれにせよ持ち帰りません。飛行機の中の環境も悪いし日本の水があわないだろうし、死んでしまってはかわいそうです。

ただ単に好きなだけです。カナダに行けるのが嬉しくて、どんなのがいるのか見てみたかったんです。

皆様、ありがとうございました。





Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 06:52:05

イモリの黒焼きはただのイモリを黒焼きにしたのでは効き目はない。
イモリが交尾しているときに無理矢理離し、それを別々の壺の中で黒焼きにする、そして別々に粉にして片方を自分にふりかける、もう一方を片思いの相手にふりかける。
この吸引力はすごいらしい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network