jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25031
ハードディスクを修理してくれるお店を探しています。
by A from バンクーバー 2012/05/31 21:04:04

2年ほどバックアップ用に使っていた日本製のポータブルハードドライブが最近調子が悪く、コンピューター(Mac)に接続してもアイコンが表示されずアクセスが出来ない状態です。
ディスクユーティリティには表示されますが、検証・修復を行っても変な機械音をたてるだけでなにも改善されません。

修復よりもそのHDにはいっているデータだけでも抽出したいのですが、こちらでいいコンピューター関係のお店をご存知ですか?まだバンクーバーに出てきて間もないので具体的にどのお店へいったらいいのかよくわかりません。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 22:01:44

私はエースコンピューターさんでお願いしました。
とても良心的でしたよ。
Res.2 by A from バンクーバー 2012/05/31 22:52:26

エースコンピューターとはこちらで合っていますか?
http://www.ace-computer.net/ca/company.html#map

さっそく行ってみます!
ご回答、ありごとうございました。
Res.3 by 坂井 from バンクーバー 2012/06/01 07:41:19

エイプラス コンピューターがいいと思います。腕がいいですよ。>604ー683−5558
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 07:59:46

ハードディスクドライブから異音が出たら死んでいます、バックアップはハードディスクではなくDVDに記録しておきましょう。
Res.5 by A from バンクーバー 2012/06/01 10:11:26

みなさま、ご回答ありがとうございます。

Res.3 >

エイプラスというところも良さそうですね。
バーナビーにすんでいるので、交通費の面でも土曜日に開いているというのは嬉しいです。


Res.4 >

やはりあの音が出てしまうとだめですか・・・。
HDを購入するまでDVDに保存していたのですが、嵩張らないし便利だったのでついついHDでバックアップしてしまっていました。これを教訓に、バックアップはDVDにも残すようにしようと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 14:56:41

バックアップを勘違いしている人が多いようですが、バックアップとは2箇所に同じデータを持つことが基本です。DVDでもHDでもなんでもいいですが、コピーをとった後にオリジナルを消してしまったらそれはただの移動です。ものは何でも壊れる可能性があり、2箇所のデーターが同時に壊れるということはほぼないので、大切なデータは2箇所保管する習慣をつけましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network