jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25009
中古車を日本から購入
by from 無回答 2012/05/28 22:59:13

安い中古車を日本から購入することを考えています。私は一応一つ日本のサイトで中古車が売られているサイトを知っていますが、どなたかおすすめの中古車サイトをご存知の方、ご意見いただけると助かります。

日本にいる友達が輸出手続きなどをしますので、輸出用に売り出しているサイトでなくても大丈夫です。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 00:33:36

>安い中古車を日本から購入することを考えています。

こっちで少し高めの中古車買ったら?
何で日本で買ってわざわざ輸入するの?
10年以上日本で乗ってた自分の車でもないのに。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 16:41:52

自分ではいいアイデアと思っているのだろうが
遅い、すでに多くのインポーターが15年前の中古車を入れて売っている。
手続き、キャリアー、検査、サービスマニュアル、メカニックの教育、部品の供給を無駄なく行うにはかなりの資本が必要。
すでにインポーター、ディーラーの淘汰が始まっている。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 17:37:20

今、デリカがバンバン入ってきているよね。
しかも15年以上の前の車。

こちらで日本車買ったほうがいいと思うけどな。
Res.4 by 蕪村 from バンクーバー 2012/05/29 22:03:16

この円高で日本企業が撤退初めているって言う時期に
何でまた日本から輸入するんだろうね?
ま、やらなきゃ分からないお人にはやってみたら良いと
思うよ。
一句できた。
「怪我をして初めてその痛さを我は知る」
いいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/30 03:02:22

やりたいって言う人がいるのに、なぜ他人が辞めろとかケチをつけたがるんだろうかね?
アドバイスと言うならもっと詳しく本人の事情を聞いてからすべきだと思うし。
そんなことより、阪神弱いなぁ。。。。新井はなぜ打てない???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 11:51:51

トピズレだけど
R31以前のスカイラインとかS13シルビア、86レビンや70年代辺りの日本車はカナダでは乗れない?

色々サイト見てたけどスカイラインはR32以降ばかりだしS13のJDMも180SXばかり。
個人的にDR30スカイラインやケンメリ、箱スカ、C130ローレルとか欲しいんだけど公道は無理なのかな?
シルビア、レビンに関してはアメリカだとフロントエンドを換装出来るみたいだけど、カナダでは見たことない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 11:00:58

現在エアケアーがあるから難しい、エアケアーの無いところ、アルバータに送って登録できるかも。
または書類を提出したときに却下かも、イッキービッキーは古い車を一掃しようとして買い換え時に500ドルくれるキャンペーンをしている。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 15:23:59

トピ主はここ知ってるのかな。

Japanoid
http://www.japanoid.com/
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 17:36:28

↑Check delica.ca for this shop....
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 17:39:37

>しかも15年以上の前の車。


中古車は、規制で15年たったものしか輸入できないことになっています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 17:43:57

>シルビア、レビンに関してはアメリカだとフロントエンドを換装出来るみたいだけど、カナダでは見たことない。


アメリカでは、中古車は輸入できないので、あなたが見たのは、レビン’87のフロントが、
トレノ’87みたいになっている物では?
それは、北米使用で、カローラ(2ドア)として、’88から売られていたものと思います。
ちなみにそれらは、カナダでも数年前まではよく走っていました。いまでも、時々見ますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 19:24:25

そんなことはない、ワシントン州で日本の古い右ハンドル車をよく見かけます。
方法はあるようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 19:59:04

リッチモンドに「藤原とうふ店」の車が走ってますよ!
白と黒のマンガで出てくる車と同じです。
車の名前までは詳しくないので・・・。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 20:16:10

人気があるのが意外に軽トラック三方開き、ダンプトラック、キャンピングカーなど
Res.15 by トピ主 from 無回答 2012/06/01 20:28:14

実は。。。。。

私の説明不足でした。すいません。

私のカナディアンのルームメイトが、日本で値段がかなり下がった15年以上経っているアウディなどに目をつけています。彼の友達で、すでに車を輸入経験がある人が、車が決まり次第、輸入をすることになっています。ただ、ルームメイトが知っている英語サイトは一つで、私がお手伝いをして日本語の中古車サイトも見て比べてみよう、ということになった訳です。ただそれだけの話でした。

日本では中古の車がこちらよりも安く売られています。元は高かった“外車”も、15年もすると値段がかなり下がるらしく、それで興味があるようです。他にも、彼はどうやら日本の車ファンっぽくて(ただ単に車が大好きみたいです。。。)、右ハンドルを乗ってみたい気持ちもあるような雰囲気ですので、日本車で、輸入が可能なスポーツカーも見ています。

以上の理由から今回のトピをたてました!ご意見ありがとうございます!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/02 06:06:47

日本に入っている外国車の15年以上中古車も沢山入ってきています、ヤナセのステッカーが貼ってあり防弾ガラス付きのベンツやベーエンベー、アウディなども。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/02 06:51:01

BC州では防弾仕様になった車に一般人が乗ると捕まります。
防弾ベストも今は所持できません。だいたい15年も経った防弾ガラスは
役にたたないけどね。w
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network