jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25005
We the people 嘆願書
by We the people from 無回答 2012/05/28 14:50:24

物証のない慰安婦捏造話など、日本人に対する名誉毀損の何者でもありません。 名誉毀損で、裁判所へ訴えるべきです。

一般の国民が国会議員より先に、ホワイトハウスに対して行動を起こしています。 ぜひ、日本人の名誉のために、嘆願書への書名をお願いします。

1 まず、登録

2 送られてくるメールに書かれているアドレスからホームページを開く

2 「Sing this Petition」をクリックするだけ。

We the People

https://wwws.whitehouse.gov/petitions/!/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q#thank-you=p


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 19:30:36

しました。
これって大事なことじゃないですか。
まだあと10000もサインが必要じゃないですか、1ヶ月しかないのに。

ほかの過去の嘆願を見てみたら、韓国人が提案した「East Seaにしろ」っていうのは、日本人が提案した「もともと日本海だ」ってものの4-5倍ものサインが集まっていますね。日本人はこういうときの結束が弱いため、なんとなく数で押し切られてしまうんですよね。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 20:11:14

ファミリーの方に同じトピがあります。
因みに私は全く反対に建立の為に寄付をしたいと考えています。
実際に日本がやった事に対してのせめてもの罪滅ぼしと考えます。

jpでは何かというと嫌韓の話題ばかりですが、その様な事実があった事を認める人も多いのです。
それと、単純にこれからの日本人の子供たちが負い目を持ち、いじめられるというような発想では、とても説得力のある発言には受け取れません。
Res.3 by Ryu from バンクーバー 2012/05/29 22:22:23

マスコミの情報に流されず、自分の頭で物事を考えましょう。

韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、2009年の8月15日に改めて確認しました。
確たる証拠もないのに、戦争の時に起こったことで謝罪をし賠償をするという行為が既に国家として非常に稀なのではないでしょうか?
その上、韓国政府は公式にこの問題は完全に最終的に終了したことを認めています。
しかし韓国側は、謝罪に心がこもっていないと言っていつまでもこの問題をぶり返そうとします。
今、日本の置かれている状況を真剣に考えましょう。
日本はもう少し強く発言できる国になるべきなのではないでしょうか。
自国の事を深く考えていない日本人に、僕は憤りを感じています。
Res.4 by from トロント 2012/05/30 08:01:44

慰安婦が捏造?ばかも休み休み言え。少しはドイツをみならって自分のしたことを認めてそこから学べる日本にしようじゃないか。自分に都合の悪い歴史はもみけすようなこというトピ主のようなやつがいるから日本の評判が悪くなる。消えろ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 00:25:50

慰安婦への強制性の有無は意見が分かれるところですが(韓国の学者さんでも強制性がなかったっておっしゃっている方はいらっしゃいますし)、それは置いといて、「ドイツをみならって」って。。。本当にドイツの戦後補償が日本の戦後賠償よりも十分なものなのかどうか、もう少し勉強された方が良いと思いますよ。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 00:34:54

そういうこと言うと、お金の問題じゃない! 気持ちの問題だ!っていう人が出てくるでしょうね。
でもね、もう日本は充分過ぎるくらい戦後賠償してきましたよ。
ドイツと比べてもね。

彼らが求めてる謝罪って何なんでしょうね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 12:46:46

>Res4
過去の慰安婦の事は良いから、現在の慰安婦を強制連行(笑)したアメリカ人に文句言ってやれよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network