jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2500
エアカナダの手荷物
by from バンクーバー 2005/09/24 15:03:01

先日、これに関するスレを見たと思うんですが、もう消えてしまいました。自分は10月初めに帰国する予定なんですが、ACの預け荷物が32kgから23kg/個になるというのは10/12以降で合ってるんでしょうか?持ち込みは10kg以内の荷物とハンドバッグ、で良かったでしょうか?
申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 15:19:50

”ブラジル・日本・韓国及び香港を除いて23kg”
"the weight less than 50 lbs. or 23 kgs (except on flights to/from Brazil, Japan, China, South Korea or Hong Kong, where the bags may weigh up to 70lbs)."

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/baggage/checked.html

The overall measurement of each piece (L + W + H) must be less than 62 inches or 158 cm, and the weight less than 50 lbs. or 23 kgs (except on flights to/from Brazil, Japan, China, South Korea or Hong Kong, where the bags may weigh up to 70lbs). Don’t exceed these limits or you’ll have to pay an additional amount (effective for travel after October 12, 2005) at the airport prior to travel. Note that checked baggage weighing more than 70 lbs or 32 kgs. will not be accepted.

自分で調べなよ。  
Res.2 by 納得がいかない from ビクトリア 2005/09/24 16:16:44

母が10月にこちらへ来るのですが、先日エア・カナダの日本語版のHPに変更のお知らせがあったと驚いて私に連絡してきました。でも確かブラジル、アジアを除くとエア・カナダの英語版HPに書いてあったのでそのことを伝え、もう1度日本のエア・カナダに確認してもらったら、”国際線全線です”と押し切られたそうです。どうして本国といっていることが違うのか不思議です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 16:52:58

それってアジア方面にいくのは大丈夫だけどアジア方面からくるのはだめってことなんじゃない?この矛盾してるとこがエアカナダらしくておもしろいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 17:12:39

エアカナダの日本語サイト( http://www.aircanada.jp/ )には下のように出てるけど…。
http://www.aircanada.jp/news/20050825-jpjp.pdf

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 18:48:40

the weight less than 50 lbs. or 23 kgs except on flights "to/from" Brazil, Japan...

"to/from"って書いてあるじゃん。心配だったらこのサイトをプリントアウトしてチェックインカウンターにもって行けばいい。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 20:31:30

結局、日本行き来するには32キロのままでいいってことでしょ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network