jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24997
護身用のスタンガンなど。
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 22:45:43

押し入り強盗に遭いました。

護身用のスタンガンとか身を守る武器を探しています。

何かご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 23:06:29

お気の毒でした・・・

スタンガンについては存じ上げませんが、ペッパースプレーならアウトドア系の店で売られています。
あくまでも熊用で人間用ではないのですが・・・
店内でも危険物扱いセクションに収納されているので目に付きにくいです。

*もし必要でしたら半額以下でお譲り出来ます。
  ハイキングによく出掛けるので一応カナディアンタイヤにて購入しました。
  運良く一度も使用する機会がないまま長距離引越しをする事になりました。
  危険物扱いなので荷物内に収容する事も出来ない為、必要な方がいらしゃればと思っていたところです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 03:23:29

押し入り強盗というと、家にいるときに入られたということですよね?

バンクーバーの泥棒はふつう空き巣で、よほど財産があるとかでないと家にいるときに入られることはないと思います。
家にいるときには、人がいるとわかるように電気を点け、テレビを点けるなど物音を立てておいたほうがいいです。
一人暮らしだと特に静かで、いるのかいないのか外からわからないとかえって危ないです。

護身用の武器を家の中に置くのは、かえって自分の身が危ないです。
戸締りをしていても入ってこられたなら、バールとか何かの道具を持っているはずですし、家の中でその強盗に襲われたら外部と違って誰も助けてくれる人はいないです。

もし、家にいるときに入られたら、裏口から逃げるなどした方がいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 06:16:11

カナダではスタンガンは一般市民が所持するのは違法です。
家に強盗が入ってそれを自分の銃で撃ったとしても
過剰防衛で裁判に掛けられる国ですしね〜。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 06:23:44

コメント ありがとうございました。

ベースメントに住んでいて、ドアにドアチェーンがないの。早速つけないと。

ドアを開けちゃだめっ!! って身を持って知りました。

レス1さんへ。 メール先ありがとうございます。
  でも、近くのカナディアンタイヤに行ってみます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 09:05:11

ベアスプレーは、熊などの危険な動物以外に使うことは許されていませんので、もし購入されるとしても山歩き以外(街を歩く時など)に所持しないほうがいいです。

ペッパースプレーを人間に向かって使う前提で所持していると武器所持の扱いになります(反対を考えてみたら良くわかりますね。変な人がダウンタウンでペッパースプレーをポケットに入れて歩き回ってたりしたら危険です)

また護身用のものは逆に相手に利用されたり、うまく使わないと激昂されたりするので、それよりも逃げることを第一に考えたほうがいいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 09:22:04

本当に怖い目に合われましたね、同情いたします。お怪我等はなかったのでしょうか。
私は以前 アパートの空き巣(一階で窓にセキュリティーハ゛ーがなかった)に入られたことがあり、それだけでも怖い思いをしたのを まだ覚えています。
押し入り、とは 本当に怖かったでしょうね。

私も現在 アパートの一階に住んでいて、窓にセキュリティーハ゛ーを取り付けているのですが、、
ト゛アチェーンも早く取り付けようと思います。(実はチェーンは買ってあるのですが、ト゛リルを使ったりするのが億劫で実行に移していません。)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 09:30:42

老婆心ですが、借家の場合、チェーンなどを取り付けるときは必ず大家さんに知らせておきましょうね。

あとスタンガンは一般人は所持できません。
あれが一般人に所持を許されてたら、先に入手して使うのは悪い人のほうでしょう。
怖いです!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network