jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24994
車の保険料について、
by from バンクーバー 2012/05/26 00:16:49

車の保険についてですが、昨年と今年を比べると、保険料が上がったのでしょうか。
うちは去年(5月)も今年(5月)も同じ車で、同じカバレージで、事故もなく、違反もなく、保険は使っていないのに100ドル(7%位)上っていました。物価が上がっているので保険料も上がったのでしょうか。みなさんも7%位あがりましたか?それとも車種によって、上がり方がちがうのでしょうか。これまで、車が古くなっていってたので、毎年少しずつ保険料が下がっていたのに(涙)。

どのくらい値上がりしたか、知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 00:53:08

うちは、15%値上がりしました。

$50,000で購入の車、購入してから3年目、カバレージは昨年と同じ、
事故なし、昨年も今年も最高割引率が適用。
で、昨年は$2,000でしたが、今年は$2,300になりました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 05:29:36

http://www.icbc.com/news/2011dec01-01

ご覧ください。今年からベーシック部分が11.2%上がり、オプションが下がっています。
オプション下げてますが、結局ベーシックが上がるとたいがいもっと保険料払うように
なりますね。ICBCでは一番安いのだけ掛けて、後を民間保険にすると合計の保険料
安くなるケースもあるようですよ。
Res.3 by from バンクーバー 2012/05/26 21:12:53

Res1さん、Res2さん、ありがとうございます。
保険料が上がったのは納得しました。仕方ないです。ぼろ車なのに$1400が$1500になりました。
来年か、再来年には無事故で、保険を使ってない人は安くなる、保険を使ってる人は今までよりも高くなると、2,3日前のニュースで言ってた思いますが・・・・。事故をおこす可能性が少ない人、違反をしない人たちがICBCから減ってるとか・・・・・。こういいながら、また来年も値上がりするかもしれませんね。最高の割引があるだけ、いいと思いましょう。
ご親切に教えていただいて、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network