jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24993
韓国車を運転していた知人。
by 無回答 from 無回答 2012/05/25 23:12:59

カナダ人の知人が韓国車を購入しました。
その人の彼女は日本人なんですが、ちょっと彼女かわいそうだと思いました。
自分はアメ車もいやですが、モノによります。ただ、韓国車はないです。
とくにあのホンダもどきのロゴ。ありえないです。
独り言でした。聞いてくれてどうも。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 13:24:37

こういうのが本当の差別だと思います。

韓国車が好きで乗っている日本人はあまり多くはないと思います。
私も好んで買おうとは思わないけど、このトピ主はすごく嫌な感じがします。

デザインが真似っこだとか、性能があまりよくないとか…。
でも、安いですよね。
それは、いいところなんじゃないかな?
借金まみれでいるよりも、まあまあの車でも身の丈にあった生活をした方がいいと思います。

ご自分が経済的にどんな車でも買えるならそうすればいいじゃないですか?
彼女はかわいそうなんかじゃないと思いますよ。
トピ主の方が、私はかわいそうだな。 Get a Life!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 13:32:16


Res1 偽善者
自分だけイイ子ブリっ子
ブリブリ屁こいて寝ろ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 13:35:24

Res1さんに同意です。
…というか、そもそもこれは単なる煽り目的で立てたものだと思います。
情けないですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 13:53:59

韓国車… 勝手に暴走する動画が上がっていて
それを見て「絶対買わない」と思いました。
KIAも韓国車ですよね… 正直自分は乗りたくありません。

一回タクシーを読んだら珍しくヒュンダイ車で(いつもはカムリやプリウス)
ドライバーに聞いた所 「to be honest, this car is SHIT」と言っていました…

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 16:36:02

人の車なんだから何のったっていいじゃんって思います。

差別だとは思わないけれど、人間が小さすぎると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 16:58:45

そうそう、他人がとやかく言うことないよ。

その知人はあなたと価値観が違うんだから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 17:13:36

差別ではないですが、新参者は信用できないのが人間の心理だと思います。

昔は日本車も欧米ではバカにされていました。
すでに欧米のメーカーがあったのに世界で大成功した日本車って本当にすごいですよね!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 18:04:34

「韓国車は厭だ」というトピ主のような人もいても、韓国車も世界で受け入れられてるのは事実。
てことは、「すでに欧米日のメーカーがあったのに成功した韓国車は云々」と言えるってことだよね。

だからと言って、今は日本車以外を買う気はさらさらないけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 18:51:28

韓国車は嫌だというのも個人の感想で別にいいと思いますよ。
なんと思うと個人の自由ですから。同じくアメリカ人でも
カナダ人でも日本車は嫌だという人もいっぱい居ますから仕方ないですね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 19:22:38

>その人の彼女は日本人なんですが、ちょっと彼女かわいそうだと思いました

自分は、あぁその彼氏は日本人の彼女に相談せずに勝手に買ったんだなと受け取りました。
そういう意味ではかわいそうかなと思うような。

その彼女が本当に日本人ならヒュンダイ車購入に賛成するかねぇ。。
その彼女は日本人じゃなくて韓国人という可能性もあるけどね。

カナダ人に俺の彼女日本人って紹介された事あるけど、日本人じゃなかった。
やたら肉食で韓国へ留学してたとかで韓国語ペラペラ、、出身の地元が・・・(某地域)で、移民後は迷いもせずに即市民権取得したので、あぁ在日の人だったんだなと。
まぁ、こっちのカナダ人は細かいこと知らないもんね。日本出身と言われれば日本人だと思っちゃうよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 20:41:13

俺去年エラントラ買って乗ってるけど結構いいよ?(元自動車業界にいたから車知らない人じゃないけどね)

元々プリウス狙ってたんだけど震災で在庫スカスカで買えなかったよ。

この車自体は車格的にマツダ5かシビックかカローラと競合なんだけど、この中でリセールバリューも一番だし燃費もいい。
値段は日本車とそんなに変わらなかったけどね(-$1000程度だよ)。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 20:51:34

マツダ5じゃなくて3だな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 23:04:35

>俺去年エラントラ買って乗ってるけど結構いいよ?(元自動車業界にいたから車知らない人じゃないけどね)
業界に居たのにエラントラに乗っていいと評価出来るのは凄いと思う。別の意味で・・・
おれも業界の人間だけど、安い事以外に韓国車に乗る意味はハッキリ言ってないと思う。
壊れて保障で入庫する台数の多さは半端ないですよ。

プリウスを狙ってて、在庫が無いからエラントラ?
貴方、本当に業界で働いてた?
ハッキリ言わせてもらうけど、頭おかしいですよね。笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/26 23:15:33

車買うのに何で単なる彼女に相談しなけりゃならんのよ?
ばかばかしい

奥さんに相談ならわかるけど、彼女に相談なんてありえないでしょ

馬鹿じゃないかと
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 23:26:28

普通はどんな車が好み?とかどんな車に乗りたい?とか相談っていうか、色々聞いたり一緒に試乗に行ったりしないの!?

日本人ならまず間違ってもヒュンダイが良い★なんて言わないでしょ。ヒュンダイに乗ってるっていうだけで格好悪いもん。

しかも恥ずかしい。。。レス11は去年新車を買ったから未だ異常なく乗れるんじゃないの?その内色々出てくるでしょ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 06:35:05

なんで?基本工業製品なんて構成部品点数的に確率で当たり外れが決まるってのは分かってるし(大きな設計上のリコールなんてのは別だけど)保証期間内しか乗らないと初めから分かってる場合「リセールバリュー」と「保証期間の長さ」で決めるのもあると思うけどね?

今のトレードインバリュー 車格と距離をあわせてみた場合
http://www.canadianblackbook.com/

エラントラ limited $19470-17885 
mazda3 GT $16,590-15180
Civic EX-L $18770-$17175

ワランティー
hyundai http://www.hyundaicanada.com/pages/about/Warranty.aspx
マツダ  http://www.mazda.ca/MciWeb/displayPage.action?pageParameter=partsWarrantyFactoryWarranty
ホンダ http://www.honda.ca/owners/warranty/standard-warranty

元々2or3年で乗り換える人だから全然気にならんけどなぁ?

余程リセールバリューが下がるマツダとかの方が個人的には嫌だけどね。上のfuturevalueのページで鋭角に落ちる。
乗り続けるって言うような人は気になるなら回避すれば?って感じだけどねぇ。

勿論コリアン嫌いだからって回避も全然有りだとは思うけど、俺は別にその辺りは興味なく、単に次のプラグインHVかHVへの繋ぎだったからなぁ(原油価格が上がるってのが見えていたから燃費メインで調べてたし)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 07:17:48

「日本人ならまず間違ってもヒュンダイが良い★なんて言わないでしょ。」みたいな偏見を持つのが日本人であると受け取られかねない言い方はやめて欲しいね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 08:28:29

↑偏見じゃなくても言うでしょ普通。ヒュンダイ?ダサ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 09:48:07

>「日本人ならまず間違ってもヒュンダイが良い★なんて言わないでしょ。」みたいな偏見を持つのが日本人であると受け取られかねない言い方はやめて欲しいね。


私が聞いたのは、韓国車って日本にも進出したけど、誰も買わなかったから、早々に撤退したと。
違うのかい?


Res.20 by ゆめこ from 神戸 2012/05/27 10:07:17

ゆめこのご主人様は、ヒュンダイ好きって仰ってるわ☆
Res.21 by 叩いて叩いて from 無回答 2012/05/27 11:27:40

www
うち、ヒュンダイのヴェロスター乗ってます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 16:52:31

2011年、世界で売った台数ベースのランキング。
順位:メーカー:台数:売り上げ:純利益

1位:トヨタ:841万台:18兆9936億円:4081億円
2位:GM:838万台:10兆8470億円:3730億円
3位:VW:727万台:14兆5900億円:7860億円
4位:ヒュンダイ:570万台:7兆8810億円:5580億円
5位:フォード:552万台:10兆3160億円:5240億円

6位:日産:408万台:8兆7730億円:3192億円
7位:プジョーシトロエン:360万台:6兆4470億円:1300億円
8位:ホンダ:355万台:8兆9368億円:5340億円
9位:ルノー:260万台:4兆4810億円:4010億円
10位:スズキ:258万台:2兆6082億円:451億円

11位:フィアット:208万台:4兆1260億円:250億円
12位:ダイムラー:189万台:11兆2420億円:5170億円
13位:クライスラー:151万台:3兆3550億円:-520億円
14位:マツダ:128万台:2兆3256億円:-600億円
15位:三菱自動車:107万台:1兆8284億円:156億円
16位:ダイハツ:97万台:65万台:1兆5594億円:525億円
17位:富士重工:65万台:1兆5805億円:503億円

まぁ、幾らダサイといっても売れた数字としてみれば「日本人以外」はそうは思ってないようだ。
日本人の感性やコストに対する意識がズレてるのか、世界がズレてるのかはどっちでもいいけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 17:34:55

カナダ人、結構ヒュンダイ乗ってますね。 特にここ2年くらい、ぐっとヒュンダイの車が増えた気がします。 数年前は試乗しても作りが悪くロードノイズもひどく全く買う候補には上りませんでしたが、最近のヒュンダイの車は乗ったことがないのでわかりません。 見た目にはトヨタよりはずっとかっこいいと思いますが、安全性や故障、内装のほうが外見よりも大事だと思うので、試乗してみないとなんとも言えませんね。 キアは相変わらずデザインがイマイチだけど、ヒュンダイは結構頑張ってるほうじゃないですか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 17:36:52

売れてる=人気じゃないだろ。。

カナダでは大した差はないかもしれないけど、韓国車は安い(リセールバリューがどうこう言っている人もいるけど数年単位くらいで考えたら違う)、新車ならローン0%・保障10年オファーとかもやってる、どっちにしろやはりプロモーション作戦が効いてるから。

日本車はそんなことしなくても売れてるでしょ。しかも最近韓国は技術を日本から買ってるしね。

どんなに肯定しようとしても、日本車>>>>>>>>>アメ車>>>>>>韓国車でしょ。

最近、発展途上国では韓国車が飛ぶように売れているそうですね。
カナダでもトラッシュ系の多い地域だと、韓国車を見掛けますね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 21:33:20

売れてる=人気だろ?
売れてないと人気があるってどんな世界だよ(苦笑。

つまりトヨタは世界で一番人気あるんだよ。

韓国車を肯定っつーかたかだか車ごときで国威とか考えるのがあほらしい。
自分の乗ってる車、満足してりゃ他人が何乗ろうがどうでもいい話だしね。だから別に韓国車が嫌いだろうが日本車より下だろうが別にいいんだよ。

というか5年くらい前に「サムチョンが日本のメーカーに勝てるわけない」とか同じパターンで既視感がありまくり・・・。良いもんが安く買えれば別に開発をどの国でやっててもどうでもいいよ。

どうせ日本のメーカーも生産は海外になるんだから。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 21:56:00

韓国車が日本車を抜くのは時間の問題。
ソニー、パナソニック、東芝がサムソン、LGに大敗した事と同じでしょう。

はいはいこう書くと、在日の発言と言われるのでしょうね(笑)

本当の日本愛国者はこういう危機感を持つべきでしょう。
甘く考えてると既に中国に総GDPに負けて、あと数年で国民一人当たりのGDPで韓国に負けます。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 22:16:47

トヨタが儲かろうがサムソンが利益だそうが、本当に一円も俺に関係ないから心底どうでもいい。

第一総GDPで負けようが、一人あたりGDPで敗けようが、勝ってた時も日本人が中韓に対してなんか良い事が有ったわけでもないし、負けたから侵略されるって訳でもない。

あくまで比較の話だから絶対額として日本が貧困国に落ち込むってのは今後半世紀は考える必要がないし別に問題ないんじゃない?

その上移民しちゃってるからむしろカナダの今後の方がよっぽどダイレクトに影響するよ。

まぁ愛国者じゃyないから、どっちでも良いけど競争してより良い物が安く手に入ると個人的にいいなぁ〜と思うね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 22:25:13


そういう見方もあるよね。
でもそうなら日本製、韓国製でも問題ないのならこのスレを見る必要ないのと違う?


Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 23:01:31

煽り煽られしてるのを見るのが楽しいのよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 11:23:58

>売れてる=人気だろ?
>売れてないと人気があるってどんな世界だよ(苦笑

いや、他に選択肢がないから仕方なくっていうのが殆ど。

発展途上国に住んでみれば分かるよ。
日本人や北米人には分からないと思う。

国交や販売ライセンスの関係でトヨタ・ホンダの新車が皆無のところ結構あるんだよ。

売れてるからって人気とは限らない。

他の人がタクシー運転手についてレスしていたけど、嫌々乗ってる、一応乗ってるけど韓国車は糞、が周知の事実だとおもう。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 11:29:30

>ソニー、パナソニック、東芝がサムソン、LGに大敗した事と同じでしょう
>本当の日本愛国者はこういう危機感を持つべきでしょう

危機感持ってもどうしようもないよ。
まともな国は韓国製のものを販売禁止したりしてるけど、基本的に彼らは米のサポ受けてるからね。

抜かれるのは確実だって分かってるよ。残念ながら日本はもう見放されてるから。
それだけじゃなくて、今日本は技術を韓国に売る側に回ってるよ。

民主党に変わってから大分日本の情勢が変わったよね。
最近じゃ放射能が日本後退を促進させてるしね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 12:11:57

>日本人や北米人には分からないと思う。
これが南米、新興国シェアが伸びて先進国シェアが落ちてるんなら貴方の言うこともまだ分かるが、ヒュンダイの北米や欧州の販売も2ケタで伸びてるんだから「人気がでてる」んだよ。
http://response.jp/article/2011/02/03/151399.html

全くサムソンの時と同じ言い訳になってるよ「途上国で売れてる、選択肢がない」系は。

要は出だし「途上国」で売れたとしても世界シェアを握ってしまえば材料の価格競争力や人材確保の面で大きなアドバンテージを得る、拡販や技術、デザインに対してより資金を投入できて製品のレベルが加速度的に上がっていくのはサムソンを見てよく分かると思うけど。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 13:58:34

>ヒュンダイの北米や欧州の販売も2ケタで伸びてるんだから「人気がでてる」んだ

だから前レスで書いたけど、政治がやプロモーション作戦が関係してるって書いたじゃん。
つまり操作されてるわけ。純粋にヒュンダイ万歳!!KIA万歳!!大宇万歳!!っていう奴いるのかな。
オプションがある人は普通他を選ぶだろ。しょうがねぇまぁ今は韓国車でいいかが本音だろ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 14:00:39

>資金を投入できて製品のレベルが加速度的に上がっていくのはサムソンを見てよく分かる

何処かの誰かさんをコピーしてるだけw
何かオリジナルなものって、あそこから出てるのかな・・?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 14:46:47


ビジネス、儲けた方が勝ちだよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 15:52:44

日本の電子や車関係だってさんざん他国の技術をパクってたわけだからね。
いまは韓国が同じ事をやってるだけで、別にそれについてどうも思わない。

愛国心があるなら日本製を買え、とこのトピ主みたいな人は思ってるんだろうけど、
トヨタとか派遣の使い捨てばっかりでワーキングプアを作り出してるし、
上ばっかり儲けて下に全然還元しない。
危険な仕事を長時間させて怪我しても何の補償もなくポイ捨て。
逆にそんな会社の車買うほうが売国奴に思える。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 15:58:15

>政治やプロモーション作戦が関係してるって書いたじゃん。

あのねぇ・・政治に関しては余程北米メーカーの方ががっちり食い込んでる(役所は大体GMかフォード)し、プロモってのはつまり販促。販促で販売が伸びるってのは「販促で人気がでた」ってビジネスでは言うんだよ?

つーか普通の人はトヨタ万歳も日産万歳もしないよ、それってちょい車オタの話だろ?
こういう話でマニアネタを絡めても意味ないだろ?オーディオマニアがサムソンを選ばないのと同じ。

http://wot.motortrend.com/lexus-back-on-top-of-2012-j-d-power-dependability-study-chrysler-last-170219.html

80年代から90年代はもう下の下(多分最低だったとおもうぞ)だったブランドイメージがホンダを抜いた。つまり売上だけじゃなくてブランドイメージもきっちり上げてきてる。ちなみに調査対象はアメリカ人な。

こういう所を見ないふりして「人気無い」とか連呼してても仕方ないだろ?

世の中は動いてるから5年前10年前の「日本人の中だけの」韓国車イメージで見てると勘違いするよ。

別に嫌いなのは個人的価値観だから構わないとおもうぞ、俺も別に好きじゃない・・つーか、車なんてどうせ数年で乗り換えるもんだから果てしなくどうでもいいだろー
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 16:20:35

仕方なく乗るしかない大人気の韓国車
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 16:21:48

>「日本人の中だけの」韓国車イメージで見てると勘違いす

非アジア人からすると、韓国っていうだけで反射的に避ける人の方が多いですね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 16:29:48

このトピは、何度読み返してもちょっとおかしい。
トピ主さん、本当に貴方はこのように思われたのですか。
どうして韓国車がそれほど悪いと言えるのですか。
買ったその男性は、きっとお金をSaveしたかったのでしょう。

なぜ韓国車を買った男性の彼女が可愛そうなのか、貴方の心こそ
貧しいですよ。物の見方を変えて豊かな人生を送って下さいね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 21:39:25

あと5年したら日本車より韓国車のブランドが上になるのは必至。
30年前に日本車がアメ車にやった事と同じ事。

家電は40年前にアメリカのTV家電メーカーを日本製品がぶっ潰した。
今サムソン、LGがソニー、パナソニックをぶっ潰してる。

歴史は繰り返すね。


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 22:51:21

韓国車こそ世界一!!

デザインも技術も他に引けを取らない!

韓国車万歳!!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 23:37:10

本気でいってるの?
それともちゃかし?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 23:41:30


あと5年したら日本車より韓国車のブランドが上になるのは必至。
30年前に日本車がアメ車にやった事と同じ事。


あれ?でも、韓国車って、’80から欧米市場に出てたんじゃなかった?
日本車なんて抜けるんなら、もうとっくに抜けていていいはず。

それにしても、韓国人がヒュンダイに乗ってるのってあんまり見ないんだけど、なんで?
愛国心は、どこへ?
ヒュンダイに乗ってるのって、白人が多いよね、ロークラスの。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 10:22:12

本当だ〜韓国人がヒュンダイ車乗ってるの、見たことないな〜カナダで。
あんなに、自分の国大好きな韓国の人が、なんで韓国車に乗らないんだろう。
サイトに来てる韓国の人、わかりやすく説明してください。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 11:55:26

自動車や電化製品、韓国製の製品は確かに最近よく見かける様になりました、しかし韓国の通貨は下がる一方です、外貨為替にはあまり詳しくないので、この理由と言うか繋がりを理解している方、ご説明お願い出来ませんでしょうか? 
私は車を10年以上、長く付き合って行きたいと思っていますので、もし国家破綻でメーカーも倒産、部品もサービスも供給出来ませんって事になると困ってしまいます。 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 14:08:55

韓国からこちらに来ている人は基本的に「ハイクラス」で車を買う場合マス向けのヒュンダイより、ドイツ車やレクサスなどの購入が多いから。
あと、韓国国内でもヒュンダイはシェア落としてるよ。やっぱり裕福になってくると外車に乗りたいってなるよ。

>自動車や電化製品、韓国製の製品は確かに最近よく見かける様になりました、しかし韓国の通貨は下がる一方です、外貨為替にはあまり詳しくないので、この理由と言うか繋がりを理解している方、ご説明お願い出来ませんでしょうか? 

輸出立国として基本は「通貨安政策」によって輸出をドライブする政策をしている。詳しくは以下リンクを
http://agora-web.jp/archives/1400536.html


>私は車を10年以上、長く付き合って行きたいと思っていますので、もし国家破綻でメーカーも倒産、部品もサービスも供給出来ませんって事になると困ってしまいます。 

国が破綻してもメーカーが倒産になるってのは考えずらい(もうそうなるのであれば、日本には戦前から歴史があるメーカーはなくなっているはず(日本は2次大戦後新円切り替えて破綻してる)日本の車メーカーである日産、トヨタ、三菱も敗戦を乗り越えて残ってるからね。

第一前のアジア通貨危機の時、韓国はIMFに乗り込まれ一度破綻しているようなもんだよ。だけど逆に資本が集中して強くなってるから、まぁ気にする必要ないね。

今ユーロ危機でイタリアが破綻かもって時、フィアットもフェラーリも別にどうってことないでしょ?
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 14:29:13

いやいや、フィアットは身売りしていますよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 16:19:43


>第一前のアジア通貨危機の時、韓国はIMFに乗り込まれ一度破綻しているようなもんだよ。だけど逆に資本が集中して強くなってるから、まぁ気にする必要ないね。

う〜ん、どうだろう?! 韓国のメガバンクはその後欧州の傘下に組み入れられて、ユーロ危機もろにかぶるみたいだよ。だから、日本からの緊急巨大融資を野ぶた首相からむしり取ったわけだし、去年だけでも16の貯蓄銀行が破綻しているし、、、。

韓国車も悪くないかも、部品の良いものは日本製だし、ヒュンダイのエンジンは三菱が供給しているし、、、。
ただ、韓国の国内はウオン安でえらい大変みたいだよ。
最低時給が250円ぐらいで、ガソリンは140円ぐらいするらしいし、原材料を外国に依存するわけだし、中小の部品メーカーは基本的に持ってないし、超元気な輸出企業を除けば中小企業は破綻に近いし、個人破綻も相次いでいるらしい。日本のマスコミは本当の事をあまりいわないけどね、、、。


Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 17:55:53

たぶん業界ってヒュンダイの広報の人じゃないか?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 20:31:26

皆さん楽天家ですね。
車も数年で韓国に抜かれます。
それから数年で韓国も中国かインドに抜かれる。

開発途上国は途上で文字通り上がる途中。
先進国は上がりきって、上はナシ。


Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 21:11:19

>日本のマスコミは本当の事をあまりいわないけどね

日本のマスコミは、在日に掌握されているからね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 21:32:35

>>日本のマスコミは、在日に掌握されているからね。

そうなの?
アメリカのユダヤ人と同じで力あるんだね。
感覚的に貧乏人が多いと思ってたが、平均的日本人より上なんだ。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/05/30 04:21:28

ロゴもそうですけど、会社名もhondaとhyundaiで発音が似てますね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 17:07:13

修理代>新品価格の家電と修理代<新品価格の自動車を同列に語り、今にシェアを!とかいう奴ってどこにでも居るんだな。
確かに安心して胡座かいてる状態じゃないが、家電みたいにはいかないだろう。

それよりも、トヨタや日産から新興国向けの低価格車に目を付けたられたんだから、そっちを心配しろよって話。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 18:01:26

いや別にヒュンダイが将来的にどうなろうと知ったこっちゃないよ。

単に現状、10年20年前と比較してヒュンダイは伸びてるしレベルも上がってるよって話。
やっぱりレクサスとか乗ってみると良いよ。高いだけあるしね。

別にシェアトップになるなんて思ってもないし、なってほしいとも思わない。ほんとどうでもいいよ、俺勤めてる訳じゃないし。
抜く抜く言ってるのは煽ってんだろ。反韓系の人はすぐ食いつくし。気にする必要もないだろ?

第一「日本メーカー」が強くても総体としての「日本人」が強いとか豊かだって訳でもないし「ヒュンダイ」が強くても「韓国人」が豊かって訳でもない。
人気出て豊かになるのは「その会社に勤めてる奴ら」だけだしさ。トリクルダウンとかってのも眉唾だったしね。

結局国内で「そういう国際的企業に入れた人」と「下請けとか無職」の格差ってのは両国とも結構問題なんだよね。

で両国の「下請けとか無職」クラスの人達が「大手企業(の本社所在国)」に自身を投影して応援してるってのはなんだかなぁ〜と思うわ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 19:54:10

>ロゴもそうですけど、会社名もhondaとhyundaiで発音が似てますね。

あれは、意図的だと思います。
昔、北米に進出してきた当時’80は、ヒュンダイと発音していました。

外国人に発音できない(難しい)名前を、きちんと発音できるまで何度も言わせていた韓国人を
知っているので、彼らの気質を考えると、本当はヒュンダイで行きたいとは思いますけどね。
売るためでしょうね。
最近はよく見かけるようになりましたが、乗っている人の質は、相変わらずですね。
そのうち、変わるんでしょうかね?その辺も。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 19:57:03


>>日本のマスコミは、在日に掌握されているからね。

>そうなの?
アメリカのユダヤ人と同じで力あるんだね。
感覚的に貧乏人が多いと思ってたが、平均的日本人より上なんだ。


いやいやいやいや、お金や力があるからじゃなくて、汚いことでも平気でするから。
日本人をだますなんて、朝飯前。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 19:57:57

56さん、興奮しすぎで、句読点忘れてますよ〜
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 20:07:29

>>Res.58
>>いやいやいやいや、お金や力があるからじゃなくて、汚いことでも平気でするから。日本人をだますなんて、朝飯前。

お金や力のある人にマスコミが把握されるのなら理解できる、(例、読売のナベツネ)、
金も力も無い在日に掌握されてると言うなら、朝飯前に騙される日本人が馬鹿だと思うよ。



Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 20:13:59

>やっぱりレクサスとか乗ってみると良いよ。高いだけあるしね。

うちの近所の韓国人達、LexusとBMWに乗ってます。

何でヒュンダイに乗らないの?とは聞いてみたいけど、火病を発症されそうで怖くて聞けない。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 20:18:10


ヒュンダイも価格が2倍以上のLexusとBMWに比べられたら大したもんだ。
ヒュンダイもたいしたもんだ。


Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 20:43:37

62さん、日本語が理解出来ていないようですよ。もしや・・・
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 20:53:33


でましたね、反論は在日扱い。
Lexus、BMWとヒュンダイを比べたところが命取りでしたね。
お馬鹿さん。(笑)

Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 21:07:11

あれま、、、
やっぱり日本語が理解出来ないのですね。

比較はしていないですよ。
比較の定義を知らないとか!?

あぁ、それとも日本人だけど読解力がないだけなのかな。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 21:16:51


>>うちの近所の韓国人達、LexusとBMWに乗ってます。
>>何でヒュンダイに乗らないの?とは聞いてみたいけど

比較してるじゃん。Lexus、BMWとヒュンダイを同じ土俵で比べてる(笑)
あなた読解力というより常識なしですね。

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 21:41:18

【比較】
1. 二つ以上のものを互いにくらべ合わせること。
2. くらべるに価する対象。


レス61では、「うちの近所の韓国人達、LexusとBMWに乗ってます」と書かれています。
つまり、例に出しているわけです。比べてはいません。


レス62の方は、小学生の国語の授業からやり直した方が良さそうです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 21:50:28


恥の上乗りは止めろ。

近所に住んでるLexusとBMWに乗ってる韓国人達に何でヒュンダイに乗らないの?と聞きたいのでしょう?
全く同一のレベルで比べてるでしょう。

それも値段が半分以下のヒュンダイに何で乗らないのと聞くこと自体馬鹿げてる。
支離滅裂な馬鹿だね。


Res.69 by レス61 from バンクーバー 2012/05/31 21:55:41

あーのー全然比べてないんですけど。
だって同じ土俵に立ちもしないヒュンダイを比べてもね。。

韓国人→韓国車ヒュンダイの流れで頭に思い浮かんだだけです。
Lexus・BMWはご近所さんが、っていう事実を書いただけです。

>値段が半分以下のヒュンダイに何で乗らないのと聞くこと自体馬鹿げてる

だって彼らは韓国人であることを誇りに思ってるわけでしょ。
だったら何で韓国車に乗らないの?って思っただけ。
韓国人でさえ、やっぱり乗るなら非韓国車なんだなと思う。

それで答えが出てるじゃん。日本車>>>>>>>>>>>>>>>>韓国車w
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 22:02:05


日本人も金持ちはベンツやBMWですよ。貴方も憧れてるでしょう。
それを日本人だから日本人の誇りを持ってホンダやトヨタに乗れって言われてもね。(笑)

Res.71 by レス61 from バンクーバー 2012/05/31 22:09:17

ドイツ車っていう名目には憧れはしないかな。
どちらも試乗したけど断然良かったLexusの方に決めた。
後々のこと考えると、やっぱり日本車でしょ。

友達は逆にBMWに決めたけど。でも最近故障・・・
パーツの取寄せに日数が掛かる上に修理代も高くついて今更後悔してるよ。
しかも本人、今Lexusで探してるから心移りしたみたいw
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 22:20:51


別に個人的なコメントじゃなくてさ、一般論ね。
それがジャガーでもポルシェでもアルファロメオでもいいのですよ。
一般的に日本で高級車はドイツ車というイメージなだけ。
それを日本人だから日本車に乗れと言うのものではないという事を言いたいだけです。

この2〜3年のヒュンダイの品質はかなり上がってる。
日本車は残念ながら品質は良いが上がってないね。
もうすぐ追い越されるよ。

Res.73 by レス61 from バンクーバー 2012/05/31 22:40:54

>一般的に日本で高級車はドイツ車というイメージ

そうなんだね。知らなかったわ。
自分的に高級車はポルシェやフェラーリ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 23:13:06

ポルシェとフェラーリじゃ全然価格帯違うよ。ポルシェは10万位であるけどフェラーリは一番安いので30から40すると思うよ。

Res.75 by レス61 from バンクーバー 2012/05/31 23:31:01

>10万位であるけど

自分にとっては十分高いです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 23:56:53

Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 01:01:00

>アウディやBMW、レクサス、ベンツでもあ

モデルによるけど全部10万以下で買えるじゃん

イタリア車は・・・?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 10:18:22

レス61が

>日本車>>>>>>>>>>>>>>>>韓国車w

と言ってるけど、それってこのトピに関係あるのか?
日本車が韓国車より優れているからと言って(俺は日本車がより優れていると確信してるけど)、それで韓国車を購入した知人をかわいそうだと思ってるトピ主にシンパシーを感じるなら、日本車を買う知人を買う場合もかわいそうだと思う事にシンパシーを感じてもいいはずだよね。
日本車同士でさえ優劣があるんだからね。


レス61の本心は、日本車と韓国車を比較して優れている方を選択する(その結果が日本車だった)、と言う事ではなくて、韓国車だから蔑む、と言うことでしょ。

それはそれでいいんだけどね、嗜好は人それぞれだから。
でも、そんな連中が「我こそ愛国者だ」とのさばるとしたら、日本の成長は望めないね。
「日本であること」に胡坐をかく平和ボケがのさばることになるのだから。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 10:26:07

はいはい、興奮しない、興奮しない。笑

先ほど、句読点指摘されたから、そこは必死に直してるけど、

今度は、改行がまるで出来ていない。

日本語は難しいでしょ?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 10:30:14

↑別トピで理解力不足を指摘されたことに対する意趣返し、だね。


Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 10:36:51

香港人の私から言わせていただくと、

日本車には、沢山選択肢があるよね?

TOYOTA、NISSAN、MAZDA、HONDA、SUBARU、MITSUBISHI、SUZUKI、等海外に出ているだけでも、
結構な数。それに、TOYOTA NISSAN HONDAは、LEXUS や ACURAの様に格分けしているし、


韓国車は、HYUNDAI と KIAだけ。

損していると思うな〜選択肢が無いと、目が行きにくいもん。
TOYOTAみたいに格分けして、高級な印象を消費者に送り込まないと、いつまでたっても、
B級から抜け出せないと思う。中国人は絶対に韓国車は買わないもん。高級感がないから。
中国人を動かせるようになったら、日本車なんか、目じゃなくなると思うよ。
後、中国人はなんだかんだ言っても、日本の製品には一目置いているから、韓国はそこを打破しないと
今は、日本に負けない物を作っているかもしれないけど、イメージではまだまだ負けてるよ。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 10:40:57

ところで、

>先ほど、句読点指摘されたから、そこは必死に直してるけど、

とのことだけど、「先ほど」っていつ?
どこであっても「句読点指摘」された覚えはないなぁ。

しかし、Res.79は思いっきりそれらしいねぇ。
Res.83 by 56 from 無回答 2012/06/01 11:22:15

あ、それ俺だわ。

内容に反論じゃなくてレッテル貼りで勝利宣言してるから面倒で放置してた。

つーかあれでしょ?
反韓がトピ移動されて過疎板に送られて寂しいからここで「車ネタ」で遊び相手探してるだけでしょ。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/01 14:55:18

>韓国車は、HYUNDAI と KIAだけ

Daewooを忘れないでよw
Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/06/02 06:49:18

昔、エラントラを試乗してみました。
アクセルの反応が悪くて滑らかに走れなかったです。
結構深く踏み込まないと前に進まなかったし、走り始めたと思ったら回転数が上がってるので思った以上にスピードが出過ぎたりと自分の運転の癖もあるのかもしれないが気分良く走れなかったという思い出が有ります。
しかし、今のデザインになってものすごく周りでよく見るので今はどんなものなのでしょうか?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/06/02 07:20:42

10年ほど前の旅行中に、カローラ、グランダム、マリブを借りたら、グランダムとマリブがまさに「結構深く踏み込まないと前に進まなかったし」だった。
日本車になれた人には日本車が扱い易いということじゃないかな。

3年前にプジョーを借りた時は、10年前のグランダムやマリブよりひどかった。

韓国車はアメ車なみの性能。決して悪くない。
韓国車を悪いと言うのなら、アメ車でもヨーロッパ車でも、大衆車でまともなのは日本車だけと言わざるを得ないだろうな。

日本車と比べた時に、韓国車だけを悪いというのは、車比較以外の意図があるように思えてならない。
実際、車比較以外の意図があるんだろうけど。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network