jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24991
ホメオパス/ホメオパシー
by mukaito from バンクーバー 2012/05/25 17:57:11

最近うつ病がひどくなり、友人からAlternative治療に
ホメオパシーを勧められました。ネットで調べた限りでh
眉唾物に感じるのですが、実際にバンクーバーでホメオパシーを
経験された方いらっしゃいませんか?

お薦めのホメオパスや、日本語の通じるホメオパスを
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 18:18:56

ホメオパスの人は知りませんがためしたことあります。
長年困っていたことがピタリととまったり、なんにもかわらなかったこととか、いろいろです。

私の感想としては、レメディがあたればピタリときくし、あたらなければなにもならない。毒にもならない。

http://abchomeopathy.com/go.php

ここで自分でレメディをさがしてみて、ヘルスフードのお店で自分で購入することもできますよ。そんなに高いものでもないです。



Res.2 by mukaito from バンクーバー 2012/05/31 10:59:11

レス1さま、アドバイスありがとうございます。私もレメディーは
試した事があるのですが、効いたのかどうなのか、よく判りませんでした。

サイトの紹介ありがとうございました。こんなサイトを探していました。

ただ、最後の結果のところで、ページが真っ白になってしまいました。

ホメオパスは高額なので、今でも迷っています。

引き続き、アドバイスございましたらよろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 11:58:50

ホメオパシーはインチキだと証明されたので、高額な治療費に躊躇するならやるべきではないでしょう。
気休め、プラシーボのような効果しかありません。
どうせならハーブや漢方薬を使ったほうがいいのでは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 12:16:08

プラシーボ効果だと言い切れないですよ。インチキと証明された、、、というevidenceはないですよね。それこそ科学的じゃないです。
実際、動物や植物にも効果ありとの報告は沢山出されてます。
症状に変化がみられないのはそのレメディーに合致しなかった、、、てことでしょうね。
急性症状の対応はセルフでも十分できると思いますが、慢性症状はちゃんとしたNaturopathやHomeopathにみて貰う方がいいと思います。
ホメオパシージャパンあたりでは海外からの問い合わせも受けている様ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 12:28:35

ホメオパシージャパンって福島の土を使ってレメディを作ってたでしょ
あんなのどう考えても非科学的だし、被災者を馬鹿にしてる
そんなのでお金儲けして、人を騙して、最悪だと思うよ。
他のレメディだって砂糖玉と変わらない。
ホメオパシーみたいな迷信は早くなくなってほしい。
Res.6 by ゆり from トロント 2012/05/31 12:31:19

かわいそうに、アーナン先生に相談しなさい。
Res.7 by ゆり from トロント 2012/05/31 12:35:49

上のゆりです。メルアドを忘れました。何も信じない人は苦労が無いんですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 12:59:03

ホメオパシーなどの事は分からないのですが、ビタミン補給とかで
改善されたと言う話を聞いた事があります。Q10はなかなか良いそうですし、
Fish Oilもいいとの事です。

Vitamins Storeに行って、貴女の状態を説明されては如何ですか。
我々日本人は特殊な環境(外国という意味)の中にいますから、積極的に
外に出るような努力も大切だと思います。

心理学的な本を読むのも良いですよね。自分を強くするためのHow to ものとか・・・・。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 16:32:34

同種が同種を癒す。物質のパターンが希釈振とうすることによって転写され、その回数が増えるほどに(薄まれば薄まるほど)、強く深く作用する。
・・・・確かに、非科学的と思われるのもわからなくはないですが、物事の一方だけを信じ切るってのは逆に情緒的過ぎる気もします。
福島の土のレメディーが差別的だバカにしてるとは思いません。
やっぱり実体験しないと分からないと思いますよ。
食わず嫌いでも構いませんが~
疑うな
信じるな
確かめろ
どんなことにも言えるんじゃないでしょうか。
トピ主さん、アロマテラピーは試されましたか?
バッチのフラワーレメディ=レスキューレメディーもお勧めです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 19:00:47

福島の土のレメディーが差別的だバカにしてるとは思いません。


本気ですか?福島の土のレメディが一体何に効くと言うんですか?
悲惨な原発事故で金儲けしようとしてるなんて人間のクズでしょう。
ホメオパシーはとっくにインチキだということが言われていて、
発祥地のドイツ、イギリスでも保険適用から除外されてます。
日本でもホメオパシーに傾倒してる助産師がビタミンKを新生児に投与しなかったばかりに
亡くなってしまうという悲しい事件がありましたね。

こういうエセ科学、代替療法はちゃんとした医療を遠ざけてしまうことが多く非常に危険です。
ホメオパシーでガンが治る、などということを信じて病院にかからず適切な治療を受けないなど
問題がたくさんあります。病気を治すならちゃんと医者にかかりましょう。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 19:40:40

医者が病気を治すと言うより、症状を抑える程度が出来るのだと思います。
もちろん外科的手術などは、現代医学だからこそできる業でしょう。
薬にしても、副作用の問題から切り離せないことを鑑みると、
闇雲に投与投薬する(させる)のを嫌がる人は少なからずいらっしゃるでしょうね。
むしろ自己免疫力が働かせて、
病状から抜け出せるようにしていこうとされてる方は増えているのではないでしょうか
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 19:50:51

ホメオパシーでは免疫力高まらないです
レメディは基本的に砂糖玉なので、プラシーボ以上の効き目はありません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 19:55:17

自然治癒力にスイッチを入れてくれるのは『砂糖玉』(レメディー)とするのがホメオパシーです。
薬(何に効く)ではないんですね。
荒唐無稽、インチキ、トンデモと一部ではバッシングされていますが、
本当の所はどうなんでしょうか。
こっちでは、7〜80粒入$8程度でCaper's などで手に入ります。
それだけホメオパシーが浸透し慣れ親しんでいる方々が多くいらっしゃるからでしょう。
代替医療でホメオパシーが慕われ今も尚続けられている国はヨーロッパのみならず、
世界各地で少なくないようです。
医療関係者(西洋&現代)から忌み嫌われているのは利権が絡んでいるからと言えるのでは?
最近話題になっているThrive(映画)をご覧になった方でしたら、
その辺の『構図』『社会構成』は難なく理解できるでしょうね。
世界の製薬を牛耳っているロックフェラー財団ですが、
一般人にはせっせと薬を買わせ飲ませ、『病人』をどんどん増やしている一方で、
デービッド・ロックフェラー(御年100近くになる)は、一切『西洋薬』は飲まず、
お抱えのホメオパスがおり、西洋医学には頼っていないのですからね。
何をか況やです。
エリザベス女王にも(と言うか、英国王室には)ホメオパスがついてらっしゃいます。
マスコミやメディアでホメオパシー叩きをいくらやっても、
裏側(影)にこのような事実を見ると、マスコミや御用学者が言うことは真実味が増すどころか、
薄れてしまい、説得力に欠きます。
今のニッポンを取り巻く政治律法司法経済メディアにしても、ましてや、福島を取り巻く状況をみても、
『本当の所はどうなんだ?』と心ある人々はそろそろ気付き始めているのではないでしょうか。

・・・トピ主さん、激しく話がずれてしまってごめんなさい。

ともあれ。代替治療を忌み嫌う人もおりますが、
他方で、たくさんの救われた完治した方がいるのも事実です。
トピ主さんも、自分に合う(合った)治療方法が見つかるといいですね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 20:25:16

日本に里帰りするので、放射能のホメオパシーを貰ってきました。
どのような効き目があるのかは、解りませんが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 20:51:40


騙されましたね
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 21:41:41

>騙されましたね

は?どういう意味ですか?
値段は10ドルと安かったので、効けばラッキーです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 21:56:10

放射能対応のレメディーに関しての補足。どのようなレメディーなのか、特徴をマテリアメディカから〜

①Cadm-S(カドミウム・ソーファー)・・・硫酸カドミウムのレメディーです。

化学療法の副作用や放射線中毒の解毒に。
症状は、胃の切られるような痛み、胃がん、ぜんそく、
放射能からくる吐き気、むかつき、鼻の腫れと鼻づま
り、血液の混じった嘔吐物、体が氷のように冷たい、
めまい、関節の刺すような痛みなど。


②Uran-n(ウラニウム・ニトリカム)・・・硝酸ウラニウムのレメディーです。

腎炎、糖尿病、高血圧、水種、肝臓の変質に。
症状は、いちじるしい痩せ、腹水、全身の浮腫、衰弱、
ひどい喉の渇き、異常な食慾、吐き気、嘔吐、夜間に
ふるえと発熱、消化不良でカ゛スがたまるなど。


③Caes-h(セシウム・ハイドロクサイズ)・・・水酸化セシウムのレメディーです。

症状は、腺の腫れ、硬化、炎症、腫瘍、壊死。麻痺、
パーキンソン病、多発性硬化症。
頭痛、顔の腫れ、視覚障害、高血圧、心不全。穴が
あくような痛み、神経過敏で落ち着きがないなど。


④Rad-Br(ラジウムブロム)・・・臭化ラジウムのレメディーです。

X腺、放射線火傷の悪影響に。
症状は、がん、放射線による火傷、潰瘍、関節の深
部の痛み、灼熱感のある皮膚炎や紅斑、全身のかゆ
み、火事の夢、リューマチ 便秘と下痢を交互にく
り返す、まるで火の上にいるような乾いた焼けるよ
うな熱が全身を襲い、冷気を切望する、全身の疲労
感、倦怠感など。


⑤Pluton(プルトニウム)・・・プルトニウムのレメディーです。

がん、骨がん、肺がん、ホジキン病、脳腫瘍、白血
病などに。
症状は、額の破壊的な痛み、眼の焼けるような痛み、
甲状腺肥大、肺の線維症、肺がん、嘔吐、下痢など


⑥Sol(ソル)・・・太陽光のレメディーです。

がん患者の放射線治療による放射線中毒の解毒、放
射線、日光による皮膚がんに。
頭頂から額にかけて激しい頭痛、頭の熱感と圧迫感。
脳に激しい刺痛。軽い吐き気、日光に過敏。


⑦Kali-Iod(ケーライ・アイオダム)・・・ヨウ化カリウムのレメディーです。

腺の腫れと硬化、リューマチ、多様な浮腫、水種、
出血性紫斑病に。
症状は、線維腫、リューマチ痛、激しい骨の痛み、
ぜんそくの発作、側頭部にねじで穴をあけられるよ
うな激しい痛み、焼けつくような鼻のズキズキす
る感覚、コリーザまたは鼻づまり、じんましん、
にきび。

(参考文献:ロビン・マーフィーのマテリアメディカ、
ジャン・ショートンのホメオパシーとエレメント)


以上は、ほとんどが放射性物質のレメディーですね。
同種であるこれらのレメディーを取ることによって
体内からデトックスできる対応レメディということ
だと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 22:40:00

Bach博士のフラワーレメディ
自然系のドラッグストアで購入可能です。
↓鬱を癒してくれるFRが紹介されてるURLです。
http://www.harmony-room.com/20-10utu.htm

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 22:41:54

ホメオパシーを信じてる低能はしょうがないね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 22:43:35

こういうレメディを飲んで放射能が本気で防げると思ってる?
ちょっと、化学の勉強しようよ
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 23:11:54

放射性物質の排出を促す〜であって、
「放射能を防ぐ」云々との言い方は湾曲し、誤解させるような恣意性を感じさせますね。
それに、アンチはアンチで構いませんが~執拗にまして罵詈雑言をここで浴びせるのは如何なものでしょうか。
ちょっと度が過ぎるきらいがありますよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/31 23:14:08

お医者さんのホメオパシー
鬱について、だそうです。
トピ主さんは読まれたかもしれませんが〜
http://www.jpsh.info/contents_05.html

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/05/31 23:14:54

鬱なんですね。ホメオパシーに関心がある、ということは、西洋医学(抗うつ剤)に抵抗があるのかな?

鬱にかぎったことではないですが、病気になったとき、まずはちょっと薬や漢方やカウンセリングや宗教、風水などなんでもいいですから、ちょっとだけ頼ってちょっとだけ楽になってやすんでみる、と考えてみてはどうですか?これらのものは、はっきりいってなんでもとりあえずは効きます。でも、あくまでも応急処置のもの、とおもって活用するといいです。実際には、根本のものを改善しなくてはまた再発する。食生活や生活習慣、ものごとの考え方、人間関係、、、そういうもののどれかを根本に巣食っているものを解決しないといけないんですが、そこを手がける前の一休み、と。




Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 15:58:24

私もカナダに来る前に日本で、無料で放射能レメディというのをくれるというので貰ってきて、さっそく飲もうと思ったら、袋に成分:ウラン、プルトニウム・・などと書いてあり、恐ろしくなって厳重に包んで外のゴミ捨て場に捨てにいきました。
ホメオパシーは医学的な根拠もないし怖いです。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 17:35:01

>ホメオパシーは医学的な根拠もないし怖いです。

ビタミンとかも医学的な証拠はないですが、効きますよ。
ホメオパシーも効くのでは。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 18:21:57

24さんへ、

希釈震盪(きしゃくしんとう)によって薄められたレメディーは既に 天文学的な数値までに(原物質が)薄められており、その成分が1分子もないんです。
だから、ウランにしてもプルトニウムであってもレメディーとなったものは、
摂取したところで、内部被曝するわけではないんです。
それらのレメディーは、体内に蓄積されている放射物質の排出を促す『スイッチ』になるだけで、
自然治癒力に働きかけてくれる・・・のだそうです。
いわゆる砂糖玉ですから副作用(いわゆる『薬』の)はありません。
好転反応があるかもしれませんが一過性だと言われています。

現物質が一分子も入ってないのに、何でそれが作用するのか?だから、効く訳がない『はず』だ、非科学的だと言われるホメオパシー(同種療法)ですし、プラシーボでしかないとも言われてますね。
特に医療(西洋医学的)関係者や薬剤関係者には不評のようです。
一方、フランスなどはホメオパスになれるのは『医者』のみだそうです。
こういうもの(ナチュロパシー一般や代替治療、ホリスティック医学)を受け入れられない方もいらっしゃいますからね。
試してみようかな?と思われたのなら、体験してみるのも一考だと思います。
レメディー一粒とったところで、死にはしませんから。

私はいろいろと試してますが、面白い反応もありましたし、症状があっという間に緩和されたものもあります。レメディーによって(同じ砂糖の玉なのに)何故か反応するものがあったり、全く変化がなかったり、いろいろです。プラシーボ効果によるとは、一概に言い切れないな・・・というのが実感=体験を通しての個人的見解です。
医学的な根拠がないから怖い、、、と言うのはわかりますが、
レメディーって何?って所を理解すれば、要らぬ心配もなくなると思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qRTtldgW05E
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 00:57:46

>ビタミンとかも医学的な証拠はないですが、効きますよ。

ビタミンは医学的根拠がありますよ。
ホメオパシーは医学界では危険な医療行為として警鐘をならされています。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 06:09:46

そうだよね、ビタミンとかの栄養剤は根拠がある。
ホメオパシーはレメディ自体になにも入ってない砂糖玉なので、効くという根拠がない。

しかもホメオパシーに傾倒すると、この砂糖玉でなんでも治せると信じこんだりするので、
医者に行かなくなって余計に病状が悪化したりする。
百害あって一利なしでしょう。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/07 07:38:53

鰯の頭も信心から、というから本人がやりたいというならそれでいい。

でも覚悟してやってください、自己責任です
なぜ専門医がいるかも考えて

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/06/07 15:53:12

別の医者にかかるほどなにか問題があるわけでもないけど、ちょっと困った症状ってありますよね。

私の場合、しょっちゅうのの鼻血。(子供のときから。)手のかぶれ。(10年ちかく。)医者にいってもなにもやってくれない数ヶ月つづく咳。これらはホメオパシーでぴたりととまりましたよ。3日飲んだだけで。数年は問題なにもなく、ふたたびもどってきたときには、いったいなんのレメディーをとったかの知らないので、とくに問題があるわけでもないのでそのままですが。咳に関してはかなりきつく、医者になんどもいってもなにもしてくれず、蓋をあけてみれば、ストレスだったようで、その原因らしきがとりのぞかれたと同時にとまりました。

ホメオパシーは私の感覚では自然療法や漢方と似てるな、とおもってます。ホメオパスの人とじっくり話す、というのもトピ主さんには必要にとってはいい効果になるような気がしますが。

ここ、バンクーバーで日本語をしゃべるホメオパスをみつけるのはむずかしいとおもいます。英語では無理ですか?



Res.31 by mukaito from バンクーバー 2012/06/09 21:17:33

沢山のコメントをありがとうございました。なかなか
返信出来ず、すみませんでした。
何年間も西洋医学を通して、鬱と戦って来ましたが、
限界を感じ始めたところで、ホメオパシーの話しを聞き、
大変興味が沸いているのですが、やはり日本語が通じたり
日本人のホメオパスは、バンクーバーにはいないようですね。

とりあえず試してみようという気持ちですが、グーグルで
検索しても案外沢山ドクターがいるので、迷っています。

どなたか、お薦めのドクターをご存知でしょうか?

またホメオパスによっては、処方するレメディーに違いが
出るものでしょうか?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 23:35:33

ノースバンクーバーのタマオーガニックの店長さんに電話されたらいかがですか?
確か彼女のお知り合いが日本人でホメオパシーの先生だったという記憶があります。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/10 00:13:48

St John's Wortをトライしましたか?
このサプリは欝に効きますよ!おススメです。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/10 00:14:18

コーヒーも欝に良いそうです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/10 00:14:35

ヨガも欝に良いですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 14:52:09

あのですね、トピ主さん。
やる気でないとおもいますが、無理にでも一日15分ぐらい散歩でもしてください。1時間ぐらいできるのがいいですけど。ようするに無理やりにでも有酸素運動するとうつ状態をつくっている脳をだませますよ。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network