jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24984
ハワイ 短期の携帯番号取得
by あや from バンクーバー 2012/05/24 10:32:16

ホノルルへ一週間ほど行きますが、携帯番号の取得について

お得で簡単な方法があれば教えて下さい。

短期なのでシムカードを購入してプリペイドが一番いいのかな思うのですがホノルルのプリペイドはどこに
行けば購入できるのでしょうか?

今chatrを使っていて、ケータイもそこから買いましたが、シムロック解除しないと使用できませんよね?

詳しい方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 21:12:22

はい。
ご存知のようにSIMをUNLOCKしなくては使えません。
電話の機種は契約した会社にLOCKされています。
それを解除するかシムフリーの携帯を手に入れるしかありません。

シムフリーの携帯を手にしたとして、

街やモールの携帯ショップに行けばプリペイドシムが買えます。AT&Tが無難でしょうね。
残念ながら空港にはありません。

最低$25プラス税金だったかと記憶しています。手続きにはパスポート(もしくはカナダの運転免許証)と宿泊先の住所が必要だったと思います。

シムフリーの携帯本体が手に入らなかったら、レンタルがありますが結構高かったです。1日$10〜20プラス通話料金だったかな?iPhoneは1日$20だったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 21:42:02

そんなに電話かかってくるのですか?

Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2012/05/25 11:51:55

ご丁寧にありがとうございます。

AT&Tですね。到着次第、探してみます。

日本から来る人と現地で待ち合わせなので電話があったほうが便利ということなんですが。。

ドコモやSOFTBANKへの電話となると国際電話で高く付きそうです。。

そして、ドコモへはTEXTできないと思いますので、通話になりますよね?

$30で収まるかどうか。ドコモやSOFTBANKもSIMロックされてそうですので、

現地携帯を持つように勧めれなそうです。

この際、スマフォデビューでWIFI使った方がいいかもしれません。

スマフォは全く使ったことがないのですが、おススメ機種があれば、教えて下さい。

基本的には、SIMロック解除されている中古のスマフォ携帯ってバンクーバーで
どのように手にいれるんでしょうか?

予算は$100以下だと厳しいですかね?

Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2012/05/25 12:06:49

すみません。

そもそもAT&Tって日本の携帯(ハワイ在住のドコモ)に国際電話,
発信できるんでしょうか?受けはできるとは思うのですが、、(^^:)

Res.5 by レス1 from バンクーバー 2012/05/25 13:43:27

時間に余裕があるならeBayなどで購入することもできますし、クレイグスリストやここの掲示版でもたまに売っている人を見ますよね?お店、、、リッチモンドなどの中国系のアンロックしてくれるお店ならあるかも知れませんね。

AT&Tのプリペイドからドコモやソフトバンクにかけることはできますよ。当然国際電話(しかも日本の携帯宛)なのでかなり高いですが。ちなみに家の家電から日本に電話をかける場合、日本への特別の契約をしているので日本の固定電話へは1分4?くらいですが、携帯へは1分1$くらいかかります。

なのでハワイのプリペイド携帯からかける場合にはそれよりも高いかも知れませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network