jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24972
白髪が・・
by 白黒 from バンクーバー 2012/05/22 01:16:49

40代前半女です。
表面はそうでもないのですが、最近中の方に白髪が増えてきました。
年齢的なものもあるのでしょうが、ショックで落ち込んでいます。
白髪を防ぐ方法などないでしょうか。
やはり抜くのはよくないのでしょうか。
ストレスのせいもあるかと思いますが、ストレスを減らすとかは今は無理そうです・・。

これ以上増えたら白髪染めも検討しているのですが、
白髪染めって髪を洗う度に色落ち(風呂場がよこれたり)したり、枕が黒くなったりしてしまうのでしょうか。それに、一度白髪染めをすると今後もずっと定期的にしなければいけないのでしょうか。
白髪染めはやらない方がいい理由とかありますか?

アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 08:42:52

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=13&msgid=6312&order=0&cat=&icon=&dummy=3


アドバイスになっていなくてすみません。
白髪染めのモデルを探されているようです。試してみたらいかがでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 09:13:41

そうですね。白髪は遺伝ですよ。私の40代の友人の双子は両方とも真っ黒なのに、妹の方は真っ白です。妹さんは2ヶ月に一度全体染め、2週間に一度根っこを染めてるそうです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/22 12:16:46

白髪に関しての以下のトピをご覧ください。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=22649&resid=103#Res103
Res.4 by AGA男 from 無回答 2012/05/23 10:29:13

毛があるだけまし。
感謝しなさい。
贅沢な悩みだ、全く。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 11:45:22

私の旦那の家系は白髪の家系らしく、旦那は25歳くらいから白髪が目立つようになってきました。
義兄も当時27歳でしたが、見た目ではっきりわかるくらい、白髪が結構ありました。

一度、そのことを旦那に言ったら、「グレイヘアはスマートな証だよ〜〜」といって、気にも留めていませんでした。

私の祖母も私が小さい頃はずっと黒く染めていましたが、そのうち染めなくなり、逆に白髪を生かしたおしゃれをするように(ちょっと色付のメガネを掛けたり、明るい洋服を着たり)なりました。

まったくトピ主さんの求めていらっしゃるアドバイスではないかもしれませんが、あまりネガティブに考えすぎず、まあ、こういう考え方もあるんだな、と、少し気を楽に考えていただければ幸いです。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 15:54:10

私も同年代。
おなじですよ。
2ヶ月に1回は染めているし、チョコチョコ抜いてもいます。
これが快感!
Res.7 by 白黒 from 無回答 2012/05/23 22:53:02

トピ主です。

皆さま、コメントや参考になる情報ありがとうございます。

白髪を抜くと毛穴が傷ついてそこから毛が生えなくなってしまうという噂や、
1つの毛穴から複数白髪が生えるから白髪が増えるという噂を聞いた事があるのですが、
今は目立つ分はついつい抜いてしまっています。
髪は多すぎるほどあるのですが、白髪の数も日々増えてるように思うので、だんだん抜くのにも限界を感じてきました。染めてる方はまめに染めておられるんですね。
白髪が再び黒髪になるということはやはりないのでしょうか・・。

なんだかここ2−3年で急に増えてきて、老けてしまったような気がします。
アドバイス頂いたようにあまり気にしすぎず、現実を受け入れ、気楽に考えていきたいと思います。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network