jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24962
ワードやエクセル、購入した雑誌をiPadにダウンロードする方法
by 無回答 from 無回答 2012/05/20 10:11:46

wifi機能のみの新しいiPadを買ったのですが、たとえばメールに添付されてるワードやエクセルファイルを見ようとすると、サファリの新しいページが開いてファイルが開かれますよね。

でもこれだとwifi環境がないところだと開けないですよね。

同じように友達がオンラインでマガジンを購入していたのですが、それはPDFファイルでして、購入した後に「ダウンロードする」というボタンを押すと、同じくサファリの新しいページが開いてそこで雑誌が閲覧出来るようになっています。

もしappleストア(?)などで購入すると、電子書籍としてマガジンラックに入るのでwifiが無くても見れるようになるのでしょうが、彼女はそういうストア以外で購入したようで、wifi環境がないとすでに購入した雑誌でも見ることが出来ません。

パソコンを使っているときのように、iPad本体にワードやエクセル、また購入した雑誌などをダウンロードする方法はないのでしょうか。

要はwifi環境が無くても見れるようになれば構いません。

自分なりに「iPad、wifi無し、ダウンロード」みたいな感じでいろいろと組み合わせてググッたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 07:55:58

PDFファイルのビューワーからオープンすればOK。既に雑誌のデータ自体は既にIpadのなかにあるはず。

ワードやエクセルは以下のリンクをみれば判る

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262645367

まぁ正直そういう使い方メインならAndroidの方が楽だよね。PCとつないでMoveして対象ファイルタッチすれば(アプリに紐付けされた拡張子なら)勝手に開くから。

Ipadはそういうところはブロックされてる(JBしない限り)からね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 22:44:24

もしPDFファイル化してお使いになるのであれば以下の方法が役に立つかも知れません。

自分は書籍をPDF化してipad で閲覧しています。

電子化したPDFファイルをitunes に取り込みipad と同期化した後、ibooks で一回開くとそのPDFデータはwifi 環境でなくても閲覧できるようになります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network