jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24958
日本の家電から、スカイプに電話できますか?
by かすみ from 日本 2012/05/19 09:18:32

今度短期で、カナダに行くものです。期間も2ヶ月なので、電話は購入しない方向で考えてました。ただ、親にはやはり連絡先を知らせる必要があったので、スカイプで電話番号を取得し、それを教えようと考えてたのですが、スカイプの番号サービスはカナダでは無いみたいで、今悩んでいます。

うちの親は高齢な事もあり、家にネットを繋いでいません。なので、スカイプ同士のやり取りは無理です。

日本で取得した番号は、カナダ国内でも使えるのでしょうか?使えるとしたら、料金はどうなるのでしょうか?

カナダから、スカイプを使って家にかける、という方はいても、逆の場合の情報が見つけられず、こちらに書かせていただきました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 09:22:25

使えますよ。
料金はどうだったかなぁ。。。
そんなに高くないと思うので、あんまり気にしてませんでしたが・・・
うちの番号も日本の番号です。
どっちにしても、家電からかけるよりはスカイプからのほうが安いので、うちの親から電話が来たら、一旦切って、こちらからかけなおすようにしています。
Res.2 by かすみ from 日本 2012/05/19 21:52:19

すぐの書き込みありがとうございます。早速番号を取得して、両親に報告します。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network