jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24951
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 16:40:26

日本からのあなた!いい加減にしなさい!
釣りトピばかり立ててないで、アルバイトでもゲットしなさいよ。
Res.2 by トピ主です。 from 無回答 2012/05/18 16:42:57

あ、私は、100%、日本人です。
それから、その彼とは、そんなに親しい間柄ではありません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 16:46:00

yahoo 知恵袋で聞きましょう
Res.4 by トピ主です。 from 無回答 2012/05/18 16:47:58

Res.1さん

ご心配には及びません。私は、大手企業で社長秘書をしております。
今日は、土曜日で、会社はお休みです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 16:56:45

嘘は止めなさい、例の日本からの同じトピ主さんだと直ぐにわかる。
あなたまだ失業中なのね、早く仕事見つけなさいよ。
Res.6 by トピ主です。 from 無回答 2012/05/18 17:13:35

誰かと勘違いなさっていませんか?
私は、ここのサイト初めてですが。。。
どなたか知りませんが、どうか私に関わらないでください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 17:28:54

くだらないトピ・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 17:35:55

Res.5さんへ
私もその時一緒にいた者なんです。昨日から彼女のマンションのゲストルームに泊まりにきてるんだけど、ここは豊洲の超高層マンションの38階で、ほぼ一憶。
夫婦共働きだから、ローン払えるんですよ。
でも、ご主人の年収も2400万だから、遊んでてもいいのにね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 17:40:48

これは、れっきとした陰湿ないじめ。
日本からのトピにこんなことばかりしていたら、もう日本から誰ひとりとして投稿してこなくなりますよ。本当に。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 17:55:03

釣りだと思ったら、スルーすればいいだけじゃん。

違う? 何か都合の悪いことあんの?

言ってみ。聞いてやっから。

ハイ、ど〜ぞ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 18:15:03

『釣り』じゃないとして。
その男性がどういうタイプなのかわかりませんが、私の知ってるオッサンはおやぢギャグというか、「ちょうせん」をもじって何かにチャレンジしたような話をすると、「おまえは朝鮮人か!」て言います。
カナダにいる人なので、別に人種差別的な意味ではなく、ただの言葉遊びのような感覚なんですけどね。
韓国は今じゃ「ちょうせん」とはあまり言わないんで、「北朝鮮」といったとか?
トピ主さんはその時、何かに「挑戦」したような話、してませんでした?
かなりベタな話ですけど、私は一瞬それがよぎったんですが。(笑)
ちなみにその人は朝鮮の人のことも「チャレンジャー」と呼びます。ベタですね。(笑)
Res.12 by トピ主です。 from 無回答 2012/05/18 18:44:33

Res.11さん
ありがとうございます。そうなんですか?でも私、そのとき何の挑戦もしていなかったと思います。
共通の男友達によると、彼は、いつも周りを笑わせる楽しい人だそうです。
私のなにが、北朝鮮に見えたのでしょう。
聞きたくても、彼に直接聞く勇気もありません。

釣りって、、、こんなことでなにかを釣って一体なにが面白いんですか?

Res.13 by ゆめこ from 日本 2012/05/18 19:04:59

私、総合病院の入院病棟で働いているのですが、
他の病棟の人達から、私の病棟は“北朝鮮”と言われてます。

婦長が絶対的な権限を持っていて、
全員が左だと思っていても、
婦長が右と言ったら誰も彼女を止められない。
全てのことを報告してお伺いを立てなければならない、
そんな状況なのですが、

トピ主さん、何かその時の話しの流れで
聞く耳持たないような、自分本位的に取られるようなことを
言ったのかも知れませんね。

直接言った本人に聞くのがいいと思います。
人を不快にするような事を言ってしまっていたのかも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 19:18:09

れす1さん、『あなた』を常用する、あなた

トピ建て後、わずか7分で釣れた、あなた

あなたはいったい だ〜〜れ?

かんりにんさん?

ここは、鈴木光司さんの 『ループ』・・・?
Res.15 by トピ主です。 from 無回答 2012/05/18 20:51:22

ゆめこさん、きっとそれです。
いま、あの時一緒だったお友達と、必死で思い出そうとしているのですが、みんな結構お酒が入っていたので、何を話していたのか、記憶が定かではないんです。
でも、帰りがけに彼が『こういう時にこそ、タガがはずれて本音が出るんだ。』とか言って怒ってたって、さっき男友達からメールの返事が届きました。
その彼が、カナダのお宅の電話番号とメールアドレスを知っていたので、これから、勇気を出して直接聞いてみます。

ところで、その師長さんの下でのお仕事、とても大変そうですね。
でも、ひとの命を預かるお仕事。そのくらいの強い意志を持った方でないと、務まらないのかもしれませんね。きっと、ゆめこさんもその師長さんも、責任感の強い素晴らしい方なのだと思います。
どうか、ご無理なさらぬ様に、お仕事頑張って下さい。本当にありがとうございました。


Res.16 by ねこ from 無回答 2012/05/18 21:05:23

れす1・5・7さん江


ひとことど〜ぞ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 21:52:59

いやー今までのスレの流れで明らかにトピ主は「北朝鮮」だよ。間違いない。

自分で自覚できてないの?
Res.18 by ゆめこ from 日本 2012/05/18 22:29:30

ゆめこです。

トピ主さんは聞く耳を持ってらっしゃる方ですね。

自分の事が他人からどう見えているのか、
あまり細かく気にすることもないとは思いますが、
気がつかない短所の部類に入る性格を改めるいい機会だと思います。

当人にメールして聞いてみることにされたそうですが、
彼がしていると思われる誤解が解決することと思います。

飲んでいる席での一件とはいえ、
「お前は、北朝鮮じゃ!」と言って立ち去らずに
その後の詳細も言って欲しかったですね。

私のところの婦長さんの件は、私達も日々頑張っておるのですよ。
右だ〜、右だ〜、と言っている傍で、
左だとこんな良い点がありますよ、とか、右だとこうなってしまいますよ、
なんて、必死にソフトに言い続けております。
コメントありがとうございました。

Res.19 by トピ主です。 from 無回答 2012/05/19 03:55:27

彼も彼の奥さんも、在日韓国人だった・・・。ショックです。


私の家の家系図には、貴族だったことがはっきりと記載されています。

右やら左やら、・・・そんな言葉、一般人の間では聞いたことがありません。
婦長・・・私の父は、病院の院長ですが、いまは師長に統一させています。

ここは、狂ってる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 04:16:33

はい。ここからは、在日さん同志でど〜ぞ、お話ください。


Res.21 by ゆめこ from 日本 2012/05/19 04:23:36

ん?
どなたかがおっしゃっているように、やっぱコレ“釣り”ですね。

もしもマジだったら、
私のトピ主に対する認識はとんでもなく間違っていたようです。

お友達夫婦が在日韓国人と言うことがなぜショックなのでしょう?

お父様が病院の院長とのことですが、師長に統一させている、って
そんな呼び方あなたには関係ないのでは?
ウチの病院も師長だけど、PCで“シチョウ”って打っても
師長って字が出てこなくて、面倒なので婦長って打ったわけです。

自分のこと、一般人と言ってみたり、家系は貴族だと書いたり、
ここは狂ってる、っていうか、あなたが相当危ないみたい。

バカバカしくなって来たのでもうこのトピにはコメントしません。
コメントする価値ゼロってことが分かりましたので。さよなら〜。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 05:05:18

この掲示板は異常ともいえるほど在日批判を致しますよね。
普段東京で生活しているのですが、バンクーバーの異様さが如実にわかります。
ただ週末になると、駅前広場で日の丸の旗を持って訴えている人垣がありますが、だれも足を止めていません。
普段生活に在日、左、、右より考えなどということはないですね。
でも私がはるか昔の大学生のころから左の大学右の大学ってありましたよ。50代のおばさんが知ってるんだから、今のお若い人はもっと敏感ですよね。
私は都心に住んでいるのですが、マーケットのレジがほとんど中国人。
赤坂あたりではひとつ路地を入ると韓国料理店が10軒も連なってまるで韓国。小学校も韓国人や中国人が多いんだそうですよ。
外国人が多く住んでいますけど、ここ数年アジアンが多くなりました。金満中国人が都心の高層マンションを買って、住んでいますね。







Res.23 by res11 from バンクーバー 2012/05/19 05:15:40

ほんとですね。途中まであら、釣りじゃないと思ってたけど、res19で、一気にワケわかんなくなっちゃってますね〜。
私もまともにレスして馬鹿でした。
ゆめこさんの言ってることも全然わかってなかったのね、このトピ主さん。
なのに逆切れ?
「貴族」とか「師長」とか、トピ主さんが日本人じゃなかったんですね。
なににせよ、私も馬鹿馬鹿しくなったのでや〜〜めた。
Res.24 by 部外者 from 無回答 2012/05/19 06:46:06

わぁ〜。みんな釣られて食べられちゃったのね。

次は、バンクーバー補習授業校の釣りでもいきましょうかね。

ここ、なかなか楽しいね。
Res.25 by 駐在者でした from 無回答 2012/05/19 06:58:47

先生が、ここのママさん達はみ〜んなモンぺ(モンスターペアレント)で困ってるって言ってた。
カラオケに誘われて断ったら、次の日から猛烈に攻撃してきたんだって。

これ、トピずれだ。ごめんなさい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 07:25:45

↑わたし、その先生のこと知ってる!
すぐに、カッとなる先生でしょ!  (;一_一)懐かしいケド思い出したくないや。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 09:58:32

自分は会社員ですが、レス18さんの、右だ〜左だ〜なんてほんとですか?
そんなやり取り、会社でも聞いた事ないです。
Res.28 by ゆめこ from 日本 2012/05/19 16:33:53

誤解があるようなので訂正だけ。
右とか左とかって話は、言葉のたとえです。
Res.27さんのおっしゃっている意味とは違います。
会社でもそうでしょうが、病院なら尚更そんな話はしません。
昼休みも取れないほどの忙しい中なのに、
そんな話をしてたら大問題ですね。

失礼しました。
Res.29 by 夢子 from 無回答 2012/05/19 17:06:16

ごめんね、ごめんね〜。私、ほんとは看護婦じゃないの。お暇な主婦よ。誰か、相手して〜ん。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 17:10:24

Res29さん

あのね、トピ主さんにおこられるよ。

父の病院では看護婦じゃなくて看護師で統一させています、ってさ。
Res.31 by res11 from バンクーバー 2012/05/19 17:46:43

ゆめこさんの書いてらっしゃる文章でそんな風に誤解する方が変ですよね。
普通にいいますよね、「右向けと言われたら右、左向けと言われたら左」=「言われるまま」っていう例えのことですよね。
なんかここじゃみんな些細なことも政治とか人種差別とかこじつけられて怖い。普通じゃないのはどういう人です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 18:05:58


鹿馬鹿馬しくなったのでや〜〜めた。

て、どいつもこいつも、自分の言ったことを簡単に翻すなよ〜。
『俺の言葉は重い!』って言ってみな!
Res.33 by Res22 from 無回答 2012/05/19 18:09:22

>自分は会社員ですが、レス18さんの、右だ〜左だ〜なんてほんとですか?
そんなやり取り、会社でも聞いた事ないです。

昔からないですよ。
しかし、左翼右翼という言葉は大昔からあります。

上でも書いたのですが法政大学は左より、国士舘は右より、と有名。だからといってすべての学生がこれに当てはまるかといったらそうではありませんよね。

今日は日本は日曜日、駅前広場で日の丸を掲げ右翼団体?が抗議の声を上げるのでしょう。

>なんかここじゃみんな些細なことも政治とか人種差別とかこじつけられて怖い

ですね。それがバンクーバーという狭い狭い地域性というものかもしれません。





Res.34 by 駐在員 from 無回答 2012/05/19 19:15:17

誰か、補習校ネタやって、やって! トピ建てて〜。

そういえば、今日は授業だったんだ!
お習字とか、絵画教室ってまだあるのかなぁ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 22:17:30

up
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network