jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24924
良い勉強の仕方
by 無回答 from 無回答 2012/05/14 11:41:57

現在カレッジでアカウンテイングを勉強しています。英語力はある方だと思います。大体1セメスターに5〜6科目取り、全てのテキストを読み、後でテスト的に復習できるようにそれぞれ要点をまとめたファイルをエクセルで質疑応答形式で作っていっているのですが、いつも時間が足りなくなります。

テキストは読まず、授業を聞いて先生がブラックボードに載せている授業内容のパワーポイントだけを読むようにした方が良いのでしょうか?

良い勉強の仕方をご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/14 21:38:31

ノートを作るのは、結構楽しいのですが、時間がかかるんですよね。しかも、よく勉強ができる人って、そういうノートづくりをしない人が多いです。

自分が一番効率的だと思ったのは、物凄く成績の良い友人を見つけて一緒に勉強をする。

成績の良い人は、テキストのどこを読めばよいか、どこを勉強すればよいか、何故か知っているものなのです。なので、そういう人にくっついて、一緒に勉強して、コツを教えてもらうのが良いと思います。

後は、帰ってからの自分の努力で成績TOP組についていくのも一案かもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/15 21:13:21

同じくアカウンティングを勉強しています。
私はフルタイムで仕事をしながら+家庭もあるので勉強に費やせる時間はあまりありません。
教科書を隅から隅まで読んだり、自分でノートをまとめるなどとても無理です。
コースによって又はインストラクターによって多少は異なりますが、
だいたいは授業を一生懸命聞いて、コースノートを中心に勉強し、テキストは補足程度に参考にしています。予習&復習の両方をやる余裕もないので、復習のみです。授業でカバーしなかった内容は試験にはでない場合が多いので、この勉強方法で成績はとりあえずまあまあです。
それと、スタディーパートナーーがいます。クラスメートと議論しながら勉強すると楽しいし、内容が頭によくはいります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 17:27:54

ありがとうございます。やはりテキストを全て読むより要点を掴んで勉強する事が大事ですね。スタデイパートナー、探してみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network