jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24914
カナダ人は癌は少ない?
by 無回答 from 無回答 2012/05/12 17:58:43

日本人は癌で亡くなる方が1番多いそうですが、カナダの1番多い死因って何でしょうか?
こちらに住んでいても、日本人で癌でお亡くなりになった話は何度か聞いていますが、他の方は老衰だったり肺炎だったりであまり癌というのを聞いた事がないのですが。
もしそういうサイトがあれば教えて下さい。
日本でお世話になっているお医者さんに聞かれて、答えられなかったので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/12 18:55:12

>The federal government agency said cancer accounted for 30 per cent of deaths and heart disease 22 per cent. Stroke was third overall at 6%.

しかしBC州では生存率がカナダで一番高い、テリーフォックスが始めたマラソンによる基金集めの成果がガンの初期発見、治療、薬品、医者のトレーニングに使われている結果だ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 20:22:30

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 20:36:39

医者の世界に踏み込まない限り難しい質問だと思う。
癌と診断されて、おまけに後数ヶ月の命と宣告され、その覚悟でいたところ、ある日突然心臓麻痺、または他の突発,併病で亡くなる、とする。
この場合は癌での死亡ではない、死亡原因が心筋梗塞とか等と解剖で診断されるから、
だから素人は余りこの様な話に踏み込まない方が良いと思う。
やたらと踏み込んで知りたがっても全く意味はない。
なぜならあなたは医者(国が認めた医者)ではないのだから議論の余地はない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 21:53:01

レス下さった方、ありがとうございました。
レス2さんが添付してくれたようなサイトを探していました。
大体は日本の主な死因と似ているのですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network