jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24911
普通のチェックとクレジットカードのチェックの違いは何ですか?
by 無回答 from 無回答 2012/05/11 03:34:39

クレジットカードについてきたチェックで支払いをすれば、カードを使用した時と同様、ポイントがついたりキャッシュバックの対象になりますか?

チェックの詳しい方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/11 06:08:18

普通のチェックは自分の口座にお金がなければ使えません、または不渡りが出ます。外の木h顔分に手数料がかかりますね

でもクレカのチェックはお金がなくてもクレジットの枠があれば使えます、クレカのチェックはお金を借りるということです
現金引き出し扱いになるので、ポイントが付いたり、キャッシュバックの対象にはなりません、
またクレカのチェックで支払いが行われた時点から、利子がつき始めます

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 06:34:43

その利子が30%近いということをお忘れ無きよう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 09:29:52

普通のチェックは、銀行口座からお金が落ちますよね。
というか「私の口座から、○ドルをこの人に支払ってください」という意味になります。

一方、クレジットカードのチェックは、Res1さんが説明されているように「クレジットカードのキャッシュ・アドバンス(キャッシング=現金を借りる)と同じです。
「私のクレジットカードの口座から、キャッシング扱いで○ドルをこの人に支払ってください」という意味になります。

実際の現金を動かさずに相手方にお金が入るのは同じですが、普通のチェックは「口座に入っている資金の移動」なのに対し、クレジットカードのチェックは「カードからお金を借りて相手方に渡す」ことになり、意味合いは大きく違います。

通常、キャッシングサービスにはポイントは付きませんし、Res2さんが言われているように、借りた日から利子が付きますので、現金があるのであれば、クレジットカードのチェックを使うメリットはほぼありません。

使うとすれば、お金がないのでクレジットカードで買いたいが、相手方がクレジットカードを受け入れていないような場合ですね。その場合、ATMでキャッシングして、現金を借りてから相手に現金を払うこともできますが、チェックなら、ATMまで行って現金を引き出す手間が省けて簡単だということです。

また別の使い方として、このチェックを使って、他のクレジットカードの支払いができます。
つまり、違うクレジットカードに残高があれば、このチェックを送ることによって、古いカードの残高はゼロになり、新しいカードに付け換わりますね。○月○日までに使えば6ヶ月の間は利子が2.99%とか、そういうキャンペーンをよくやっています。
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2012/05/11 13:06:30

ここで聞いてよかったです。
もう少しでカードのチェックを使うところでした。お金を借りるのと同じことなんですね。

みなさんのおかげで助かりました。ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network