jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24908
1000万円
by from 日本 2012/05/10 18:08:44

日本から持っていこうとおもってますが、申告しなと絶対ばれますか?今までに経験あるひとおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 18:29:52

何故申告しないの?抜かれるわけでもないのに。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/10 19:18:55

キャッシュで持ってくるつもりなんですか?
そんな金額のキャッシュ、両替もできないし、困るんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/10 19:25:22

どこに宿泊ですか。
盗難にあっておしまいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/11 09:14:35

ばれない時の方が多いと思いますよ。バレたら非常に面倒だけど。(マネロンのお金ですよと言ってるみたいなものですので)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 13:48:23

申告ということは、現金ということですよね?

バレるバレない以前に、そんな額のお金を持ち歩いてるってこと自体、怖くないですか?
素直に銀行送金したほうが安心なような?

あと、多額の申告せずに持ってこようとしている理由は何でしょう?

カナダ政府が、入国時に現金の申告を義務付けているのは、マネーロンダリングなど犯罪がらみのお金が入らないようにしているだけであって、申告したらかといって税金がとられるわけでも何でもなく、この人が現金を持って入ったという記録が残るだけです。

逆に、申告せずに入国できて、その現金をカナダの銀行に入れようとした時、こんな多額の現金はどこから来たのかと税務署に問われた時(不法なお金だと思われる)持ち込んだ記録があれば問題ないですが、その記録がなければ、出元不詳のお金ということで、脱税したお金だと思われたり、最悪マネーロンダリングの疑いをかけられたりするので、実際に後ろ暗いお金でないのであれば、逆に自分の身を守るためにも、申告しておいたほうが絶対に安心です。

ただ、本当に犯罪がらみのお金で、マネーロンダリングをしているのであれば、持ち込むときにバレなくても、その現金は銀行に入れることもできず、一度の多額の現金を使ったりすると怪しまれるし、結局、どこかでバレる可能性は高いと思います。
Res.6 by 無回答 from 日本 2012/05/11 14:35:56

知り合いが$1万以上(今の為替なら80万円相当)の現金を持っていながら申告せず、それがばれて手錠をかけられ空港の牢屋のような中に一晩入れられ、翌日強制送還になった人を知っています。

ばれるかばれないかは運次第だと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/11 21:29:34

って事を皆さんがアドバイスしてくれてます。
あとは自分で考えて!

はい終了!!!!!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network