jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24887
TD Canada Trust の口座の住所変更で困ってます
by タカシ from 日本 2012/05/08 00:35:05

カナダから帰国する際に、口座を維持する手続きを済ませて、毎月明細が郵送されています。
この度、日本国内での引っ越しにより住所変更の手続きが急務なんですが、バンクーバーの日本語デスクに国際電話をかけても、毎回英語でのマシン案内になってしまいます。
恥ずかしながら元々つたなかった語学力が、数年経って更に情けないレベルになってしまっているので途方に暮れてます。

どなたか日本からの住所変更手続きについてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
もしくは、日本語デスクと直接繋がる方法や時間帯があるならご教授願いたいのですが。
どうか宜しくお願い致します。






Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 00:40:58

・・・というか、EasyWebは利用出来ないんですか?
わざわざ送って貰わなくても、オンラインステートメントにすれば良いのに。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 01:04:15

Res.3 by Res.2 from バンクーバー 2012/05/08 01:49:26

今tdのホームページを見てたらネットからでもEasyWebの登録ができるようになったみたいですね。
だったらRes.1さんがおっしゃるようにまずEasyWebに登録して紙のステートメントを止めてオンラインステートメントに変えて、住所変更は後からゆっくりでもいいかもしれません。

Res.4 by タカシ from 日本 2012/05/08 08:17:35

レス頂きありがとうございます!
海外からの住所変更手続きは、Easy Line から英語でのやり取りになりそうですね。
アドバイス頂きましたとおり、先ずはオンラインステートメントに変更したいのですが、自分の口座は出し入れが一切出来ない凍結状態にしておりまして、維持費はかからずカードも無効になっているので、Easy Webへの登録が可能か判断しかねております。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network