jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24882
今、カナダドルを米ドルに替えるのと日本円を米ドルに替えるのとではどちらがいいと思いますか?
by 勉強不足 from バンクーバー 2012/05/07 17:04:00

18才にもなってお恥ずかしいのですが、いろいろ調べてみたもののどちらがお得なのかよくわかりません。

為替計算の詳しい頭のいい方がいましたら、アドバイスをください。
アメリカへの留学関係のお金で、今すぐ必要な米ドルの金額は2千ドルほどなのでどっちでもたいして変わらないと言われそうですが、バイトで必死にためたお金なので少しでも得なほうを選びたいです。

8月にもっと大きな金額を振り込まないといけないのですが、その頃にはまたレートが違うと思うので、この1週間〜2週間の間に交換する場合の質問です。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 17:46:09

現在とても強い円高が続いているので、円を十分に保有または、円で収入を得たのであれば円から米ドルで良いと思います。
もしカナダドルをすでに持っていて、今後カナダで使う予定がない場合はカナダドルから米ドルもありだと思います。

大事なポイントは換金レートと換金手数料、何処で得た通貨を何処で消費するのかです。 必ず両替する直前に手数料込みの金額を見積もってもらいましょう。 
アメリカ留学がんばってねー
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network