jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24862
ビジターでカナダからアメリカへ空路入国する際 出国の航空券の提示は求めらますか?
by waikiki from バンクーバー 2012/05/03 13:22:54

現在、ワーホリから切替、あと4か月ほど、カナダでビジタービザを所有しています。
(入国時のスタンプではなく、申請してビザを持っています。)

冠婚葬祭のため、カナダからハワイへ行き、1,2週間滞在の予定ですが、そこからまた カナダへ戻ってくるか、
他の国へ行くかまだ決めていません。
ハワイ現地で手配しようかと今考えているのですが、、アメリカの出入国が厳しくなったようなので
不安です。

ハワイ入国の際、アメリカ出国の航空券を求められる可能性が高いですか?
この際、カナダのビジタービザを提示して、カナダへ戻る予定で、
航空券はハワイで購入予定だという言い訳が通しますか?

また、カナダへ帰ってきた場合は すんなりイミグレを通過することはできそうでしょうか・・?
入国の目的は 観光 です。

どなたかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 14:01:29

ハワイ入国時にハワイで入国審査はありません。カナダ出国時にカナダの空港でアメリカの入国審査です。なのでカナダを出国してアメリカに入国できないということはまず有り得ないです。

カナダからアメリカの場合にはアメリカでの入国審査はありませんから。

問題があるとしたら、その時点でカナダを出国できません。

ちなみに私はハワイに行くときにバンクーバーの空港でアメリカの入国審査時に帰りのチケットの提示を求められたことはありません。私はPR所持者です。

ハワイ出国時にはPRカードの提示を求められました。

カナダ入国時はPR所持ですから問題なく入国できています。

こればかりは入国審査官次第なので何とも言えませんね。
Res.2 by waikiki from バンクーバー 2012/05/03 16:44:20

ご丁寧にありがとうございます。

バンクーバーからハワイ入国の場合はバンクーバーでの入国審査とは、驚きです。

追加で質問なのですが、ハワイからバンクーバーに戻る際のカナダの入国審査はバンクーバーで
あるんでしょうか?

お時間のあるときにお答えいただけましたら 嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 17:19:29

Res.1さんが言ってる事は本当でしょうか?

>ハワイ入国時にハワイで入国審査はありません。カナダ出国時にカナダの空港でアメリカの入国審査です。なのでカナダを出国してアメリカに入国できないということはまず有り得ないです。

これって本当ですか?ESTAの申請は必要ですよね?それもバンクーバー空港で申請済みかチェックするのでしょうか?ハワイは特別なのでしょうか?ラスベガスでは入国審査がありました。

カナダを出国してアメリカに入国できない事はまずあり得ない!
と言い切るのは違うと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 17:35:25

REs.2さん、アメリカからカナダへ来る時はカナダの空港で入国審査があります。

Res.3さん、ラスベガスへはカナダから行ったのですか?
私はベガスもハワイ行った事はありませんが、バンクーバーからアメリカの都市へ直接行った場合は行った先で入国審査を受けた事はありません。
バンクーバー空港でアメリカの入国審査をしますからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 19:31:50

Res.3です。

Res.4さん、ラスベガスには今年の3月にカナダから行きました。
バンクーバー空港ではアメリカの入国審査は何もしませんでした。
日本へ一時帰国する時と全くと言っていいほど同じ感じでした。

ラスベガスに着いて空港で指紋と写真を撮られました。
バンクーバー空港でアメリカの入国審査を済ますとは指紋や写真も撮るのでしょうか?
アメリカで入国審査が無いと言う事は国内線側に到着するのですかね?

航空会社などによっても違いがあるのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 20:18:26

レス3の方、バンクーバー空港ではどの出発ゲートを利用しましたか?
なんか勘違いをされているお思います。もし本当だったら是非質問に答えてください。
旅行関係の仕事をしていますが、今まで聞いた事がありませんので、参考にしたいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 20:27:59

チャーターフライトだとアメリカの入国審査通らないとかあるのかも。
是非どこのエアライン使ったか知りたいですね〜。
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2012/05/03 20:32:42

レス1です。

まずは質問者さんの質問への返答です。

ハワイからバンクーバーに戻ってくる時は、カナダの入国審査はカナダであります。

レス3さん、私はバンクーバーからホノルルへ数回、サンフランシスコに数回、NYに1回、シカゴに1回、コロラドへ1回フライトを利用しましたが、全てバンクーバー空港でアメリカ側の入国審査を受けました。

その際にESTAもアメリカの入国審査官(バンクーバー空港のです)がチェックしますし、指紋も写真も取ります。

なのでハワイを含めアメリカ側で入国審査を改めて受けたことは一度もありません。飛行機を降りたらターンテブルでスーツケースを取ってそのまま空港を後にします。

カナダへ戻るときには全てカナダへ入国してから入国審査があります。

友だちはシアトルやハワイやNYなどへ飛びましたが、全てカナダでアメリカ側の入国審査を受けたそうです。カナダからのフライトでアメリカに入ってから入国審査を受けたことは少なくても私の周りにはいませんので、レス3さんのおっしゃっていることが本当でしたら私もターミナルや搭乗ゲートを教えていただきたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 21:27:18

フィリピンエアーのべガス、キャセイのjfk、夏場ならユナイテッドのシカゴなどはアメリカでの入国審査です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 22:15:03

バンクーバー発のアメリカ便ではなくて、どこかからバンクーバーを経由して
アメリカに入る便はアメリカで入国審査なんでしょうね。
バンクーバーのゲートがインターナショナルの方でUSのゲートじゃないから。

でもデルタのシカゴ便がちょっとわかんないけど、それもどこからかの
便でバンクーバー経由なのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 22:18:26

でもデルタのシカゴ便がちょっとわかんないけど、それもどこからかの
便でバンクーバー経由なのかな。

夏場の夜遅く出るアメリカ行きはいみぐれのしまった後(20時)なのでアメリカ入国審査は到着時です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 22:44:40

Res.3です。

国際線ターミナルでしたが搭乗ゲート番号は忘れました。
免税店に友人が働いて「日本へ帰るの?」と聞かれたのでラスベガスに行くと言ったのを覚えてます。
その時に友人が「フィリピンエアーライン?」と聞いてきました。
僕が利用したのはフィリピンエアーラインだったので今になって思うと航空会社によるのかなと?

今日までは現地(ラスベガスなど)で入国審査をすると思っていましたが
カナダからの場合は出発前に済ませるのが普通みたいですね。
決して勘違いはしてません。ラスベガスで指紋と写真を撮られました。

あとラスベガスに行った人にお聞きしたいのですが、
ラスベガスの空港内にスロットマシーンがありますよね?!到着した時に
スロットマシーンが設置してある所を通りますか?

僕の場合、帰国の時は見たのですが入国の時はそこを通りませんでした。
入国審査が終わってすぐに出口って感じで、思ってた空港内と違うなと思いました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 01:01:57

私のかなり昔の経験ですが、ビジタービザ(紙)を持っている時、ラスベガスへ行こうとした際、アメリカ入国(バンクーバー空港)の時に、アメリカの滞在期間を聞かれ、カナダに帰る航空券の提示を求められました。

もし片道のアメリカ行きですと、チェックインする時に航空会社で帰りの航空券の提示を求められるあるいは、購入を求められる場合があると思います。予定を決めて、最低限カナダに戻ってくる航空券は購入した方が無難だと私は思います。それか、カナダ→日本間のチケット持参でちゃんと説明するか。(不確かですが)

確か別のトピでPR保持者で、ヨーロッパに行かれた方がアメリカ経由で帰ってくる時に、アメリカ→カナダ間の航空券を持っておらず(地上から帰ろうとしていたらしく)、チェックインカウンターで購入する羽目になったと怒っていらっしゃったトピを読んだ事が、最近ありますが。。。

カナダ入国の際は、もちろん審査官次第ですが、紙ビザを提示して4ヶ月残っていて質問にちゃんと答えられれば問題なく入国できるように私は思いますが、私の場合、判子と共にきっちり日付を書かれました。

レス3さん、
ラスベガス到着時、スロットマシーンの所通りましたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 07:04:32

Res3さんのはフィリピン エアーで間違いないでしょうね。
マニラ→バンクーバー→ラスベガス
で飛んでますので。
Res.15 by waikiki from バンクーバー 2012/05/08 13:59:48

トピ主です。

やっぱりハワイ入国の際は、帰りのチケットを持っていた方が無難なようですね・・

大変参考になりました。

みなさまありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network