jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24847
知り合いのアメリカ人、カナダ人じゃないのにBCドライバーズライセンスを持っています?
by 無回答 from 無回答 2012/04/30 19:48:55

変じゃないですか?
で、パスポートも持ってないし、これを知らん顔してたら駄目かなと思う・・・見て見ぬ振りにギルティー感じる。
パスポート、盗まれたんだって・・・・・
何か、変。
ちっと怖い。
付き合わないようにしているんだけど、なんか近寄ってくるんだよね。
因みに異性じゃないです。
ポスポートのない人が簡単に免許証を取れたり、車を買ってBCのライセンスで乗れるのでしょうか・・・ちょっと独り言しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 20:45:23

アメリカ人でもBC州内に住所と滞在許可持っていれば取得出来るでしょ。

ちなみに、自分は日本人ですけどパスポート持っていませんが。
でもPR Cardを持っているので、普通に取得も更新も出来ましたけど。

不思議ですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 20:50:53

どうやったら市民権と運転免許証がつながるのか不思議、頭の中どんな配線になっているのだろうか。
ヘイワイヤーだったりして。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 22:02:47

???
何が変?
学生ビザの留学生でもBCのライセンスは持てるし、車も買えます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 23:08:52

パスポートが無いって事は免許証の更新は出来ないんじゃないですか?
パスポートが無いって変ですね。
トピ主さんの意味は滞在許可が無いって事じゃない?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 23:11:26

滞在許可があった時期に、ドライバーズライセンスを書き換え、その後、パスポートもビザも期限切れになったなんてことはじゅうぶんにありうると思います。

次の更新、どうするんだろ?と思いますけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 23:55:24

そうですよね。
パスポートがないと更新できないはず。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 00:08:17

更新にパスポートは必要ないです。

外国人なら、大事なのは滞在許可証ね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 00:14:05

パスポートが盗まれてないってだけで、別に不法滞在してるとかじゃあないんでしょ?
なにがおかしいのかわからんよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 07:26:31

パスポート無いんならなんでパスポート再発行してもらわないの?
どうやってカナダから出るんかな。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 08:03:57

アメリカにもカナダと同じようにエンハンスドドライバーライセンスが発行されている、これがあれば陸路で国境は越えられる、そしてそれを元にBC州の免許に書き換えることができる。
ちっとも不思議ではない。
Res.11 by from 無回答 2012/05/01 10:11:46

トピ主、あんたみたいな思い込みの激しいやつのほうがぜんぜん怖いよ。
別にアメリカ人だろうが日本人だろうが、こっちにある程度の滞在許可証明があればBCライセンスくらい誰でも取れるっつーの。
こういうやつがいろんな場面で被害妄想ってやつになって、周りに迷惑かけまくるんだろうな。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/01 11:19:39

あのぉ、私日本のパスポート、PRカードはありますがBCの免許もカリフォルニアの免許も持っていますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network