jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24839
jpcanadaについて
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 07:51:17

以前始めてトピ主になりました。多くの皆さんからRes頂いて、
思いもしなかった気持ちになりました。(変なResには少々傷つく)
それは仲間意識でした。会った事もない人たちだけど、その意見に
暖かい心が見え、優しい言葉のニュアンスに癒されました。

掲示板の中には、深刻な悩みのトピ主がSOSを出しています。
それに対して、彼女の心をもっと傷めるようなResも多いです。
外国に住む日本人の連帯感をもって、親身にその問題を考え、
Resしてはどうでしょう。

掲示板は1カ月毎にに古いのをすべて削除し、次々とトピ主を
変えたほうが新鮮だと思います。1ヶ月でも長すぎると
思うのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 08:16:21

若いころに、バンクーバーに住んでいた者です。
あなたも、心ない一言や品格に欠ける回りくどいレスをつけて、人の心を傷つけた事があるのでしょうか。あなたの意見には賛成できません。くさいものには、蓋ですか。。。ここは、とことん議論できる場であってほしいと私は思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 16:29:48

ここで悩みを書いて、「うんうん、わかるよ、その気持ち」という耳に優しい言葉は受け入れるけれど、「あなたのやり方にも問題があるかもしれませんよ」という意見は、人の心を傷つけるレスという風に決め付けている人も多いです。

ここにトピをあげれば、無責任に「かわいそう」と言うだけの人あり、「そのやり方はよくないと思う。もっと、こうしたら?」と言う人ありですが、ただ同情されたいだけで改善するつもりがないのなら無意味だとおもいますし、なんでトピを立てるかな?と思います。

ただ同情しているだけの人が本当に親身になっているとは思えませんし、そういう同情の言葉を聞きたいだけなら現実の友達だったら、多分キツイこと(耳に痛いアドバイス)は言わない(言えない)のじゃないかと思います。
アドバイスや批判を受け入れるつもりがないなら、向こうも言いたいけど言えない、こっちは聞きたくないでちょうどいいんじゃないでしょうか。

また、ここのトピに上がるような内容が多分現実の友達には言いにくいこと(お金のこと、夫婦のこと、友人のこと)などだと思いますが、もし友人に言ったとしても親身になってくれる人なら、場合によってはお説教がましいことも言うのじゃないかと思います。

ここでの意見、現実の友達が「言いたいけど言えないようなキツイこと」と思って聞くか、蓋を開けるのが怖いなら最初からトピを立てないという風にするしかないのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 16:57:20

このトピヌシは、ただ単に、都合の悪い過去ログを削除してしまいたいだけのようにもとれるのですが、、、。わたしだけ、、、?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 15:11:10

新鮮って・・・
なんか、言ってる事が矛盾しているような、、、。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 19:18:35

>掲示板の中には、深刻な悩みのトピ主がSOSを出しています。

はーーーーーーーーーーーーー?
深刻な悩みがあるなら、この掲示板で相談するのが間違っていますよ!
私達はカウンセラーやセラピストではありませんよ!素人ですよ!
隣組とかの組合のカウンセリングサービスなどを利用して下さいよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/04 22:12:52

掲示板利用者が皆隣組などの近くに住んでいると勘違いしているバカがいる。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 21:37:00

Res.5さん、“深刻な悩みをjpcanadaで相談するのは間違っている”と
おっしゃっていますね。貴方は素人かもしれませんが、ある人は大学で
心理学を学び、カウンセリングの仕事に付いていた回答者もおられるかも
知れません。視野が狭い発言はしないで頂きたいですね。
回答者の中には教育者もいますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/07 21:55:14

>ある人は大学で心理学を学び、カウンセリングの仕事に付いていた回答者もおられるかも知れません。

だったら「大学で心理学を専攻した方か、カウンセリングの仕事をしている人だけアドバイスをして下さい」と書けば?

この掲示板でのタダのアドバイスの質にこだわれないでしょう。それで、文句を言うのが間違っているわよ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/07 22:18:48

レス8さん、何故話がこんなになるのですか?
もっとリラックスして、おおらかな気持ちになれませんか?
何かにつけて粗探しばかりして、楽しいですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 03:31:15

レス5の、はーーーーーーーーーーー?さん。

あなた、あっちこっちでそういうレスするの止めて下さい。
もうROMってなさい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/08 14:11:13

Res.8さん、Res.9さんがおっしゃるとおりですよ。
どうして貴方のResがこんなにジャンプするのでしょう。

ストレスが多くてイライラされているのですか。
何処かでゆっくりコーヒータイムを取るといいかも知れませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network