jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24838
1週間の短期留学
by カナダ好き from 日本 2012/04/29 22:34:11

現在日本で仕事をしながら、英会話を勉強しています。
レベルはTOEICで500点台。英検は2級です。

1週間程度しか有給休暇が取れないのですが、
バンクーバー滞在時に英会話を勉強したいと思います。

短期でも受け付けてくれるお薦めの学校や教室がありましたら
教えて頂きたく思います。

宜しくお願いします。

I want to learn English during my staying in Vancouver.
Please let me know if you know which school suits me the best.
Thank you.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 22:36:57

それは留学じゃなくて、単なる語学研修ですね。
一週間なら観光で終わると思います。

学校よりチューター雇った方が良いのでは?
Res.2 by カナダ好き from 日本 2012/04/29 22:43:10

メッセージありがとうございます。
そうですね。
余りにも短期で研修と言うことになるのでしょうか。

追加させて頂けば、バンクーバーには留学経験があるので、
観光などは不要です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 22:52:08

偉いですね。英語を勉強してるなんて。

私はLとRが聞き取れないので、すでに諦めました。

白人宅にホームスティはいかが?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 23:48:41

意味なし。無駄
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 23:53:18

海外に行ったこと無い人が、1週間も英語圏に行けばペラペラになるよと勘違いしているのはよくある話だけれど、
留学経験があるのに、1週間の滞在で英語が上達できると思えることが不思議なんですけど。

その時間とお金で日本で勉強した方がいい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 00:09:03

一週間だと短気すぎるから、チューターにしたらどうでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 00:32:47

ここでレスする人たちは時々、意地悪な見方をするので気にしないほうがいいと思います。

私は以前2週間短期留学しました。
その時のホームステイ先とは今でも仲よくしています。
一週間でもホームステイして毎日英語漬けだと、ネイティブの言い回しや英語になれるのではないでしょうか?

捜せばいくらでも短期のコースがあります。
ただ、入学金や手数料は長期と同じなので、割高になります。

学校のほうがチューターより友達もできるし楽しいかもしれませんね。

これはしてはいけないのかもしれませんが・・・膨大な英語学校があるので、トライアルと言って一回ずつ違う学校に一日行けば、結構一週間もつかもしれません・・・・笑

がんばってください!


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 07:33:16

どうせだったらファームステイとかで英会話だけというよりカナダ体験/観光中心で、英会話は普通にステイ先の家族と会話するというほうが学ぶことが多いと思います。 英会話学校とは違って自分の聞き取りのレベルがすぐにわかるし、会話しようとすると語彙や文法など、今まで勉強してきたものがしっかり身に付いてるかのいいテストになりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 09:06:46

バンクーバーで1週間の滞在だと
英語以外の言葉を聞いて帰ってくる可能性が高くないですかね〜
学校に行っても慣れてない人たちの英語や彼らの母国語である韓国語などなど。。。

あまり英会話に自信がなくて日本語がすぐ通じる安心が欲しいならバンクーバーで良いかもしれませんが
英語上達や異国文化に触れたいなら
バンクーバ以外で探したほうがいいかもしれません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 11:25:32

語学学習にバンクーバーをおすすめできません。
語学学校は喜んで迎えてくれるでしょうが。

せっかく1週間もあるのですから白人のうちでホームスティをしながら
短期の語学研修でバンクーバー郊外、英国、
オーストラリア、ニュージーランドはいかがでしょうか。
せめてビクトリア。

もっと「外国感」のある国がいいと思いますが。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 13:52:59

上にも書かれてますが、1週間滞在するだけで英語が上達する、とは期待しないほうがいいですよ。
それができるならみんなやってます。

それと、バンクーバーは日本人がごっちゃりいます。
ジャパレスに行ったり日本人と一緒に遊びたいならお勧めですが、英語の勉強にはお勧めしません

TOEICの点を伸ばすのが目的なら、TOEIC集中コースなどを受けたほうがいいかもしれません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 16:42:06

英語の先生宅で、レッスン付のホームステイなんてどうですか?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 18:27:13

You can see this list and contact ESL schools by email to see if they have a one-week ESL program. http://bbs.jpcanada.com/school/report_list.php
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 20:33:41

本当に英語だけでいいならチューターか
誰かも言ってるけどESLの体験入学をはしご・・・
まぁ時間的に両方ってのもありだと思う

観光も考えてるならESLなんて選択肢捨てるべき
一週間なら時間と金の無駄としか言いようがない。

どっちにしろホームステイはした方がいいかと
当たり外れ多いんでまぁ気をつけてw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/01 00:57:47

トピ主、何時カナダに来る予定?

Res.16 by カナダ好き from 日本 2012/05/01 05:14:42

トピ主です。

1週間で英会話を上達させようということではなく、
別の用事でバンクーバーに滞在するので、
空いている時間を利用してクラスを取りたいと思ったのです。
日本で勉強していることの延長で、別な環境で刺激を受けて
更にモチベーションが上がればいいかな、という考えです。

いろいろなご意見ありがとうございました。
検討してみます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/02 16:29:46

メールしました。チェックしてみてください!
Res.18 by カナダ好き from 日本 2012/05/03 18:12:19

Res.17さま

メールありがとうございます。
日程が決まり次第、問合せしてみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network