jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24834
カナダから日本へ ご祝儀(現金書留?)を送る方法について
by みみ from モントリオール 2012/04/29 19:07:19

カナダから日本へ現金書留?を送る方法について

はじめまして。
カナダから日本へ日本円現金をMailで送ることはできるのでしょうか?
カナダポストの人に聞いても やったことないから よく分からないと曖昧な返事でハッキリ答えてもらえませんでした。

この度 親友が結婚することになりました。彼女は妊娠しており できちゃった婚です。
披露宴にご招待頂き 私としても出席したいのですが自身も妊娠8が月で出席することができません。
彼女は私の結婚式に出席してくれ お祝いも頂いたので なんらかの形でお祝いしたいと思っています。

ただよく考えてみるとギフトよりも何よりも やっぱり「現金」に勝るものはないなぁと思い
ご祝儀を現金で送りたいのです。子供も生まれることだし何にでも使える現金が正直一番助かるはず。
実家に頼めたら苦労ないのですが、私の両親は既に他界しており兄弟もいないため
何か方法はないかな?と模索中です。来月結婚式なので ちょっと焦っています。

どなたかご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか
宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 19:14:00

郵便局からMoneygramで送っては?

現金郵送より安心かと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/30 16:44:29

いつも書留(レジスタード)で送ってます。17、8ドルです。届かなかった事はないですが、自己責任で。10万以上の金額でしたらマネートランスファーした方が安心かも。手数料はBMOで25ドルだったと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 20:27:56

↑これはただの書留で現金書留じゃないですよね。

現金は補償効かないし、郵送にも時間掛かる。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/30 23:30:17

現金は送ってはいけないことになっていますが、書留(レジスタードメール)で送ります。
紛失したら戻ってこないのは承知です。
だいたいは、お見舞いとか入学祝などで1万円か2万円と少額です。

10万以上だと、銀行から送金します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network