jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24801
カナダでデジカメ購入したいけど。
by 無回答 from 無回答 2012/04/24 14:59:12

デジカメを買いたいんですけど、Future shop とか見にいってもあんまり種類が豊富じゃない気がします。 やはり日本のデジカメが1番ですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 15:25:18

当然のことながら、そのメーカーの本拠地の国にはかないませんよ。
自動車もそうですよね?
日本国内で売られている自動車の種類は、どの国にもかないません。

それと同じで、デジカメも日本のメーカーがほとんどですから、海外では日本国内で売られているデジカメの種類には勝てません。
キャノン、ニコン、オリンパス、フジ、ソニー、パナソニックで、デジカメ市場の9割がた占められてるんじゃないでしょうか。他にはコダックとかサムソンとかありますけど。

>やはり日本のデジカメが1番ですかね?

日本のデジカメ、というのが日本のメーカーという意味なののであれば、普通に選んでいればたいてい日本のメーカーになると思いますよ。

日本で買うデジカメ、という意味であれば、もちろん選択肢は日本のほうが多いでしょうけど「カナダでデジカメを購入したい」という前提であれば、種類が豊富じゃなくても、それはそれで仕方ないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 14:52:16

日本のサイトを見ると、ほとんどの人が文句を言ってます。
どうして、外国だと安いのだろう、と。
安いものですと、そんなに差が無いけれど、
高くなればなるほど、実勢為替換算すると、割安になりますね。
ですから、日本からUSAのアマゾンとか、大手のカメラ店から
逆輸入する人達が結構多くいますね。

ちょっと検索すれば、どこでどの位の価格で売っているか、
簡単に調べられますよ。
だから、F−Shopで物が無かったら、カナダには物が無い、などとは
ちょっと短絡的な発想ですね。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 17:05:22

Res2さん、トピ主さんは値段のことは言われていないと思いますよ。
「種類の豊富さ」についての質問だと思います。
日本のメーカーの種類の豊富さは、やはり本場日本にはかないません。

またついでにいえば、値段については、確かに日本よりも安い外国があるかもしれませんが「外国」というくくりは、大きすぎです(笑)。カナダは税金も含めれば結構高いですよ。

私は電化製品や少し高いものを買うとき、ネットでいろいろ比較するほうなんですが、確かにアメリカはカナダよりもずいぶん安いところが多いです。種類もカナダよりかなり豊富です。
ただ、アメリカから輸入すると、送料と課税と問題が合った時の保証を考えると、結局少々高くても種類が少なくてもカナダで買うことになってしまいます。

カナダでもトロントのお店なんかは結構安く売ってるのを見ますが、東部からの送料を入れればそれほどお得感も感じられず、結局ローカルに落ち着きます。

値段は為替や国によって違うので高い安いは仕方ないですが、種類の豊富については、その差は歴然としているので、トピ主さんのフラストレーションは良くわかります。でもこればかりは仕方ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 18:44:17

日本でいい物があれば輸入代行で買えば?送料で5000円位するけど値段をきにしないのであればそれでもいいんじゃない?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 20:32:47

故障時の保証とかのことを考えたら、住んでる国で買ったほうが安心ですよね。
選択肢は少なくなるけれど。。。
なかなか難しいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network