jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24793
by 無回答 from 無回答ってどう言う事?
by さくら from バンクーバー 2012/04/23 19:05:09

始めてjpcanadaに入り、これ何!?と驚いた。
By 無回答、from 無回答って人を馬鹿にしてない?
せめて、byにはニックネーム、fromには土地名ぐらい
入れるべきじゃないですかね?無回答、無回答、が余りにも
多すぎる。真面目じゃないよね。

良いResもたくさんあるし、もう少し質の良い
サイトにしませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 23:06:54

別にどうでもよくない?
ニックネームを入れたから真面目、無回答だから不真面目って、その方がよっぽどおかしい。
名前や住まいは必須項目ではないでしょ?
つまり、何も記入しなくてもいいってこと。
誰も馬鹿にしてるわけではないので、まぁ落ち着いて・・・。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 00:53:48

何も記入しなければ、「 by 無回答 from 無回答」って表示されるだけでしょう。

別にいいんじゃないかな。
ハンドルネームだって、同じ名前をいつも使っている人なんてほとんどいないんだし。
でも、同じトピでも、無回答さんが多すぎて誰と誰が同じ人なのかわからないけど。
Res.3 by むかいとう from むかいとう 2012/04/24 06:26:26

あんたの発言に驚いた!

ハァ?って感じ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 07:36:30

ずっと使ってると名前とか入れなくなっちゃうんですよー。初めの頃はちゃんと入れてましたけど。よほど誰かのブログ上でのコメントなら書きますが。。それに他の人もそんなこと気にしないですし。気楽に使わせてもらっています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 08:45:54

JPでは無回答がスタンダード。

逆にトピ主の名前の方が浮くんだよ。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2012/04/24 09:32:14

多くのご意見ありがとう。でもね、せめてどの人の意見かを知りたいのよね。
余りにも“無回答”が多すぎる。そんなに自分を伏せたいの?
せめて“無回答1”なり“2”なりと番号でもいいから、記したら如何?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 09:38:46

そうねえ、だれもトピ主の意見を聞く必要性がないし、このままみんな無回答だろうね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 10:21:41

お住まいのところだけは、トロントとかバンクーバーとか、または州を入れてほしいです。

回答するときにバンクーバーを基点に書いてしまってのちに、トピ主がモントリオールに住んでいたり、カルガリーだったり。そうなるとせっかくの情報も無駄ですからね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 11:40:04

そんなこといちいち気にする?
別にどうでもいいことだと思うけど。
何か問題あるのかな?
不思議なトピ主
他に考えることないの?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 11:42:54

そうだね。場所くらいは教えて欲しいとは思う。


バンクーバーかと思って質問にレスしたら、あとからカルガリー在住ですとかね。
こういうのはマナーに欠けると思うけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 12:20:12

無回答1とか無回答2とか全く意味ないと思う。
名前や番号入れたところで、必ず同じ人とは限らないし。
レス番で充分でしょ。
登録制の掲示板とは違うって分かるかな?
2ちゃんだって名無しがほとんどだよ。


住まいだって聞けばいいだけ。
自分の憶測と違っただけで相手がマナー違反だと言うのもおかしい。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 12:31:05

トピ主

自分を伏せたいんじゃなくて、名乗る必要がないってこと。
だから名前入れなくても無回答って自動で出てくるわけでしょ。
名前入れたからって自分をさらけ出したことになんかならないし。
次にコメント入れる時に違う名前入れたらそれまで。
名前の非重要性が理解できないみたいだね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 13:07:40

場所限定の質問をするなら、場所は指定するべきでしょうね。

でも中にはバンクーバー=カナダと思ってる人もいるので、注意も必要です。
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2012/04/24 15:30:25

jpcanada若輩者だと認識。投稿する時にブランクのままだと“無回答”と
表示されるって事ね。名前の箇所にどうして“無回答”なんて
表示するのかと???変な投稿者!と思っていました。

以前「常識は人によって違う」って友人が言ったので驚いたけれど、
でもまあそんなもんなのね。Resさん達、色々教えて下さって有難う!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 14:16:30

本当にね、常識って一体なんなのかな。
jp canada見てると、わからなくなってしまう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network