jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24790
TFSAの口座は自分で好きに選べるのですか?TFSA口座と名前がついている中から選ばないといけないのですか?
by 理解不能 from バンクーバー 2012/04/23 07:21:34

TFSAの制度をさっぱり理解できません。
いろいろな銀行に行く度にすすめられるのですが、たいして利子もつかない口座で利子が免除になってもな〜という感じのものばかりです。

たとえば高利率のGIC(?)とかマニュライフの商品とか自分で勝手にTFSA口座として指定できるんでしょうか??

ばかな質問ですみませんが、銀行関係者や金融知識のある賢い方がいましたら、TFSAの口座を決める時の基準、選び方など教えてください。

あるいは、日本語でTFSAについて詳しく書いてあるサイトやおすすめの口座があれば教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 07:37:13

>高利率のGIC(?)とかマニュライフの商品とか自分で勝手にTFSA口座として指定できるんでしょうか??
できません。金融機関が毎年CRAに入出金の情報を出しますので「金融機関が指定した口座」が必要になります。

ちなみに指定した口座であれば「株式口座」だろうが「定期系」だろうがOKですのでご自身で「リスクリターン」を考えた上でお決めください。

ちなみにちょっとググったらすぐマニュライフのTFSAありましたけど・・・。
http://www.manulifebank.com/canada/mBank.nsf/Public/tfsa
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 12:04:58

銀行関係者や金融知識のある賢い方ではありませんが
1さんのおっしゃるように「金融機関が指定した口座」から選ぶことになります。

「たいして利子もつかない口座で利子が免除になってもな〜」と思うなら別にTFSAを利用する必要はありませんよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 14:59:09

GICのTFSAもあるけどね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network