jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24782
盗品が売られているお店?
by 無回答 from 無回答 2012/04/22 00:15:50

先日、悲しいことに家に泥棒が入り、さらに車も被害にあってしまいました。

テレビやパソコン、ジュエリーなど持っていかれ家の中は空っぽです、、、、

結構、すぐに売られることが多いと聞きましたが
どんな所で売っているのか検討もつきません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 00:21:13

Craigslistとかで売られてそう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 00:26:24

盗品セールといえば、おなじみのCraigslist・・・

他にはThrift store。
あとは、DT eastsideにある怪しい感じの店。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 01:59:23

Thrift storeは寄付は受けとるけど買い取りはしないから、盗品はあまり出ないよ。他で売れなくて処理に困って最後の手段で・・・ってことがあるかもしれないけど、そんなに気の利いた盗人いるかな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 02:23:49

一軒家ですか?どの辺りにお住まいですか?
アラームとかあっても泥棒は入るんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 06:04:01

パウンショップ(カナダの質屋)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:52:19

パウンショップだと思う。

いろんな中毒の人がそれを買う金欲しさに盗み、売ってる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 12:47:12

どちらの場所にお住まいですか?
今後のため大体のエリアでいいので教えてください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 17:00:43

トピヌシさん、一度やられた家は、また同じドロボーに再度やられる可能性が高いですよ。
それも、保険金で全部買い換えた頃に。

今後の数ヶ月、特に注意したほうがいいです。
「一度やられたから、そんなに何度もやられるほど運が悪くないだろう」というものではないです。

危ないエリアに路中していた車から盗まれたなら、盗んだ人もどこの誰から盗んでいるのかわかっていないですが、家の場合は、ドロボーはトピヌシさんの住所は確実に知っているわけですから。

特に、昼間、お勤めや学校で家族全員が留守にしている家などでは、引越しトラックで来たんじゃないかというくらい空っぽに持っていかれることもあります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 18:23:53

今後の自衛策として...

ラジオやテレビなどはタイマーをセットして、日中誰かいるような雰囲気を作る。
靴を玄関の外にだしておく。
換気扇をつけっぱなしにしておく。
窓には必ずカーテンを。格子状の窓枠があればさらにいいと思います。
タイマーでランプのオンオフが出来る物が3ドルくらいからホームディポなどで売っています。
予算があればワイヤレスのセキュリティーカメラなどもいいかもしれません。
あとは、ダミーのホームセキュリティーのステッカーなど...。

天気がよくなると空き巣狙いも増えてきます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 20:49:55

セキュリティ会社のサービスにサインナップすれば良いですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 00:37:26

元旦那はやはり2回入られています。
気をつけてください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 02:11:30

皆様

沢山の情報をいただきましてありがとうございます。

質屋さんがあるのですね、ちょっと調べてみます。
やはり男の人に行ってもらった方がいいんでしょうか。

借りているアパートはキツラノの辺りなんですが、一階なので、また入られるというご意見も
ありますし引越しを考えようと思います。
日々仕事もあり忘れるようにしていますが
思い出の品物がなくなってしまい、放心状態でもあります。

でも、気持ちを切り替え暗くならず頑張ります!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 02:56:02

ええ〜〜〜。からっぽ〜?ひどいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/23 11:50:49

警察には連絡しましたか?
市場に出た時に連絡をくれますよ。
私も以前泥棒に入られ、ビデオカメラや現金など盗まれました。
ビデオカメラが市場に出た時、警察から見つかったと連絡があり、受け取りに行きましたよ。
現金はあきらめて下さいと言われました。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 16:44:36

家財保険に入ってないんですか?うちは、きちんと入ってますよ。

入ってればそれなりに保険下りるでしょ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/25 10:08:39

皆様

情報、ご意見ありがとうございました。

警察にもすぐに来てもらい、保険の方も入っておりますので
すぐに手続きを致しました。
でも被害が大きかったため、すべてはカバーできないと言うことでした。
形見の品や思い出の多いものはその中の一つでも見つかればと思い
自分でも探してみようと思っています。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/25 13:15:19

私は庭の置物、全部採られました。
白雪姫と7人の小人などスペシャルオーダーで作ってもらった物も含め15年くらいかけて集めたお気に入りばかりでした。合計3000ドル余りのガーデン関係の物。
でも保険会社はクレームしたら返って損になるというので諦めました。
凄く悔しかったのでトピヌシさんの気持ち良く分かります。
お金では買えないものばかりですよね。

警察はセカンドハンドショップ、ポウンショップなどを回ると良いよと教えてくれました。
でもあまりにたくさんあって結局、それも諦めました。

そんなに大切な物でしたら是非、そう言う所を中心に回ってみてはどうですか?
見付かると良いですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network