jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24769
シミが出来て困っています。良い化粧品、化粧水があれば教えて下さいm(__)m
by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 15:29:27

こちらにきてシミ、ほくろがすぐ出来てしまうようになりました。

日焼け止めは冬でも使用していたのですが、すぐシミができてしまいます。

ビタミンCなど錠剤でも取るようにしていますが、化粧水、化粧品でお勧めがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 16:21:01

日照時間が短いからビタミンDが不足して肌の再生機能が落ちるからね。

日に焼けるからシミそばかすができると言うより、カナダの場合はD不足が大きいよね
検索したらいくらでも出てきますよ
Dとシミの関係
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 16:24:40

ほくろはレーザーで取り除く事ができますよ。
シミもレーザーで薄くなると聞きましたが。
試した方いますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 17:04:29

レーザーとかも美白化粧品も色々試しましたが、やっぱり元から治さないと又出来ました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 17:32:11

レーザーでしみは取れてもそのときだけ、太陽に当たれば又できてしまいます。

レーザーで綺麗になったら、外にでないこと、じっといえにいること。これに徹すればしみはできなくなります。
但し内臓が悪くてできるしみ、加齢にともなってできるしみは防ぎようもありません。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 17:42:26

>但し内臓が悪くてできるしみ、加齢にともなってできるしみは防ぎようもありません。

ディトックスで内臓をクレンズすれば、しみが出来なくなりますね。
ほくろはなぜ出来るのか解りませんが・・・
レーザーでほくろを取って、日焼け止めクリームで肌を守ればよいのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 18:23:03

日本に居たら米ぬか化粧水とかあって良いですよね。シミそばかすに効くと思います。
一時期米を研いだ後の汁を冷蔵庫に入れて冷えた液体で顔をパシャパシャしてました。たぶん続けたらシミは減ったかもしれませんが、とりあえずすぐに分かったのはお肌の状態が良くなりました。冷水というのもポイントだったのかもしれませんが。。でも今はしてません。虫が居たりしますのでね。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 19:16:26

美白のためだったら、オバジがいいですよ。
レーザーと同じ時期の併用はできませんけど、古い角質がボロボロ剥がれます。
ただし、日焼けは絶対厳禁です。
家にいても日焼けどめは忘れずに。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 20:50:55

>美白のためだったら、オバジがいいですよ。

オバジとは?カナダで買えますか?


>家にいても日焼けどめは忘れずに。

家の庭とベランダではの意味ですよね?
日が当たらない室内では日焼け止めは意味が無いと思いますが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 21:27:37

米の研ぎ汁洗顔

ぐぐってみてください。

別トピで教えてもらって、1年続けました。まっさらにはならないけど、しみはほとんど消せました。

とぎ汁が肌に合わない方もいらっしゃるようなので強制はできませんけど、、。

もしあえば、、とおもいます。ただし、根気が必要ですよ。試してみてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 21:50:06

レス5さん、
>ディトックスで内臓をクレンズすれば、しみが出来なくなりますね。
すみませんが、興味あるのでも少し詳しく教えて下さい。
病院ではなくて自宅で内臓をどうやってクレンズ?するのですか?
ディトックスとは?どこで手に入りますか?
私もしみが気になって困っています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 21:58:01

米のとぎ汁は私には効きませんでした。
以前、日本から送ってもらったソフィーナの美白クリームが、今まで一番効きました。
カナダではどれがいいのか、私も知りたいです。
今は他トピで出ていた、NeoStrataのHQクリームを試しているところです。
NeoStrataはFirming Creamなどをずっと愛用してて、気に入ってます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/19 22:19:10

私はHQ Gelの方を2回ほど試したことあります。オバジの方が言われるように、こちらも角質がボロボロ取れます。シミそばかすが全て無くなることはありませんが、相当薄くなりました。そばかすがくっついてシミみたいになってたのは完全に無くなりました。ショッパーズなどでタックス入れて40ドルくらいです。(棚には置いてません。)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 22:45:21

レス8さん>オバジは日本では皮膚科でしか購入できませんが
カナダではアメリカからネットで購入できます。
皮膚科で買うよりも安いです。セットで400ドルくらい。
また、皮膚科の先生から家の中の照明でもシミになると聞きました。
寝る時以外は日焼け止めですよ。

レス9さん>私はお米のとぎ汁合いませんでした。
敏感肌の方にはおすすめしません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 22:50:45

>皮膚科の先生から家の中の照明でもシミになると聞きました。
>寝る時以外は日焼け止めですよ。

その皮膚科はヤブだと思います。
私は皮膚科ではありませんが、コスメ業界で日焼け止めのメルマガとか書いていました。
一日15分間は日焼け止め無しで、太陽にあたった方がビタミンDが増えて健康に良いですよ。
ビタミンDが不足になると、ガンになる可能性が高くなります。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 22:52:53

>オバジの方が言われるように、こちらも角質がボロボロ取れます。

それでしたら、ロンドラとかで買える、Apricotのスクラブでも良いのでは?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/19 23:15:03

レス5です。レス10さんの質問にお答えします。

ディトックスとはDetoxificationの事です。体内に溜まった有害な物を取り除いて、健康になる事です。アルコールみたいな水がベースの有害な物の他に、脂肪に溜まる有害な物もあります。例えば、汚染された水道水、汚染された空気、化学肥料、薬物、デォドラントのアルミニウム、テフロンの料理器具のアルミニウム、マーキュリーのフィリング(虫歯)、放射線・放射能などなど。その様な有害な物が健康に空く影響していて内臓などの機能を低下させています。

ディトックスの方法は3−5日間ファースト(水とポロティンシェイクで食べ物なし)、野菜・フルーツの食事などキツイディトックスが一番効果的ですが、初心者はヘルスストアーなどで売っているDetox Kit(サプレみたいな感じです)を使用する事をおススメします。そうすれば、普通の生活をしてディトックスする事が可能です。ちなみに、サウナやエプソムバスでも、汗からディトックスする事が可能です。詳しくはhttp://en.wikipedia.org/wiki/Detox_diet#Detox_diets
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 10:39:22

>>オバジの方が言われるように、こちらも角質がボロボロ取れます。

>それでしたら、ロンドラとかで買える、Apricotのスクラブでも良いのでは?

そうなんですか?Apricotのスクラブも角質がボロボロ取れるのですか?知りませんでした。興味があります〜。でも私の場合スクラブ系だと痛いし肌がくすんしまうんですよね。。
HQなどで角質がボロボロ取れるのは、顔が濡れている時にこすっているとボロボロと黒い薄皮が取れるのです。垢が取れる感じです。こすっていると手の指紋との間に溜まっていくので最後洗い流します。それを日々繰り返していると、2ヵ月後にはシミそばかすはかなり薄くなっています。お家でケミカルピーリングですね。そんな感じがApricotのスクラブでも得られるのでしょうか?だったらApricotのスクラブも試してみたいです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 11:40:18

Apricotのスクラブは少し違うかもしれませんね。オバジなどはアルファハイドロキシーが入っているのかもしません。Apricotのスクラブにはアルファハイドロキシーは入っていません。自然なスクラブです。私も肌が強い方ではないので、使用は2日にいっぺんです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 11:59:45

Apricotのスクラブ、最近まで使ってましたがシミやソバカスには全く効果なかったです、私の場合。 スクラブと言ってもごしごしこするわけにはいかないし、毛穴も奇麗になった気がしません。 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 13:14:40

レス16さん、詳しい回答有難うございました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/04/20 13:38:24

カナダに居ると、オゾン層に近いから日頃の日焼け防止をしないと大変ですよ。

日焼け止めは年中しましょう。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/20 21:27:48

トピ主です。

いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^)
食事で出来るだけ ビタミンDを採るよう心がけるのと、日焼け止めは必ずつけて歩くようにします。
また古い角質が取れるよう洗顔も工夫したいと思います。


また他に良い方法があれば引き続きコメントよろしくお願いいたしますm(__)m
Res.23 by 寄り道 from 無回答 2012/04/21 19:56:44

興味があって読ませていただいていますが大変ためになります。

私も同じ悩みで困っていましたし、最近Kiehlsのclearly corrective dark spot solutionを使い始めましたが何もかわらないようです。今度はNeoStrataを試してみようと思います。

Euokoはご存知ですか?ここではwhiteningのラインがありますが、お値段からきっと効くと思います。ここの店のanti-agingのラインは微量のボトックスが入っていて顔に若さが戻ります。値段が高すぎてwhiteningまでには手を出せずにいますが、anti-agingの素晴らしさからきっとよいものだと思います。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/21 21:51:16

HQクリームのレスしたものです。
Neo Strataは手ごろな値段ですが、さらに安く買えちゃう方法です。
一部のSave on Foodsには化粧品カウンターがあるのですが、ここはShoppers Drug Martとかより安いと思います。さらに!週替わりで化粧品も20%Offとかのセールになるのですが、ときには30%Offにもなります。これだと$40くらいのものも$30くらいで買えちゃいます。
ご参考まで。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 00:47:16

Neo StrataのHQcream、私には全く効果ありませんでした。
あーあ、いったい何が効くのだろう・・・

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:20:49

上で米の研ぎ汁洗顔について書いてる方がありますが、これは米によると思います。

私が最初に使ったのは韓国米、これは顔全体がかゆくなるのでやめた。

昨年末、里帰り時に買ってきた日本の米の研ぎ汁で試してみる、これはかゆくも無く、赤くもならず、ひりひりもしなかった。

農薬の濃度または使ってる農薬の種類によるものなのか、、韓国米はこれでもかと農薬使ってるらしい、、と言っても体に入る農薬はそれなりに許可あるものを使っているんだと思うけど、、。


日本の米は1ヶ月ぐらいしかできなかったけど、頬にできたしみがうっすらとなった。






Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 11:03:34

農薬の違いはあるでしょうね。わたしはアメリカのリンゴやチェリー、日本のリンゴ、さくらんぼ、桃を食べると痒くなります。でもカナダ産のリンゴは不思議なくらい平気なのです。暖かい地方は農薬の基準も高くなり、得にリンゴや桃、さくらんぼは虫がつきやすい果物なので日本でも農薬はかなり使うそうです。
カナダは多分気候が寒いので付く虫の種類もちがうのでそれに対する農薬も違うのでしょう。

Neo Strataはわたしも合いませんでした。購入したのは3年くらい前ですが、ひりひりと痛いくらいの症状になり断念したのを覚えています。今はDermaglowで肌は落ち着いています。このブランドにもwhitningのラインはあるのですが、敏感肌ならGlycolicが使われてるのは避けたほうがいいとお店の方に言われました。
あと最近ですが、JOUVIANCEの洗顔を使い始めたところです。以前、他の化粧品のアイクルームで肌の炎症が発祥し半年以上何をつかっても治らなく、さらに冬にはひどくなる一方だったのですが、このJOUVIANCEの洗顔をつかったところ炎症が嘘のように治まりました。モントリオールの皮膚科の医者が寒いモントリオールの気候を考えて開発したようですが、使っている方いますか?私はとっても助かっています。クリームなどもあるのですが、金額も高いのでまだ試していません。
Res.28 by haku from 無回答 2012/04/22 11:36:16

資生堂のHAKU。できてしまったシミにも効果があります。日本で買ってきました。キャンペーンをしていて大きなボトルのほうを2本買うと、1ヶ月分のミニボトルがもらえます! 取り寄せるか、誰かに買ってきてもらうと良いですよ。

あまりかくと宣伝とか言われるのでやめておきますが。日本人の肌には日本のものがいいと思いますよ。特に美白系はね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 11:37:40

私は上でHQ Gelの方についてレスさせてもらった者です。HQ Creamについては使った事がないのでわかりませんが、HQ Lightening Gelの方は使い方によって効果が結構違い、正しい?使い方をしていると、私の場合確実に薄くなりました。

その使い方は、外出しない日は、朝洗顔後シミがある部分に1回〜2回ほど薄く平たく塗って、夕方頃にも1回〜2回ほど薄く平たく塗って、夜洗顔します。1日中家に居る時は、日焼け止めクリームは塗らずにそのままにしておきます。夜の洗顔後は化粧水(もしくはその後クリームなど)だけで、ジェルは塗らずに皮膚を休めます。(クリームの方はどうかわかりませんが、ジェルの方は結構強い刺激なので厚く塗りすぎると皮膚がヒリヒリし、その部分だけ赤くなったり、そのままにしておくと夜洗顔後などで洗ったとき、厚く塗った部分だけズルっと皮膚が厚く剥けて血が出たりして、余計にシミが酷くなることがありますので塗り方に要注意です!)

外出する時が有る場合は、朝洗顔後シミがある部分に1回〜2回ほど薄く平たく塗って、その上から日焼け止めクリームを必ず塗り、外出します。帰宅後すぐに洗顔し、再度シミがある部分に1回〜2回ほど薄く平たく塗って、夜洗顔します。夜の洗顔後は化粧水(もしくはその後クリームなど)だけで、ジェルは塗らずに皮膚を休めます。

で、この塗るのを1週間くらい続けていると、だんだん表面の皮膚が更に表面に出てきて、しみそばかすが余計黒く目立つようになるのですが、洗顔時やまだ顔が湿っている時に軽くこすると垢のように薄皮が剥けて来るようになります。剥けた薄皮は、黒い色をしていますので、表面にあったメラニン色素が取れたんだなってわかります。でも、面白いと思ってこすりすぎたりすると皮が剥けすぎて痛い思いをするので、ほどほどに。。この使い方をしているとジェルは2ヶ月ほどで無くなるのですが、その頃にはシミソバカスは結構薄くなっています。

効果が出なかった時の使い方は、外出をしなくてもジェルをつけた後には必ず日焼け止めクリームを塗っていた時でした。ジェルの上から日焼け止めの余計な成分がついて、あまり効果がなかったようです。。

なので、家から一歩も外に出ないときは、ジェルだけをつけるようにし、外出する際は、日焼け止めクリームを必ず塗って外出し、帰ってきたらすぐに洗顔して、再度ジェルをつける使い方が私には一番効果がありました。要は、ジェルだけを皮膚の上に塗っている時間がどれだけ多いかで皮膚の内面に働きかける力具合に影響されて効果が異なるように感じました。なので、毎日外出する人は、日中は全く塗らずに、夜の洗顔後に塗って朝までそのままを繰り返すとかでも良いかもしれませんね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 13:06:13

知り合いの中国人のおばさん(50代前半)がVGHでレーザーしみとりをしました。
頬両方は現在は赤くなってます、飲み薬を飲んでいるそうですが、3ヶ月もすれば皮膚がはがれて綺麗になると言ってます。
まあどうなんでしょうかね。レーザーは即効性はあるものの、直射日光にまったく当たらず、家でも太陽の当たらぬ部屋でずっと過ごせばよいのでしょう。

私はコーセーの雪肌精。美白効果があるというのでかなりの本数使いましたが、やはりだめでしたね。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 20:22:43

29さん、
くわしい使い方ありがとうございます。
HQ Creamを書いたものです。
なぜCreamにしたかというと、買いに行ったとき、Gelが売り切れだったから。
それだけです。ただ、CreamがSPF20なので、これから昼使うのにはよさそうです。
29さんを参考にもう一度GelをGetしてみます!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 20:27:25

31です。
追加です。
Creamは洗顔後のすっぴんにつけると少しひりつきますが、耐えられないほどではありません。
てことは効いてるんでしょうか?
Res.33 by 29です from 無回答 2012/04/23 21:17:54

引きつってるってことはやっぱり効いてるんではないでしょうか?
この際クリームとジェルでシチュエーション分けして使ったら効果が良さそうですね!
でもほんとに私のはかなり薄くなりました。そばかすがくっついて大きく見えていたシミのようなものはほぼ無くなりました(大きな黒い皮が取れましたよ・・)。まだ小さいのがありますし、たぶん、下の方にあったメラニンのいくつかはまた表面に上がってきているようで、そんなのはありますが、しばらく空白を置いて皮膚を休ませてからまたジェルを続けたらそれも無くなるかなーって思っています。31さんのソバカスも早く薄くなると良いですね!
Res.34 by 濃いシミあり from 無回答 2012/04/25 23:52:35

ここのトピを見て、私も早速Neo Strataの Shppersに買いに行きました。セールでもなかったんですが$24でしたよ!けっこうお手ごろですね。

横ですみませんが、29さんに質問です。洗顔後にジェルを塗る、とのことですが、化粧水はその前につけてますか?通常私は、洗顔→化粧水→保湿クリーム→日焼け止め の順でお手入れしているのですが、化粧水や保湿クリームはつけないほうが良いと思いますか?
お店の人にももちろん聞いてみたのですが、なんか的を得ない回答で、「化粧水の前でも後でもあまり代わらないと思うけど・・・とにかく上から日焼け止めを塗ることだけ気をつけて」としか言われませんでした。
家に一日中いて日焼け止めを塗る必要がない時も、化粧水と保湿クリームはつけたいのですが、もし色々塗るのがよくなさそうでもせめて化粧水はつけないとカサカサになってしまいます。
29さんのご経験上わかる範囲でかまいませんので、アドバイスいただけたら幸いです。
Res.35 by 29です from 無回答 2012/04/26 10:42:49

24ドルですか?!安いですね!私が買うところでは40ドルです。Neo StrataのHQ Plus Lightening Gelという名前です。同じ商品でしょうか?棚にはありませんので、お姉さんに尋ねて鍵つきの引き出しから出して貰わないといけません。

使い方ですが、私の場合、洗顔→化粧水→(シミの部分に平たく)ジェルです。一日中家に居る時は日焼け止めクリームは塗っていませんでした。私も美容のお姉さんには、家に居る時でも絶対日焼け止めを塗ってくださいねと言われ、それを続けていたのですが、全然効き目がなくて1本無駄にしてしまいました。なので、2本目からは、家に居る時は洗顔→化粧水→ジェルだけ。保湿クリームはどうでしょうね?ジェルを塗るところは薄く塗るだけにしてみるなど試してみると良いと思います。

あと、妊娠前とか妊婦さんは使用しないようにと注意書きがありますので気をつけてください。

ほんとにジェルは厚く塗ると皮膚が赤くなったり、ヒリヒリしたり、そのままで洗顔の際にこすりすぎてしまった場合、少し皮膚がズルっ<痛い!>となってしまう時があるので要注意です。(優しく洗顔してあげてください。)あと、1週間くらいすると日焼け後のように皮膚が少し厚くなって剥けだすのですが、無理に剥くと厚く剥けたりするときがあり、皮膚から出血してしまうことがあって痛いので、これも注意して剥きすぎないようにし、後日皮膚が厚くなって剥いても大丈夫そうな時にピロ〜っと剥くのが面白いです。その辺は使い始めたら分かるかと思います。薄くなると良いですね〜。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 12:29:25

クリニークのEvenBetterはどうですか?

敏感肌でも大丈夫だそうですが、どなたか使ったことありますか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 12:34:07

そのジェロの分ですが、紫外線の多い時期は使用を控える様に言われませんでしたか?

私は医者の所でレーザーをしましたが、上記の理由で9月まで待ってからした方がいいと言われた事があります。
日焼け対策をやったとしても、秋口の方が良いと。

春先から夏は紫外線が強いから気をつけてくださいね。

売る方は季節で売り上げが大きく変わったら困るから、そんな事は販売員に指導もしないでしょうが。

肌の潤いで紫外線をある程度防止できますが、ピーリング等で皮膚が薄くなっていると保湿が出来ない分日焼けどめもしっかり。
Res.38 by 29です from 無回答 2012/04/26 18:24:32

私が購入していた時期はそういえば・・冬の時期が多かったですね!だからか?何も言われませんでした。本能的に夏場は使っていませんでした。ジェルは2ヶ月程度で使い終わるので、今からだと5月6月ですね。やはり夏場にするのは避けておいた方が良いと私も思います。実際私は今年の2月3月で使い終わりましたが、夏場にかけてはジェルは使わない予定です。5月と6月はどうでしょうね?少し日差しが強くなるので、家の中に居ても帽子を被るとかしていたら良いのかも知れません。でも、ジェルを適用している期間中は上の方もおっしゃるとおり皮膚が薄くなって敏感になるので、外出する時はかなりしっかり目に日焼け止めクリームを塗って、つばの大きな帽子を深く被る、なりした方が良いでしょうね。私も帽子はいつも被っています。
Res.39 by 寄り道2 from 無回答 2012/04/26 22:53:57

早速Save-on-Foodsへ行ったところ、注文という形になりました。明日ピックアップです。

私はSPF20のクリームにしました。敏感肌なのでジェルはもしかするときつすぎるかと思ったからです。

数週間後に経過を報告させてください。
Res.40 by 31です from バンクーバー 2012/04/27 20:51:46

ケチつけるわけではありませんが、$24のGelってHQじゃありませんでしたか?
これは前使いましたが、私には効きませんでした。
ここで話題にしてる$40のは、HQ Plusで、Hydro Quinonがより多く配合されているタイプだと思います。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 21:01:50

このトピを読んで、ロンドラでHQ Plus Gelを買ってきました。

30gのが40ドルでした。
不思議なことに、15gの小さいチューブの値段を調べてもらったら、おなじ40ドルだったんです。
でも、その小さいチューブが24gとかだったら、納得ですけど。

ロブソンのロンドラでは、ファーマシーのカウンターの中にありました。
Res.42 by 寄り道3 from 無回答 2012/04/27 22:00:25

こんにちは。

29ドルのHQgelが欲しくなり、ショッパーズに今日買いに行ったところ、40ドルだと言われました。HQ Plus Gelで、4%のハイドロなんちゃらが入っていると、お店の人に言われました。ただ、この店員さんの説明の仕方が今までのトピの流れと違ったので一応お知らせさせてください。

お店の人が曰く、クリームには同じ4%のハイドロなんちゃらが入っている、それに加えて日焼け止めも入っているので、これは一日に一度だけの使用を希望する場合。ジェルには日やけ止めが入っていないため、夜も日中も使えるから一日に2回使用を希望する場合に使う。もちろん日中につける場合はジェルが乾いたら日焼け止めをつける。

このトピではジェルが強くて、クリームは弱いようなことになっていましたが、どちらも4%の強さで、そして値段も$40と同じでした。


Res.43 by Res34 from 無回答 2012/04/27 22:53:18

29さん、早速のご回答、アドバイス、ありがとうございました。化粧水の後にジェルを塗られてたんですね。私もそうしてみます。保湿クリームは、ちょっとやめて様子を見てみます。このジェルがまったく合わない可能性もあるし、お話によるとかなり刺激が強そうなので…。洗顔の時なども、十分気をつけます!痛いだけならまだしも、傷が残ってシミより始末が悪くなっても嫌ですものね。

紫外線の強い季節は避けたほうが良い、とのご意見をくださった方も、ありがとうございます。
言われてみればそうですね。実は日中はけっこう営業で外に出て回ることが多いので、いっそ日中はジェルは使わず日焼け止めをしっかりして、家の中にいる時(基本的に寝ている時)だけにしてみようかと思っていたのですが、肌への負担が強いこの季節、いっそやめておいたほうがいいのかしら?と考え始めています。

ところで、私が購入したのはNeo StrataのHQ Plus Lightening Gelで間違いないのですが、小さいサイズでした。$40のほうを買ったほうがよかったかしら…。でもまずお試しで、こちらを使ってみます。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 15:33:22

31です。
6日、日曜日からSave on foodsのSaleでNeo Strataが30%Offです。
お知らせまで。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/05 09:01:08

で、みんな しみ消えた?

わたし、患部が今痒いー。ちょうど2週間です。すごーい効果です。
しみが、消えたよー。

でも、まだ使うよ。お天気悪くて良かったー!(紫外線少ない)

毎朝、楽しみ。
Res.46 by n from バンクーバー 2012/05/05 11:48:15

44さん、セールの情報ありがとうございます!
45さんも効果ありとのことなので、さっそく明日買いに走ります!
私も効果があったら、ここで報告させていただきますね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 13:53:39

HP Gel とHP plus Gel と二種類ありましたよ。

今4日目。目にみえる効果なし。
Res.48 by 寄り道4 from 無回答 2012/05/05 23:20:57

ジェルもクリームも買って昼と夜に分けて使っていますが、全くひりっとすらしません。

私の肌には効果がないような気がします。残念でした。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 11:11:46

では少し厚めに塗るか、もっと頻繁に塗ってみると次第に痒くなってくると思います。色々使い方を変更してみると効果が出てくると思いますよ〜。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/06 13:17:58

でもこれからの時期は使わない方がいいんですよね?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 14:50:53

45です。 最初の1週間でしみが濃くなったのでひえ!っとおもい
ハイドロキノン4% で検索かけ徹底的に調べました。

酸化が激しいのが日に当たらない理由の一つです。
なので、私の場合は夜綿棒で患部に塗りそれ以外に保湿クリームを塗り
あさは、しっかり落として日焼け止めとファンででカバーしました。

だから2週目からは夜のみです。夜メラニン既成を抑えるのが効果的と書いてあったからです。

痒くなり始めたのが10日以降。ぴりぴりしながらも綿棒で塗り塗り。

で、2週間で絶対にファンでやコンシーラーで隠せなかった直径1センチくらいの丸い茶色のしみが
消えました。(もう、うれしすぎですよ。まじで。相当レーザー迷ってましたから。)

一回り濃く大きいしみがいま赤茶に濃くなり始めています。これももうすぐ??

とにかく、肌が弱い人は絶対やめたほうがいいです。

でも、強い人には、お勧め。

いずれも、自分にあった方法をネットで検索して研究すべし。
私は、小町にも助けられました。

酸化が激しいので、小さいサイズで安いほうがいいかも、です。
どうせ、5週間で残りも捨てることになります。





Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/05/08 09:46:48

45さん、教えてください。
5週間で捨てるのは、その後は効果がなくなるのですか?
ふたを開けてから5週間という意味ですよね?
Res.53 by 45 from 無回答 2012/05/08 23:47:18


こちらを参考にしました。

どの情報が正しいかは、自己判断ということで。
こちらによると、冷蔵庫で1−2ヶ月。封を開けると酸化が始まるようです。
そして、酸化したものを肌に塗るとしみになる、とか。

http://www.futarizaki.com/004.html

ハイドロキノン使用期限とかで検索したらまだ出てきます。

今、むずむず痒いです〜
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 06:48:44

今冷蔵庫にしまいました。

一週間経過。気のせいぐらいにうすくなりましたが、ひりっとも、むずっともしてません。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 10:51:30

1週間だとまだ始まったばかりですから、まだまだ気長に頑張りましょう〜!やっと肌がジェルに馴染んできた頃です。2週間も経つとだんだん分かってくると思います。塗り続けていると、シミが皮膚の表面に浮いてくるので、シミが濃くなった!と思ってしまいますが、その後に薄皮が剥けてきます。その薄皮にはこれまでのシミがついているので、黒っぽい皮が剥けます。
Res.56 by 寄り道5 from 無回答 2012/05/24 23:43:08

確実に薄くなりました!!
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 23:54:48

寄り道5さん良かったですね!!!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 01:04:50

ひりともむずともしてないといってたものですが、いまだにひりともむずともしませんが、私もかなり薄くなってきてます。けっこう毎朝たのしみです。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 22:06:51

ロンドラでNeostrataの商品($27以上だったかな)を買うと、Neostrata Moisture infusion
クリーム$27がもらえるというセールをやっていました。HQ商品は、薬局オーバーザカウンターなんですね。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/26 14:30:42

日焼け防止を徹底する以外、出来たシミやほくろを取ることはなかなか難しいでしょう。
ここは日本の6倍の太陽光線だと言いますからね。

シミが一杯出来ている人を見ると、“ああ、この人はお肌の手入れを怠っていたのね”
と気の毒に思います。就寝前の化粧落とし、これを忘れたらシミの原因になるようです。

サングラス、これも必須アイテムですよ。目が日焼け?そうなんです。
白内障ってそうらしいですよ。これからは日焼け大敵!
美しくいるためにはやはり努力なんですね。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network